マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

第41回盆踊りが本日開催されます

2017-07-22 10:56:03 | 日記
マレーシアでは毎年盆踊りが開催されています。
日本人会と日本人学校と大使館の主催で、
参加人数が3万人以上という海外の盆踊りでは最大級だそうです。
やぐらを中心に何重もの輪になってみんなで踊っていて、
ヒジャブをかぶって浴衣を着た可愛いマレーの子たちもいたりします。
それに、若者ばかり!

和太鼓の演奏や花火なんかもあって、縁日みたいなのもあって、大変な盛り上がりみたいです。
みたいです・・というのは、混んだところがあまり好きじゃないので行ったことがないからなんですが、
そんな大盛況の盆踊り、今年でなんと第41回目だそうで、本日19時から始まります。
開催場所はパナソニックスタジアムで、KTMシャーアラム駅からフリーシャトルバスも運行されます。
みなさま是非お出かけください。

あ、19時開始だそうですが、開場は16時だそうです。
行ったこともないのに詳しいでしょ?

だって今年、くじ運の悪い夫は運営の係りになっちゃって、
朝から、朝から 準備で会場入りしています。 

ああ、今日は朝から晴れてて暑そうだなぁ・・・ 
いいバイト代が出るにしても(日本人には出ませんが)、会社からお手伝いに30数名が手を挙げてくれたってことは、
人望があるってことだよ。と持ち上げておこう。
みんなが熱中症になりませんように。

さて、私は家にいよう。  エアコンの涼しさは神だな



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (コナコナ)
2017-07-22 20:32:40
持ち上げるのは・・・タダだからね。社員さん30数名が行ってくれるなんて、さすがレア旦那様ですね。その陰に、内助の功があるからね、とこちらも持ち上げておきましょう。・・・ふぅ
また褒められちゃった (オキロン)
2017-07-24 00:16:55
照れるじゃないかぁ (〃▽〃)ポッ