マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

i-ctyの隣のインド寺院の隣のMURNI

2015-01-04 11:07:07 | お出かけ(KL以外)
i-ctyの手前に、i-ctyに負けないくらいのライトアップをしているインド寺院があると以前書きましたが、
ゆうべ行ってきました。
     

外から写真を撮ってたら、中にいるインディアンにおいでおいでと手招きされましたが、ちょっと無理。
     

途中まで気が付かずにいましたが、寺院の門に入る前からみんな裸足だし、
中は広くて人がいっぱいいて、これは知り合いのインディアンと一緒じゃないとどうしてよいか分かりません。
お参りの前に、足を洗って、手を洗って、頭にパッと水をかける、と教わったことは覚えていますが、
どっちの足が先だったか、もう忘れた。
でもヒンドゥ教寺院はイスラムのモスクとは違って、靴さえ脱げばあとは煩いことは言わないし、
他宗教にも寛容そうなので、入って行っても全然問題ないとは思います。
ただちょっと気圧されて遠慮しただけです。

そしてこのインド寺院の隣に、もう夜の10時だというのに満席のお店がありました。
     

お店は MURNI DISCOVERY
     
SS2にある MURNIと一緒です。メニューもすっかり同じ。
特に美味しいとは思わないけど非常に混んでいますよね、SS2も。
夫がマギーミーゴレンを食べました。
マギーミーっていう名前から分かりますがインスタント麺です。こっちではレストランでも大人気です。
私?私はダイエットしてるから食べなかった・・・ではなくて、
ここに来る前にセティアアラムの夜市に行って、
私だけレバーとハツの焼き鳥と、ムアチーというきな粉餅みたいなのを買い食いしたからです。 

インド寺院とi-ctyが一緒に見られる場所で、安いMURNIのご飯でも食べるのも一興かと。
     
途中でインド音楽がキンキンと聞こえてきて、それもまた良かったんですが、
このお店にインド人のお客さんが1人もいなかったのがとっても不思議です。マレー人御用達ね。