マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

ピーターホーが移転しました

2016-07-20 11:40:58 | お出かけ(KL市内)
「ピーターホーが移転したんですって!」
そんな話をおととい聞かされたものですから、
昨日は探して探して、歩いて歩いて・・・・・

ポケモン ゲットだぜ!
     

違うって・・  マレーシアでもやってるのね、ポケモンGO。残念ながら持ってないのよスマホ。 

でもたしかこの辺り。この辺りも何年か前にお友達と歩き回った記憶があります。まだ私が元気ハツラツで友達が暇だった時。
でもここ、その時は廃墟のような場所だった気がしないでもないですが、
一応シェラトンホテルの隣で、今はこんなにきれいになっています。THE row です。
     

ずっと一番奥まで行ってみたけれど見つからず、戻って「どこにあるんだろう・・・」
・・って見上げたら、二階の窓の中に見覚えのあるファブリック群を発見!
ピーターホー ゲットだぜ! 
     

中華街のお店も看板1つ出ていませんでしたが、ここも出ていません。 
が、まさにポケモンの看板があったこの中央にあるドアを入り、ポケモンがいるらしいけど素通りして階段を上がって、
     
左手の赤いドアの向こう側に、今までと同じ世界がありました。
     

2週間前に移転したそうです。もうなんでみんなそんなこと知ってるの?
そういえば先月辺りだったかちょっと行ってみた時、
随分と普段いないような男性従業員がいるなぁ、片付け? 棚卸? と思ったのは、移転のためだったんですね。
昨日もまだ荷ほどきをしていました。
そして来月には階段を上がった右側にカフェができるそうで工事中でした。

さて、中華街にあった時にはスバンジャヤからはとても行きやすかったし、
あの近辺で疲れたらピーターホーで涼んでトイレも行けたので、無くなってしまって残念です。 
新しい店舗はモノレールのメダントゥアンク駅からはすぐでしたが、
スバンジャヤからだとKLセントラルまで25分で行って、そこからモノレールで20分もありますからね。
KLセントラルはLRTからモノレールの駅まで5分くらい歩くし。
どういう行き方が一番いいんでしょう、LRTのダンワンギからモノレールのブキッナナスまで歩くのが一番早いですかねぇ・・
帰りはメダントゥアンクからスルタンイスマイル駅まで空中歩道が続いていたので歩きました。
10分くらいかな?結構ありましたが、初めてで観光気分だったのでまぁ苦にはならない距離でした。
          
股関節も、足縛りやストレッチでだいぶ良くなっています。
やっぱり足早に歩くと辛くなってきますが、こんなに長く歩けるようになりました。
昨日からまた夫は出張で1週間いないし、ゆっくりとゆっくりと歩き回ろうと思います。 

場所はこちらです。
  

 お出かけの地図もどうぞ 











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報早い (いつかロングステイ)
2016-07-20 16:43:25
シェラトンの隣ですか。中華街の時は、オキロンさんのスロープ写真が目印でたどり着けました。スパゲティが凄いボリュームで驚きましたが、欧米人が大勢来てるから、あのサイズでいいんでしょうね。写真を参考に、荷ほどきが終わった頃に行ってみます。足、お大事に
返信する
行きたいわ~ (コナコナ)
2016-07-20 21:58:52
マイブームはファブリック、ましてやここはそれに火をつけてくれたところ・・・また、買いに行きたいわ。
返信する
おしゃれな場所です (オキロン)
2016-07-21 10:48:02
隠れ家的がコンセプトなのか、看板を出さないのがポリシーなのか、そのへん一貫していますよねぇ。
私もお友達から「移転したという話を聞いた」というのを聞いてびっくりして行ってきました。
聞いたら移転してまだ2週間だそうで、みなさん情報が速いですよねえ。
返信する
コナコナさんへ (オキロン)
2016-07-21 10:52:34
イギリスには行かなくちゃならないし、マレーシアには行かなくちゃならないし、大変だね!
いなくならないうちに早くまたおいで!
返信する