憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

「永遠の贖罪」ならライダイハン像が最適である。

2020-07-30 01:59:43 | 政治


韓国の市井の民間人の為せる所業とは言えど、
無視すれば、エスカレートするのが韓国民の都合である。

菅官房長官の言及に、韓国外交部が意見を表明した事で、
十二分に外交案件になった。

1965年の日韓基本条約並びに、日韓請求権協定など、
それから、2015年12月28日の日韓慰安婦詐欺合意に、
韓国政府は、無効化を求めて、いやはや、サンフランシスコ
講和条約の改定まで求める次第となったが、韓国の求めに応じて
SF講和条約の改定を聞き入れる国家は、絶無である。

何故なら、SF講和条約こそが戦後体制の要である。
すると、ロシアと韓国とがSF講和条約に調印できない理由が
考えに上る。日韓基本条約を無効化すれば、日韓の最大の
懸案事項である在日問題が指摘に挙がる。
川崎国のヘイト条例は、見事に解決の域に至るし、
特別在住許可も効力を失う。

韓国での永遠の贖罪像に、韓国メデイアは、日本国首相と
日本メデイアが名指ししたと逃げを打つ。
日本国内には、鳩山氏なら、土下座は既知のものと理解している。
メデイアの後押しも一方ならぬ石破茂氏と言うポスト安倍首相候補が
謝り続けるべきだと断言するに、石破茂氏は、日本国民かと、
しばし、疑問に思う。

「永遠の贖罪」ならライダイハン像が最適である。
武器を持たぬ後方の女子供や老人には、極めて精鋭な韓国現役師団は、
韓国軍の状態を表明して余りある事態である。

先頃、死去した白将軍は、日米のみならず、諸国から
朝鮮戦争の英雄と思慮されている。そこで、安重根や
李舜信など偽物の英雄を奉って、白将軍を靖国に祭るとは、
韓国軍人会など、見下げはてた連中である。
実は、彼らはベトナムで戦争犯罪に手を染めた輩であろう。

靖国の何たるかも理解しない韓国民の愚かさが、身に沁みてわかる。
日本の軍神達は荒ぶる魂を、靖国に休めるのである。
連合軍の東京裁判は、日本が世界制覇の野望に取りつかれていたと
満州事変にさかのぼって、断罪する。(「リメンバー・パールハーバー」
は、嘘である)、東京裁判は韓国か司法と同じく、時をさかのぼる。


韓国メデイアは、日本国自衛隊哨戒機p-1へのレーダー照射と同じく
同等の経過をたどって、日本が悪いにつくのである。
レーダー照射事件は、かろうじて繋がっていた防衛省の人々を
激高させたが、その時の防衛相は、気が付かなかった。
満面の笑みが日本国民全体の怒気を誘う。

米中経済戦争が、駐留韓国軍の朝鮮半島離脱を誘う。

米韓同盟がなかったら、、、、歴史にifは、禁物である。

国連安保理事会の権利が、国連自体の機能不全を生起している。
ロシアと中国が、紛れもない侵略国家で、それがp5なのだから、
目も当てられない。
米国の対中国制裁は強固になり、中国習近平皇帝閣下も
痩せる思いであろう。日本国内の経団連など、親中派も
名指しで断罪される時期が、待ち遠しいであろう。

イージスアショア停止の件で、「敵基地攻撃能力」は
要らないとする、共産党や立憲民主党など反日メデイアと
公明党山口党首は、日本国民の生命など、どうでも良いのである。
日本国内の親中派と、何故か、重なるようである。
中国討伐は、連合国軍の意志の強要である。

米国と中国の外交館閉鎖で、中国人スパイが何度も
指摘された。つくる会の教科書検定不合格は、アサヒ芸能に
よれば、北朝鮮スパイの仕業と言うが、そろそろ、実際は、
日本国内に他国のスパイが、暗躍していると言うのが、実情である。
憲法改正もダメ、スパイ防止法もダメ、日本の未来に不安が残る。




韓国外交部、安倍謝罪像に言及「外国指導者に対する国際礼譲を考慮すべき」
2020年07月29日 01:58
慰安婦問題
http://gensen2ch.com/archives/82611108.html

1:ななしさん 2020/07/28(火) 16:59:08.90
少女像の前にひざまずいた男性の姿を表現したいわゆる「安倍謝罪像」と呼ばれる銅像をめぐり、韓国政府が「国際礼譲」(international comity)を考慮する必要があると明らかにした。

韓国外交部は28日に立場文を出し、「政府と関係のない民間次元の行事に対し具体的な言及は控えたい」としながらも、「ただ、政府としては外国指導者級の人々に対する国際礼譲の側面をともに考慮すべき必要があるとみる」と説明した。

外交部のキム・インチョル報道官も同日午後の定例会見で「国際社会には国際礼譲というものがある。どの国であれ外国指導者級要人に対しこうした国際礼譲を考慮することが必要だと考えるようだ」と話した。

中央日報日本語版 2020.07.28 16:23
https://japanese.joins.com/JArticle/268581




【立憲・枝野代表】「緊急事態宣言出さない根拠 国会で説明を」

2020-07-26 21:54:23 | 政治

これは、間抜けな発言か、腑抜けの腰抜けの発言か、理解しかねる。

時世と言うか、世界の潮流が見えないとは、哀れさを誘うが、
阿保には論理が通じない。
日韓の関係が今まで、不通のままに現在に至って、日本メデイアの
共同作業で、日本国民は痛い目を見て来た。

豆腐の角にぶつかってタヒんでしまえ!!とか、
馬に蹴られて、とか、憎悪しか生まない御人の行く末は哀れさをとどめる。

武漢肺炎が発生したとき、日本国民は「邪魔をするな」と警告したが、
邪魔ばかりし腐って、すべて、日本国民は知っているぞ!!

日本国民に、マグマのように溜まっている憤怒が見えないとは、
所詮は工作員の活動家である。


中国習近平と韓国文在寅大統領とが、日本融和を目指しているのは、
世界中で中国と韓国とに甘い言葉と行動を取るのは、日本だけだと
見切っているからである。その理由こそが、世界の最大関心事である。




【立憲・枝野代表】「緊急事態宣言出さない根拠 国会で説明を」
2020/07/26/ (日) | edit |
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-63195.html

新型コロナウイルスの新たな感染確認が相次ぐ中、安倍総理大臣が、24日夜、再び緊急事態宣言を出す状況ではないという考えを示したことについて、立憲民主党の枝野代表は、国会で根拠を説明すべきだという考えを示しました。

ソース:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200725/k10012532681000.html

1 名前:クロ ★:2020/07/25(土) 19:34:04.19 ID:CAP_USER9
新型コロナウイルスの新たな感染確認が相次ぐ中、安倍総理大臣が、24日夜、再び緊急事態宣言を出す状況ではないという考えを示したことについて、立憲民主党の枝野代表は、国会で根拠を説明すべきだという考えを示しました。

立憲民主党の枝野代表は、岐阜県下呂市で記者団に対し、安倍総理大臣が、24日夜、再び緊急事態宣言を出す状況ではないという考えを示したことについて「医療体制など、どれくらい備えをして、余力があるのか、具体的な発信がないと安心できないというのが今の状況だ」と指摘しました。

そのうえで「安倍総理大臣は、国会の質疑を通じて、どういう根拠で緊急事態宣言を出さなくていいと思っているのか、本当にそういう状況なのか、発信すればするほど安心できる。自信を持って宣言を出さなくてもいいと思っているのなら、自信を持って国会を開いていただきたい」と述べ、再び宣言を出す状況ではないとする根拠を国会で説明すべきだという考えを示しました。

NHKニュース
2020年7月25日 19時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200725/k10012532681000.html


6 名前:あなたの1票は無駄になりました:2020/07/25(土) 19:39:52.44 ID:SXkPjBfH0
餃子でも食ってろ


33 名前:あなたの1票は無駄になりました:2020/07/25(土) 20:12:40.99 ID:uK1CNejy0
お前なら、緊急事態宣言出して経済潰して、直ちに影響なしだわな。


52 名前:あなたの1票は無駄になりました:2020/07/25(土) 21:58:10.54 ID:g1HECdbu0
出しても出さなくても直ちに影響ないし革マル枝野は黙れ


62 名前:あなたの1票は無駄になりました:2020/07/26(日) 01:25:28.69 ID:4GUTtHeq0
専門家がそう言ってる、って説明してるやん
国会での説明に拘る理由なんなん



64 名前:あなたの1票は無駄になりました:2020/07/26(日) 02:50:17.37 ID:n67VaexI0
くだらんことで総理の時間を使わせるな


65 名前:あなたの1票は無駄になりました:2020/07/26(日) 06:31:26.96 ID:J5e9Wheb0
カネが無いくらい分かっているだろ。
それとも何か?立憲が出してくれるのか?


文科省の調査官が北朝鮮のスパイ

2020-07-26 13:27:01 | 政治
スリーパーセルが、話題に挙がって、人気国際政治学研究者の三浦瑠麗さんの
議論が、メデイアの批判に晒された。
拉致問題で、日本国内で手引きした勢力が該当するだろうが、日本メデイアには、
不穏当な発言と見えたのであろう。現在思い返せば、親中親韓勢力の狭間で
無きものにしたい日本メデイアの思惑が紛々とする。既成政党で拉致は無いと
言い切った政党が消滅への道を、ひた走る形勢である。


「スリーパーセル」はやはり存在する!初沢亜利・三浦瑠麗の北朝鮮対談
【対談・後編】写真家・初沢亜利×国際政治学研究者・三浦瑠麗
初沢亜利、三浦瑠麗
国際 DOL特別レポート
2018.9.25 5:00
https://diamond.jp/articles/-/180306

教科書については、宮澤喜一の「近隣諸国条項」が日本三大反日売国談話に
含まれている。文部科学省の大学の設置拡大と天下りの巣窟として見られている。
外国人留学生と日本学生との待遇差も問題である。武漢肺炎ですぐさま、メデイアは
アルバイトが出来なくて学業が困窮と報道したが、疑問点が残る内容である。

そもそもが、世界史的歴史上最大の詐欺事件が、慰安婦詐欺であり、
朝日新聞大誤報事件が、現在も後を引く大事件である。
集団訴訟1万人は、無念にも原告側の敗北を喫して、朝日新聞の断罪は
夢と潰えた。朝日新聞の高笑いは、読者層の見離しによって、凍りついた。
不動産屋が、外国の工作機関と見られるもの当然であろう。

メデイアや政党が拉致も無ければ、スリーパーセルも無いと言えば、お笑いになる。
北朝鮮の金ジョウオンの兄は、北朝鮮工作員によって暗殺された。
メデイアの主張は、更にメッキが剥がれ、信用は更に無くなってきた。

教科書検定で、「作る会」の教科書が不合格とは、真夏の怪談じみて
文部科学省内の不正の存在を想起させる。前川助平氏の辞任騒ぎも
思い出される。現在では、文部科学省自体が科学部門を切り離して、
文部部門は、いらないと考えられる。
省庁改革が想定される時、真っ先にやり玉に挙がる。
2年ほど続いたもりかけの一端も文部科学省が噛んでいたと考えられる。

北朝鮮のスパイが教科書検定不合格にした。
そのインパクトに比べれば、左翼思考の人物が暗躍している事態に
注目する事になる。
出典の記載は、アサヒ芸能で他のメデイアには見当たらないが、
朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、時事通信、共同通信などの報道ぶりを見れば、
信用すべきと考える基礎も十分にある。
むしろ、怪しむべきは、教科書検定に潜む闇に光を当てないメデイアの存在が
妖しく感じてくる。

防衛もダメ、教育も無視、すると、既成メデイアの存在は、中国と韓国との代弁機関かとも
見える。スパイ容疑を超えて、メデイアの存在が、重大問題なのである。
あれもダメ、これもダメに、価値があるのか、 疑問は尽きない。

米中経済戦争で、中国のスパイが拘束された。
誰も、スパイの存在を否定できない。事実が証明している。





さくらの花びらの「日本人よ誇りを持とう」

保守の会会長 松山昭彦

衝撃!北朝鮮の日本人スパイが文科省教科書調査官として「つくる会」教科書を検定不合格にした
2020年07月24日 23時34分03秒
テーマ:
売国
https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12613167481.html



『週刊アサヒ芸能』
 
 
日本で一番まともな歴史教科書である「つくる会」(新しい歴史教科書をつくる会)が文科省の検定で不合格になったことは記憶に新しい。
 
それに関連する内容が『週刊アサヒ芸能』(7.30特大号)に「北朝鮮スパイリストに文科省調査官」というタイトルで掲載された。
 
子供達に正しい歴史を教えていくべきと立ち上げた教科書を抹消する経緯から工作、検定を通った他の歴史教科書の内容はどうなのかも含めて、多くの日本人が知っておくべきと思うので、一部引用したい(詳細は『週刊アサヒ芸能』をご購入頂きたい)。
 
この情報は保守の会常陸大宮支部の駒田強顧問から頂いたもので、駒田顧問はつくる会の理事とつくる会茨城支部長も務められていた方である。
 
-------------------------------
北朝鮮スパイリストに文科省調査官
~韓国国家情報院が北朝鮮を批判するビラを大量散布していた脱北者団体「自由北韓運動連合」の捜査で押収した中に「北朝鮮スパイリスト」が出てきて、これを米国CIAに提供した~
 
国家情報院関係者が続ける。「日本にはCIA経由で、その中身が伝えられた。というのも、リストには日本人の学識者の名前があったからです。CIAはその人物が学者の仮装のもと、どんな活動をしていたのか、日本に情報を求めました」
 
衝撃の「スパイリスト」に登場するX氏は、筑波大学を卒業後、同大学助手を経て、韓国・霊山大学の講師に就任。この時、韓国内で活動する北朝鮮工作員に「スカウト」されたという。
 
その後、X氏は日本に戻り、都内の大学の講師に。中国流の共産主義・毛沢東思想を称揚する著書も出版している。
 
前出の公安関係者は「調べてみると、Xが文部科学省の教科書調査官として、来年度から中学校で使われる歴史教科書の検定に関わっていたことが判明した。保守的な教科書とされる『新しい歴史教科書をつくる会』の『新しい歴史教科書』(自由社)が不合格とされて同会が反発を強め、Xを含む教科書調査官を厳しく批判している折、到底、看過できないものだ」
 
(中略)
 
前出の公安関係者は今回の教科書検定で合格した教科書の中に認められた、以下のような事例に言及した。
 
まずは慰安婦問題。
「山川出版」が<戦地に設けられた「慰安施設」には、朝鮮・中国・フィリピンなどから女性が集められた(いわゆる従軍慰安婦)>と記述しているのである。
 
次に、南京大虐殺。
「東京書籍」は<首都の軟禁を占領し、その過程で、女子や子供などの一般の人々や捕虜を含む多数の中国菌を殺害しました>と記し、
 
「教育出版」は<占領した首都の南京では、捕虜や住民を巻き込んで多数の死傷者を出しました>としている。
 
「学び舎」の教科書は<国際法に反して大量の捕虜を殺害し、老人・女性・子どもを含む多数の市民を暴行・殺害しました>としたうえ、中国人少女のこんな証言を取り上げていた。
 
<昼近くに銃剣を持った日本兵が家に侵入してきました。逃げようとした父は撃たれ、母と乳飲み子だった妹も殺されました。祖父と祖母はピストルで、15歳と13歳だった姉は暴行されて殺されました。私と4歳の妹はこわくて泣き叫びました。銃剣で3か所刺されて、私は気を失いました。気がついた時、妹は母を呼びながら泣いていました。家族が殺されてしまった家で、何日間も妹と二人で過ごしました>
 
これらを踏まえて、前で・公安関係者が言う。「こうした記述を認めた調査官の中に『北朝鮮のスパイリスト』に掲載された人物がいるとなると、検定が公正なものであったのかどうか、いきなり疑わしくなる。いや、むしろ日本を貶めるような意図が働いたのではないかと見るのが妥当と言うべきだろう。そういった情報工作をするのがスパイなのだから」
 
(中略)
 
本誌はX氏に「北朝鮮のスパイリスト」に名前が記載されていたことを承知しているか否かに始まり、記載された理由や県会、教科書検定の調査官になった経緯やスパイ工作との関連などについて尋ねた。だがX氏は勤務する大学を通じ、「(取材は)お受けすることができません」と答えるのみだった。
 
先の公安関係者に話を聞くと、再び衝撃的な答えが返ってきた。
「Xは日本に帰国後、別の工作員グループに所属し、活動していると見られている。そのグループは、かつてオウム事件などに関与し、日本転覆を図ったことがある。現在は沖縄基地問題などに関わる一方、各省庁にネットワークを築くなどしている。今回の件は文部科学省内のネットワークが動いたとみられており、Xはその実行役者だ。目的は日本の負の歴史、植民地や戦地での蛮行などを子供達に刷り込むようなことを通じて反日思想へといざなおうとすること。Xがやっていることは、まさにそうした情報工作だと・・・」(以上、引用ここまで)
(『週刊アサヒ芸能』(7.30特大号))
-------------------------------
 
つくる会の教科書は保守の会の顧問の福地惇先生(辞任)や岡野俊昭先生が副会長を務めており、「南京虐殺」はなかったから「南京陥落」と書き、日本で初めて「通州事件」も教え、神話から学べる正しい歴史教科書であった。
 
記事にあるように他の出版社の自虐史観のウソだらけの歴史教科書では、子供達は日本に誇りを持てない。
 
しかも書いてある内容がシナ・朝鮮の教科書と遜色がない捏造歴史教科書である。
 
こんな嘘の歴史教科書が検定を通っていることがおかしいのだ。
 
そういう中、正しい歴史を教える「つくる会」の教科書が今回の検定で落とされて抹消されてしまった。
 
なぜなのか?という疑問の中、どうも文科省の教科書調査官が怪しいと言われていた。
 
今回の歴史教科書の調査官の名前は以下である。
 
●中前吾郎(主任) 初期毛沢東思想研究家 韓国霊山大学専任講師
 
●村瀬俊一 日本近代史 帝京平成大学助教授
 
●橋本資久 古代西洋史(ギリシャ関係)
 
●鈴木楠緒子 ドイツ帝国の成立と東アジア 神奈川大学非常勤講師
 
もうおわかりであろう。
 
『週刊アサヒ芸能』のX氏は「韓国・霊山大学講師」とあるので、中前吾郎が北朝鮮のスパイである。
 
中前吾郎の現在の大学は「目白大学大学院」である。
https://www.mejiro.ac.jp/graduate/course/professor_list/?aid=50525049
 
彼は今、日本転覆を図ったグループや沖縄反基地活動家に関わり、各省庁にネットワークをつくり上げているという。
 
これがスパイのやっていることである。
 
さらに文科省でこういう動きもある。
「朝鮮幼稚園も支援検討の調査対象 文科省、無償化除外施設で」(令和2年7月23日 共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bec9bddd42260828c4ea24c999bdf53a27ba936
 
何度も言うが、日本には絶対に「スパイ防止法」が必要である。


16
どうにもこうにも教育を正し我が国を導くべき文科省がスパイに乗っ取られているとは、洒落にも成りません。元文科省トップの前川喜平氏の援交やネジ曲がった思想も有名な話で、文科省の改革、人事の一掃は急務ですね。しかし、この調子で、日本中にスパイや工作員がうじゃうじゃ居そうで恐ろしいです。

いいね☆
so-kei♪
2020-07-25 07:12:44


17
与国チャンネル武士道
https://www.youtube.com/post/UgwxL1pNaU10sTWa3il4AaABCQ
日本人の大半が、「日本は平和な法治国家」だと、信じ切っているが実はそうではない。

自分は、日本は主権がある国家だとは思ってないんです。アメリカの保護国であり、日本という名の市場が広がっているだけで、戦後の作られたヘイワという幻想のなかで生かされているのに過ぎない、独立国家ではないんですね。
情報機関もない、外敵と戦える憲法も持てないんですから。
一度馬渕大使に、日本は独立国家なのですかと聞いたことがありますが、そういうことです。
日本人が現状を打開しようとすることは大事なのですが、世界の闇と日本の闇は繋がっていて、今はトランプ大統領を全力で応援するしかないというのが結論です。
アメリカのCIAやFBIも乗っ取られていたんですから、日本の内情もそれ以上のものがあると思われます。
こういう意見には懐疑的な意見もあるとは思いますが、メディアはじめ闇のサイドが牛耳る中、日本の沼掃除を少しでも進めていくしかない、日本人が覚醒してくれることが一番です。

タドン小僧
2020-07-25 07:23:43

19
やっぱりそういう事でしたか。

この目白大学大学院を覗いたら朝鮮人が結構いますね、これらも調査せなあきませんね。
公安が情報握っていても逮捕も出来ないんやから、スパイ防止法は早急に制定すべきですが、国会ではお仲間のアホ野党が、議論すらさせんのやからどないもなりませんわ。

いいね☆
鉄人軍団
2020-07-25 08:28:15


21
当該調査官が、”オウム事件などに関与”した”グループに所属し、活動していた、と見られる”との記事は衝撃だ。どうしてそのような人物が教科書調査官に選定されたのか。
「教科書調査官」選定のための法令等はどういうものなのか調べてみた。
--------------------------------------------
○教科用図書検定審査要項(平成13年1月15日教科用図書検定調査審議会決定)
第1~第5(略)
※※ 教科書調査官は、~(中略)~その選任については、国家公務員法及び人事院規則に基づき、競争試験ではなく選考基準に基づき、選考により採用を行っている。
 候補者については、現任の担当教科書調査官や審議会委員等からの推薦があった者について、研究・教育業績等に基づき慎重な選考を行った上で文部科学大臣が任命。

○国家公務員法(昭和二十二年十月二十一日法律第百二十号)
(略)
○人事院規則八-一二(職員の任免)(昭和二十七年五月二十三日人事院規則八-一二)
(選考の方法)
(略)
○「教科書調査官選考基準」(昭和44年4月1日初等中等教育局長裁定)
 教科書調査官となることのできる者は、次の各号に該当する者とする。
1.~3.(略)
4.視野が広く、かつ、人格が高潔で円満である者。
5.思想が穏健中性で、身体健全である者。
6.(略)
7.現に発行されている教科用図書及びその教師用指導書の著者、編集に従事していない者、その他教科書発行者と密接な関係のない者。
---------------------------------------------

憲法規定で「国防」・「非常事態条項」が無い、そして「スパイ防止法」も無い非常識国家日本。国家・国民の安全を守る法的整備を妨害する左巻き政党、勢力。翻ってポンペオ米国国務長官の演説は力強い発信だ。日本にはならず者国家相手に決然と堂々と発信できる政治家がいない。どころか、泥棒国家首領の「国賓」招請中止要請決議の文言を後退させた二階。安部さんの決然たる姿勢も見られない、情けない。
komat_ta
2020-07-25 11:25:48

22
スパイ防止法、もちろん早急に成立させるべきものですが、安倍政権でさえ、その気はないんですから厳しいでしょう!

そもそも安倍政権であるにも関わらず、つくる会の教科書が不採用では話にならない。

日本を取り戻す、戦後レジームからの脱却とは何だったんですかね!?
FREー34S
2020-07-25 15:55:56

23
韓国事情を知っていればこれはおかしいと気づくはずである。
親北である文大統領は北の金与正の怒りの抗議に慌ててビラを飛ばすのを止めさせたどころかビラを飛ばした脱北団体の取り締まりと法人格の取消を行い、その結果、脱北団体と韓国人によって国連に訴えられている。
また文大統領は脱北亡命者を北朝鮮に送り返すという非道なことを行いこれまた国連から非難されている。

韓国内では徹底した北の下僕のような文大統領自体が北朝鮮のスパイだとうわさされるほどでナ.ギョンウオンからは「北の首席報道官」と罵られる始末だ。

話が長くなったがそんな異常なまでの親北の文大統領が北朝鮮のスパイの名簿があったとしてそれを握りつぶす或いは隠してしまうならともかく米国に渡すなんてのは有り得ない話である。
これを報道しているのがアサヒ芸能でありここはゴシップ紙。芸能紙でありかつて暴力団を賛美したということで有害図書の指定も食らったこともあるところだ。
当然、信憑性に欠ける記事と言わなくてはならないだろう。

そんな記事をもとに自らの希望する教科書が採用されなかったのはこの人物のせいであるとして個人攻撃するとは論外もいいところだ。
南京事件にしても存在したことは日本も認めており中国との差は人数の多寡である。
つくる会の教科書は自分が見たところ韓国の教科書のコンセプトに非常に近い感じだ。

例えば韓国の教科書には文禄慶長の役で韓国が数少ない日本軍に叩きのめされたことは書かれていない。
一方、水軍による日本軍撃滅のことは書かれている。
「民族の恥辱になることは教えない」「不都合なことは無かったことになる」民族の誇りとなるような歴史文化
の教科書であるべきという考えから「存在しない歴史が作られる」と言った具合だ。

こんな考えが歴史教科書として相応しいかどうか分かるだろう。確定された史実を気に入る入らない関係なく教科書に記せばよいのだ。
ネトウヨ連中は韓国人気質を持ち韓国人的思考と行動様式を持っているからこそ民族主義的なつくる会の教科す書を採用しないのは許せないのだろう。
梅雨入り
2020-07-25 18:14:47

24
同じ記述内容なのに(文章もほぼ同じ)、
ほかの出版社のはそのまま合格、藤岡先生の「つくる会」の教科書だけ不合格。
こんなでたらめがまかりとおっていたんですよ。
萩生田も何もいいませんでしたね。いろんなところに利害関係があって、みすごさざるをえなかったんでしょう。

桜井誠を、なんとしても国政に。
sana
2020-07-25 19:50:48

26
>梅毒入りトンスル頭
>南京事件にしても存在したことは日本も認めており中国との差は人数の多寡である。

その通り、自国民を弾圧し、条約や協定を無視して日本人居留民や日本軍に攻撃を仕掛けて暴虐の限りを尽くしていた支那国民党軍を鎮圧して平定するため、日本軍が南京を陥落させたのは事実であり、民間人虐殺はゼロである!

【設問】
①当時の南京市民は元々20万人だったのが、日本軍による南京陥落3日後には25万人に増えた理由を述べよ。
②支那の主張通りの一般市民に対する虐殺があったなら、占領期間の約2ヶ月間に30万人の遺体を処理したことになるが、1日当たり5千人規模の遺体処理をどうしたのか述べよ。

相変わらずの口減らずのお前の話は反証にも反論にもなっていない!
反論したければ「反証材料」を持って来い!

そもそも論として、自国民を最低でも6,500万人は虐殺したとされる「毛沢東」を礼賛する『初期毛沢東の思想 -「世界苦」脱出のロマンティシズム-』なる狂気の与太本を書いた「中前吾郎」なる狂気の偏向思想の持ち主を主任教科書調査官に選任している時点で、誰がどう見ても少なくとも文科大臣と文科省こそ一発アウトである!
歴史の真実
2020-07-25 23:32:25

27
文科省に抗議のメールをしました。首相官邸のホームページから各章への意見も送ることが出来ます。あちこちで声を上げた方がよいと思いますし、ここでは2,000字まで書き込むことが出来るのでこちら経由でも意見を送ろうと思っています。
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

これについてはもっとマスコミ、政治家も声を上げて欲しいです。あんなモリカケだとか桜みたいなくだらないことではなく、こんな国家の根幹に関わる問題こそ追及してほしいものです。
Lis
2020-07-26 03:01:18






ナニワの激オコおばちゃん
教科書検定が「不正」どころやない、文科省の調査官が北朝鮮のスパイやった。どないする?これ。 2020年07月24日 更新
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1101.html

もう、開いた口がふさがらへん、とはこのことでしょうか。私が入れて貰うてるメーリングリストで今日(7/24)出回っている情報です。ズバリ最初に結論を書きましょう。文科省の中に、北朝鮮のスパイが入っている、という話です。その人の名前は中前吾郎氏、何と今話題になっている教科書検定の調査官です。そこまで書いてええんか?という話ですが、『アサヒ芸能』という週刊誌で、記事になっています。

 週刊アサヒ芸能 最新号:2020年7/30号 (2020年07月21日発売) の目次で、<問題人物を直撃 脱北者団体から韓国警察が押収「北朝鮮スパイ」リストに「文科省調査官」の衝撃真相>とある記事です。

 今、北朝鮮と韓国の関係はグチャグチャになっていますね。文在寅くんはもともと北朝鮮のスパイとも言われていますが、そうであっても無くても、やってることは完全に北朝鮮の金正恩君への擦り寄り、忠誠尽くし、ですね。そんな中で先日、北朝鮮から韓国に脱出して反北朝鮮活動をしている人たちが、風船を北朝鮮に飛ばしたことに、金正恩がえらい怒っていた、という話がありました。

 怒った金正恩(実際は妹の金与正?)が南北融和の象徴?やった開城(ケソン)にある南北共同連絡事務所を爆破したのは先月のことでしたね。このビラ撒きをしたのがソウルにある脱北者団体の「自由北韓運動連合」やったので、先日、韓国政府がここを強制捜査した、と。そしたら北朝鮮側のスパイのリストが見つかって、それがアメリカのCIAに渡ったんやそうです。その中に「日本人の学識者」の名前があったので、CIAは日本にそれを伝え、これは誰やと日本側に聞いて来たんやそうです。

 『アサヒ芸能』の記事では「X氏」となっていますが、そんなん、調べたらすぐわかる話です。コピペしましょう。
 衝撃の「スパイリスト」に登場するX氏は、筑波大学を卒業後、同大学助手を経て、韓国・霊山大学の講師に就任。この時、韓国内で活動する北朝鮮工作員に「スカウト」されたという。
 その後、X氏は日本に戻り、都内の大学の講師に。中国流の共産主義・毛沢東思想を称揚する著作も出版している。
 ひえーー、日本で本まで書いてる人やんか、一発で名前が出て来ましたね。実はこの問題で中心になって活動してはる「新しい歴史教科書をつくる会」が、4名の教科書調査官に対して公開討論会を呼びかけていたものの、拒否された、という話がありました。その申し入れの中にもちゃんと中前氏の名前が書かれています(―不正検定の根絶に繋がる世紀の論争舞台を設定―)。
 『新しい歴史教科書』の代表執筆者・藤岡信勝氏らは、この度、令和元年度検定において『新しい歴史教科書』の検定を担当した4名の教科書調査官(村瀬信一、橋本資久、中前吾郎、鈴木楠緒子の各氏)に対し、公開討論会を申し入れることといたしました。
 私は教科書検定の話は何べんか書いて来ていますが、最近の記事(特定の教科書を狙い撃ちにする、インチキな教科書検定。もはや権力犯罪やでこれ。文科省は解体や!)で、こんなエゲつない調査官を何で入れてるんや!と怒っていました。せやけどこれ、ホンマに北朝鮮のスパイ、工作員やったらもう、シャレにならん話やんか。

 上の「新しい歴史教科書をつくる会」の公開討論会の申し入れは、文科省が正式に断ってきたということですが、こうなったらそもそも、北朝鮮のスパイと疑われている中前吾郎氏を、一体誰がどういう経緯で入れたんか、きっちり説明してもらわなあきませんね。

 たしかに、去年まで使われてた教科書を、まるでインチキな「検定」で一発不合格として抹殺し、一方で「従軍慰安婦」や「南京虐殺」を書いてる教科書が復活してるやなんて、おかしすぎるやんか。ある意味で稚拙、見え見えとも言えるのに、それでもここまでやりたい放題やられてるやなんて、あかんやろ。単なる検定の中身、歴史解釈の問題とちゃうで、これ。文科省が北朝鮮の工作の根城になってるという、えらいこっちゃな話やで。

 私は個人的な感覚としては、もう韓国なんかどうなってもええと思てますが、韓国の中では反・文在寅の人もおるわけで、今回この情報をCIAに渡したのは韓国の国家情報院なんやそうです。実は裏ではアメリカがいろんな動きをしてるんやろか。いずれにしてもこれはとんでもない話ですね。あ、またマスゴミは「報道しない自由」を発揮することでしょう。

 そんな自由は許さへんで。これからどんどん拡散することにしましょう。


ナポレオン・ソロ
ソロです。
>>現役の文科省教科書検定官が北朝鮮スパイリストに乗って居る件
4人の検定官中の中前吾郎と言う人がそうだと判明したとの話です。

当然この人物。を指名した上層部にも関係者、或いは、司令塔的な存在の工作員、組織が居る可能性が高いですね。

マァ、前川の様な120%売国奴を事務次官に指名するわけですカラ、組織全体に、既に、自浄能力が失われて居る可能性がありますね、そしてその中枢には、東大閥の「歴史学会」の様な、売国集団が居るのでしょう。

安倍政権の在任中の必須の仕事がドンドン増えて居る様に感じますね、まぁ、それだけ、現任している大臣が、しごとをしてきれている結果で有れば、良いのですがね。

省庁改革と一口で云っても、4務省「=財務、総務、外務、法務」改革も占めるウェイトは大きいですよね。 然し、何と言っても「教育は国の根幹」ですから、現在では無く、子供たちの未来に対する問題で、子の先の日本の国の形を決めるのですから、優先順位は高いでしょう。

省庁改革をするに当たり、先ず、労働問題から入って、公務員の組合活動の遵法性を俎上に挙げて、公務員給与水準が世間の一流きぐ王並みの水準に、景気変動の影響をほとんど受けない状況に優遇されている現状から、公平を期すために、人事院勧告の妥当性を再検討すべきではないだろうか?

そして、そこで組合活動と称して、実は、政治的活動を専らにして居る状況をソロソロ公にして、世論の評価を仰ぐべきでは無いだろうか、組合費を強制徴収された上、選挙では組合の意志を押し付けられるのでは、基本的な国民の権利の侵害の疑いがあるのは明白です。

日教組など、既に、労働組織しての本来の使命は終えているのに、存続ほ宇的していること自体惰性の産物でしかないからだし、その上部団体である自治労にも、その存在自体法的疑義がある。

教論は戦前の様な「聖職者」であり続けてほしいモノだと、私は思うのですがね。
2020/07/25 (Sat) 13:16



米中開戦前夜よりも、中国「三峡ダム」続く決壊懸念、に関心が高い??

2020-07-26 12:16:37 | 政治
米中開戦前夜よりも、中国「三峡ダム」続く決壊懸念、に関心が高い??
ヒューストンの領事館閉鎖がニュースになって、対抗措置として成都の総領事館 が閉鎖、
さすがにこの事件を報道しない訳には行かないのであろう。
中国共産党員が米国退去の検討事項になり、ウイグルに関する人物の米国外退去や、香港
弾圧法に関する人物を米国外放逐して、フアーウエイ関連企業を名指しで制裁、
日本企業も800社リストに挙げられていると言う。

これ等、濁流に米中経済戦争から情報戦争への色彩が色濃くなってきた。

日本メデイアは、過去の日米大東亜戦争が、「リメンバー・パールハーバー」から
始まるなどと素っ頓狂な報道をして、米国の戦争観を押し付けてきたが、眼前に見える
光景は、決して日本の攻撃から始まる理由は無く、米国などの押し付けに過ぎないと知れよう。
過去の戦争経過が歪められて、実際の開戦前夜に、メデイアの声は少なく、
日本国内報道をコロナの罹患数を数えても、報道の醍醐味は伝わらない。
今回の事情経過と大東亜戦争に至る経過の比較は、かなりの知識を必要とすると
見えている。同じ点や、違う点を見れば、日本の戦争開始と中国が開戦に至る経過は
違って見える。中国が周囲21か国と領土問題で揉めている状況と、日本が、
北辺の共産主義に備えて、シナ大陸に軸足を移して、米英と戦端を開く状況とは
余りにもかけ離れていると見える。

日本は、無条件降伏をしたと言うのも誤謬なら、日本が侵略戦争をしたと言うのも、
プロバガンダである。なぜなら、アジアには日本とタイしか独立国は無く、植民地が
欧米によって築かれていたし、韓国が度々いう植民地とは姿も形も違う。
日本メデイアも併合に、呼び名を改めるべきである。

台湾の親日と韓国の反日が比較されるが、民族の持つ歴史観が現在に至っている。
韓国が、国家として反日を選択している以上、良い人もいると言うのは、気休めに過ぎない。
武漢肺炎が、交通を途絶したが、国交断絶は一つの手段に該当する。
特別永住許可を停止して、韓国文在寅大統領は、自国民を引き取るべきである。
NO JAPANだから、と言うのは理由にもならない。
8月4日に徴用工の云々と言うが、最大の懸案が、在日問題である。
国連の方で、移民が、、と言われるが、100万人を超える難民が既に日本国内に
流入している。慰安婦詐欺、売春婦問題で金をせびり取れなくなった韓国が、
新たに問題として出してきた事態に、歴史を被せただけと見える。

クリントンもオバマも、裕福になれば民主的社会が開かれると信じていたとすれば、
政治指導者としては、素朴過ぎる見解である。中国は世界覇権を伺う猛獣にまで、
成長してしまった。地域の大国として生存するには、いくつかのハードルがある。

中国の軍事、公安の予算は凡そ45兆円と言われているが、その大部分は
中国民の監視、情報統制に使用されている。収容所の維持経費にも
使われているか、知らないが、、、、、
ウイグル、チベット、内蒙古、満州(中国東北部)、香港、台湾などは、
かって、独立国であったものが、
中国の自国内で内政干渉と言う理由が、こじつけでしかないと知れる。
外国人にも中国の論理を適用すれば、世界観の違いは明らかである。
共産主義独裁国家を解体するのが当面の目的となる。

日本の防衛予算が5兆円と言うのは、中国の軍事予算の前では、
少なすぎると言う感触しかもたらさない。
これで、あらゆる災難から日本国を維持すると見れば、集団的自衛権の
持つ価値が反日メデイアには、強大であるか知れよう。
安倍晋三首相の憲法改正の趣旨は、全くの集団的自衛権の確保だと言うが、
それが、何で批判する理由になるのか、理解できない。
石破茂氏が、メデイアによれば、ポスト安倍の筆頭だと言うが、
実績も無く、文句しか言わないまるで野党のような人物が首相に
なるようなら、私は、日本の将来に絶望するしかない。
そういう将来を未来の日本人に負わせる必要性は、さらさら無いであろう。
武漢肺炎で、安倍政権が独り勝ちと言うのが、日本メデイアであるが、
財務省独り勝ちが正解であろう。消費税増税10%で、日本国民の懐は
寂しくなって、消費税減税すら無いとは、摩訶不思議な事態である。
武漢肺炎増税を言い出す提灯持ちなど、人間としても愚物に過ぎる。
自民党内媚中派と共に断罪すべきである。


日本には、中韓の他に重大な問題があり、メデイアの報道は、今回の
米中の事件に無力感を感じている。放送改革がとん挫したままでは、
何時、メデイア政府が出現しないとも限らない。
メデイアが、シャドーキャビネットに転じる悪夢が、払しょくされない。
日本国民の意識とメデイア報道の乖離がますます酷くなり、
日本国民のフラストレーションは強まるばかりである。

立憲民主党枝野幸男代表は、GO TO キャンペーンで、緊急事態宣言を
と言うが、コロナ法案が未熟な論議の末に成立したのを忘れたようである。
元々のインフルエンザ特措法は、民主党政権時代に成立している。
その土台にコロナを乗っけただけで、不備な法案が出来上がった。
悪夢党は、法案に未熟を晒した。国家統治の前に学ぶべき点が多かった。
国壊議員が多すぎるのと、立憲民主党と国民民主党と言っても、
メンバーはすべて同じである。

日本国憲法は、そもそもが緊急事態に日本国民と日本社会を守るべき
法制度を、想定していない。それが、現在の緊急事態に
まったく、無力を呈している。立憲民主党枝野氏が論じるべきは、
緊急事態の法制度である。寝言を呟いてる時期では無いのである。



米中“開戦”前夜? トランプ政権「最後通告」突き付け…自由主義vs共産主義の全面対決! 日本に跋扈する「親中派」に踏み絵も
米中貿易戦争
2020.7.25
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200725/for2007250004-n1.html


 ドナルド・トランプ米政権が、中国共産党に「最後通告」を突き付けた。世界全体で62万人以上の死者を出す新型コロナウイルスの大流行を引き起こしながら、その混乱に乗じて軍事的覇権拡大を進める習近平国家主席率いる中国に対抗するため、自由主義諸国を束ねていく決意を打ち出したのだ。「自由主義」と「共産主義・全体主義」の全面対決。米中両国によるお互いの総領事館への閉鎖要求は「開戦前夜」といった様相だ。日本の政界や財界、官界、マスコミ界には「親中派」が跋扈(ばっこ)しているが、今後の展開次第では“踏み絵”を迫られることになりそうだ。
中国

 「自由世界が共産主義体制の中国を変えなければ、共産中国が私たちを変えてしまう」「中国共産党から私たちの自由を守ることは、時代の使命だ」「自由世界は新たな専制国家に打ち勝たなくてはならない」
 マイク・ポンペオ米国務長官は23日、カリフォルニア州で「共産主義の中国と自由世界の未来」と題する演説を行い、こう宣言した。
 東西冷戦の終結とソ連崩壊から約30年。1972年に「米中和解」を実現させたリチャード・ニクソン元大統領ゆかりの記念図書館での演説は、トランプ政権の「断固たる決意」を感じさせた。
 ポンペオ氏は、米中和解以降の歴代米政権の対中政策について、「中国に盲目的に関与していくという古い枠組みは失敗した」「中国は、国内では一層権威主義化し、国外では自由を攻撃し敵視している」などと断じ、中国が自由社会や市場経済を悪用して台頭するのを看過したと批判した。
 習主席については、「破綻した全体主義思想を心から信じており、『中国的共産主義に基づく世界的覇権』を何十年間も切望してきた」と名指しで厳しく非難。東西冷戦下、ロナルド・レーガン大統領が旧ソ連との交渉で、「信頼しつつ検証せよ」と唱えたのになぞらえ、「中国共産党を信頼せず、(行動を)検証しなくてはならない」と強調した。
 ポンペオ氏はさらに、中国共産党が覇権を握る事態を避けるため、国連や北大西洋条約機構(NATO)、先進7カ国(G7)、20カ国・地域(G20)が経済、外交、軍事力を結集させるべきだと指摘。米国は「自由を守る使命」を率いるのにふさわしいと訴えた。
 「事実上の宣戦布告」のような内容だ。
 現に、トランプ政権は「スパイ行為と知的財産窃取の拠点になっていた」(ポンペオ氏)として、テキサス州ヒューストンの中国総領事館の閉鎖を要求した。新型コロナウイルスのワクチンが狙われていた疑惑を伝える報道もある。別の公館閉鎖も示唆している。
 これに対し、中国外務省は24日、対抗措置として、四川省成都市にある米国総領事館に閉鎖を通知したと発表した。中国外務省の汪文斌副報道局長は同日の記者会見で、「責任は完全に米側にある」「中国は一貫して世界の発展に貢献し、国際秩序を守っている。ネガティブな言行をやめろ」と強く反発した。
 だが、新型コロナで世界各国が苦しむなか、中国は東・南シナ海での軍事的覇権拡大を進め、国際社会への公約である「一国二制度」を無視して香港に「国家安全維持法」を施行するなど、世界秩序を壊して、自由世界を脅かしている。
 沖縄県・尖閣諸島周辺への中国海警局の武装公船の侵入は「連続100日」以上となり、「今日の香港は、明日の台湾、明後日の沖縄」という指摘が現実味を帯びつつある。
 ポンペオ氏による、対中演説をどう受け止めるべきか。
 米国政治に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は「米国の『全面的に中国と対決し、和解はもうない』という意志を世界に示したものだ。中国は、ナチス・ドイツになかった海軍力と、ソ連が持たなかった経済力を兼ね備えた世界の歴史的脅威になっている。『米中対立』という次元ではなく、『文明vs全体主義』の戦いだ。ソ連は1917年~91年までの74年間続いた。中国(共産党政権)は49年の成立から今年で71年。そろそろ寿命が近づいているのではないか」と指摘した。
 日本では、1972年に当時の田中角栄首相が「日中国交正常化」を果たしてから、政財官界やマスコミ界に「親中派」が存在している。不可解な「対中利権」を指摘する声も多い。
 今後、安倍晋三首相の後を狙う「ポスト安倍」候補の対中姿勢が問われそうだが、中国に深入りした日本企業も厳しい立ち位置にいる。
 島田氏は「財界には『米中両方とうまくやっていく』という感覚があるが、無理だ。特に、戦略物資の分野では『米国か、中国か』という選択を迫られる。日本の経営者は米国の本気度を分かっていない。米国は『中国との戦争』という意識でいるため、中国との取引を隠して、米国と取引を続ければ、『敵方のスパイ』として罰を受ける局面になりかねない。米国企業は中国から抜けて、メキシコやベトナムに移っている。日本企業も動きを加速させないと、制裁を受ける可能性がある。非常に危ない」と強調した。



中国の代弁者、朝日新聞が、「『敵基地攻撃能力』の保有は乱暴な論理の飛躍だ。北朝鮮のミサイルの脅威を除く決定打にはならない」

2020-07-24 08:27:38 | 政治

いきなり、巻頭言で「専守防衛の逸脱」する恐れとは、恐れ入る次第である。
中国報道官が、日本に「専守防衛の約束を守れ」と言ってきた。
朝日新聞は、中国の代弁者に堕落した訳である。

“あまりにも乱暴な論理の飛躍である。”

ここいら辺が笑いを取る場所かねえ。

国家は、これを政府は、と言い換えても、日本国民の生命を護る事を第一義とする。
朝日新聞的には、自制して外国からの脅威には、対処しない方針が大事なんだろう。

メデイアの言う、「専守防衛が国是」、「必要最小限」これ等は、防衛の邪魔をして来た。
その一つの事例が、アウトレンジである。射程の短い砲迫では、必然的に、
外国勢の砲弾は到達するのに、自衛隊の砲弾は届かないと言う事態が、
朝日新聞など、メデイアには、必要であると主張する。(阿保としか言いようが無い。)
自衛隊の砲迫のアウトレンジが長射程ならば、自衛隊の人員は温存されるが、
自衛隊員に、死の恐怖に打ち勝って、日本国を防衛せよとは、メデイアは無責任すぎる。
中国や朝鮮半島には、ほぼ無尽蔵の人的資源があるが、自衛隊員の数は限定される。
自衛隊の優位性は、科学技術力の高さに支えられている。

然しながら、人員も兵器数も、弾薬備蓄も限定されて、有限である。

自衛隊の戦闘教育は、約1週間の地点確保が、救援の来着を前提としている。
ここに、日米安全保障条約が日本の安全を確保するが、米軍の来援は、
米国議会の承認を求められる。それが、1か月とか、数か月に及べば、弾薬や
補給品が枯渇する。旧日本軍の玉砕が再演されるのが、メデイアの最大の目的と
見える。戦闘員がいなくなれば、当然に武力占領される訳である。
それが、メデイア、朝日新聞の主張の骨子である。

朝日新聞の言う、縦と矛の関係は、米国トランプ大統領が応分の負担という事で、
その役割分担にも、変化が出るのは、当然である。

朝日新聞が、敵基地攻撃能力をやり玉に挙げるのは、滑稽でもあり、
他の手段をもってと1956年の答弁でも述べているでは無いか、
北朝鮮からのミサイルが、日本上空を飛行した時点で、何ら有効な対応策は
メデイア報道には、見当たらなかったが、朝日新聞の言う様に、敵基地を当該
にしていれば、的外れになるやも知れないが、北朝鮮金ジョウオンが恐れるのは、
ピンポイントの攻撃である。敵司令部やインフラを攻撃点に選定する策も出てくるが、
攻撃すべき兵装が無ければ、考えても、実現する手段自体が無い。

“事の本質を覆い隠す姑息(こそく)な試みと言わざるを得ない。”

再三の笑いを取りたい心境の様な朝日新聞の記事であるが、
物を知らないのは、朝日新聞の説得力の無さから、類推できる。
肝心の自衛隊員の考えや、防衛省の人達の考えを消去する訳にもいくまい。

米国は、香港の法改正から共産党員の国外退去とか、ファーウエイに関する
企業に制裁を課して、テキサス州から、中国の領事館を退去させる事態に至って、
米国の本気度が増してきた。これは、米国の安全保障が議会主体で進められて、
日本国会の様に、コロナの猛威の中で、もりかけ、さくらを追究する「いらない子」、
国会の権威を失墜させる立憲民主党安住淳国対委員長は、日本人とはかけ離れた
人種に見える。

日本国民が選挙を通じて選んだ、政治指導者を頭から腐ると言い腐った辻元清美氏など、
皇族と同じ空気を吸いたくないと過去に言ったと聞くが、日本国から退去すべき者である。
安全保障に反射的に、反対する政党が統一するとは、お笑い草である。

与党公明党山口氏も、朝日新聞と同じ主張なのが、笑える。



朝日新聞が怒り「『敵基地攻撃能力』の保有は乱暴な論理の飛躍だ。北朝鮮のミサイルの脅威を除く決定打にはならない」
2020/07/23/ (木) | edit |
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-63127.html


専守防衛の原則から逸脱する恐れがあるとともに、地域の不安定化と軍拡競争にもつながりかねない。地に足のついた安全保障論議を求める。敵のミサイル基地などをたたく「敵基地攻撃能力」の保有について、政府と自民党が議論を始めた。陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の計画撤回に伴い、穴を埋める対策が必要なのだという。

ソース:https://www.asahi.com/articles/DA3S14556573.html

1 名前:鴉 ★[age]:2020/07/22(水) 14:50:26.69 ID:CAP_USER
●敵基地攻撃 乱暴な論理の飛躍だ

 専守防衛の原則から逸脱する恐れがあるとともに、地域の不安定化と軍拡競争にもつながりかねない。地に足のついた安全保障論議を求める。

 敵のミサイル基地などをたたく「敵基地攻撃能力」の保有について、政府と自民党が議論を始めた。陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の計画撤回に伴い、穴を埋める対策が必要なのだという。

 敵基地攻撃能力の検討は、これまで何度か自民党が政府に提言してきたが、採用されなかった。しかし安倍首相は先月の記者会見で「政府も新たな議論をしていきたい」と踏み込んだ。陸上イージスの白紙化を奇貨として、党の年来の主張を実現しようとしているのだろうか。

 陸上イージスは東西2基で24時間365日、日本全体をカバーできるという触れ込みだったが、その費用対効果には疑問が示されていた。計画断念に至る経緯の検証も行わず、ミサイル防衛の将来像も描かぬまま敵基地攻撃能力というのは、あまりにも乱暴な論理の飛躍である。

 たしかに、政府は1956年の鳩山一郎内閣以来、「座して自滅を待つべしというのが憲法の趣旨とは考えられない」として、「他に手段がない」場合に限り、敵のミサイル基地をたたくのは「自衛の範囲」との見解を踏襲してきた。

 しかし、あくまで「法理的には」という話であり、守りに徹する自衛隊が「盾」、打撃力を担う米軍が「矛」という日米同盟の役割分担に照らせば、他に手段がないともいえない。

 憲法上許されるのは、敵が攻撃に「着手」した後になるが、実際の見極めは困難で、判断を誤れば、国際法に違反する先制攻撃になりかねない。

 北朝鮮のミサイルの多くは地下施設に収容され、発射台つきの車両に搭載されている。燃料も液体から固体に変わりつつあり、短時間での発射が可能だ。米韓両軍でも目標の特定は難しく、撃ち漏らせば反撃は避けられない。
 日本による攻撃が、ミサイルの脅威を除く決定打にはならない。

 自民党内からは、敵基地攻撃能力を「自衛反撃能力」と言い換えようという声もあがっている。表現を和らげ、「自衛」「反撃」を強調することで、専守防衛の範囲内と強弁し、世論の理解を得たい思惑からだろう。事の本質を覆い隠す姑息(こそく)な試みと言わざるを得ない。

 政府は9月にも国家安全保障会議(NSC)で今後のミサイル防衛に関する考えをまとめる方針という。日本の防衛方針を一変させかねない問題であり、熟慮なき、前のめりな議論は禍根を残すだけだ。

社説
https://www.asahi.com/articles/DA3S14556573.html



朝鮮戦争の英雄白善燁 (ペク・ソンヨプ)元韓国陸軍大将

2020-07-22 09:21:08 | 政治

朝鮮戦争の英雄白善燁 (ペク・ソンヨプ)元韓国陸軍大将

英雄を送る名記述が、韓国史に燦然と輝いた。
弁護士のノ・ヨンヒ氏の記述は、白眉である。
次席に輝く光栄は、墓暴きは中国と朝鮮しかしないと言う。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1594782160/

【韓国】 「親日派ペク・ソンヨプ将軍の行く場所は顕忠院ではなく靖国神社」~軍人権センターが抗議[07/12]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1594552086/

何故、自国の英雄を祭るのに、日本の靖国神社が出てくるのか!!
米国は、元戦友の死を悼み、弔辞をしたためたが、
米国の若い血と連合国軍の12カ国の行為を無に帰する議論が
韓国国内で戦われている。その意味は、米国も日本も理解出来ない事である。

当ブログは、靖国神社の案件について、もう少し突っ込んだ議論があるやに、
と思ったが、日本メデイアのぼんくらには呆れてしまう。
中韓命の日本メデイアには、朝鮮戦争の英雄を靖国に祭る事の意味を
理解していないように思う。いや、敢えて無視して、忘れ去ろうと画策しているのかも
知れない。すこぶる深謀遠慮であり、日頃の隔たった報道が思いやられる。
日本での反日報道の震源地は,NHKと言うのが、ほぼすべての見解であり、
ATMを超える時事通信と共同通信とが、大いに勢力を誇っている。
しばしば、目にする機会が多いのは,TBSやテレ朝日であろうか。
日本国民の企図に沿う報道は産経新聞、読売新聞などで、週刊誌や
スポーツ紙は総じてATMの報道と寸分同じである。

韓国国防部が、ほぼ日本を主敵と断じて、対日本への軍事増強で、
すぐそこまで、日本の防衛費を韓国軍事費が超えると豪語している。
日本が喫緊の緊急時に備える必要性があるのは、韓国文在寅大統領の
外交政策、南北朝鮮統一路線への傾斜であるが、第一次朝鮮戦争は
70年を経て、いまだ収束せず、次なる朝鮮半島危機への移行が懸念される。

イージスアショアの停止を巡って、野党、公明党、メデイアも反対論が
多数を占めるようである。これらメデイアの持論は、中韓の代弁者に見える。
中国の広報官が「日本は専守防衛の約束を守れ」と表明したのが、
日本メデイアの論議の核心を突いている。

鑑みるに、日本メデイアの米国や中国に対する報道は、中国の代弁者に
他ならないと日本国民にも可視化された。
米国は、ファーウエイと他企業との取扱いに、制裁を課す積りで、
日本経団連や、トヨタ、パナソニックなど800社がリストアップされている模様である。
そうして見ると、コロナ,GO TOに集約される日本メデイアの報道は児戯に
等しいものと言え様。
英国の誇る空母機動艦隊が東洋に配備され、米国の2個空母機動艦隊と
併せて戦雲は高まった。いやいや、軍靴の足音が高まったと言うべきか。
共産主義独裁国家群と自由主義国家群とのつばぜり合いも、中国習近平
皇帝閣下には武運拙く、中国国内での権力闘争に併せて、コロナ、洪水、
バッタと3題話に興味は集中する事になる。

英雄白善燁 大将の話に戻れば、彼の功績を認めるならば、元帥の称号が
贈られるべきであるが、韓国は歴史を空想の中に押し込めたままである。
韓国の元軍人達が、朝鮮戦争の英雄をスポイルして、ベトナムライダイハンに
埋没する愚を哄笑する。間抜けというか、ろくでなしと言うか、厚顔無恥の
人種とは付き合いきれない。
朝鮮半島統一は、掲げた理想は見上げたものだが、肝心の政治指導は
北朝鮮に轡を取られたままである。笑うべき事態と見える。
韓国文在寅大統領は、南北藤一の為に、日本も米国も敵視政策を実行した。
独立の覇気や壮なりと言えども、いずれは、中国の属国に戻ると言う悪夢が
待っている。それとも、過去に倣い、ロシアに傾注するか。
日本国民は、韓国が一方的に国際法を無効化する試みには、白眼視するのみである。





「わが民族である北朝鮮に銃撃った白善ヨプ、なぜ顕忠院に埋葬されるのか」 韓国弁護士の発言が波紋
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2020.07.15 07:01
26
https://japanese.joins.com/JArticle/268085?servcode=400§code=400
ラジオ司会者で弁護士のノ・ヨンヒ氏
韓国のラジオ時事番組の司会者で弁護士のノ・ヨンヒ氏が今月13日、ある総合編成チャネル放送で故白善ヨプ(ペク・ソンヨプ)将軍について「わが民族である北朝鮮に向かって銃を撃った」と発言して問題になっている。ノ氏は「白将軍は顕忠院に埋葬されるべきではない」という根拠でこのような主張をした。顕忠院には国の発展などに尽くした国家功労者や戦死者らが埋葬されている。

ノ氏はMBNのニュース番組『ニュースワイド』にパネルとして出演して「(顕忠院安葬論争が)理解できない。白氏が6・25戦争〔=韓国戦争(朝鮮戦争)〕でわが民族である北朝鮮に向かって銃を撃って勝利をしたその功労が認められるからといって、顕忠院に埋葬されるのか」とし「私は現実的に親日派であることのほうが悪いと考える。大田(テジョン)顕忠院にも埋葬されるべきではないと思う」と主張した。あわせてノ氏は「本人(白将軍)が『批判を受けても仕方ない。同胞に銃を向けた』と自ら認めているではないか」と話した。ノ氏が言及した「本人の発言」は、1993年に日本で出版された『対ゲリラ戦 アメリカはなぜ負けたか』の中の「間島(カンド)特設隊の秘密」で、白将軍が「同胞に銃を向けたのは事実であり、批判を受けても仕方ない」と話した部分を指している。白将軍は日帝強占期、満州軍間島特設隊に服務した。ただし、その時期が1943年2月で、独立軍のほとんどが離れた状態だった。白将軍は回顧録で「巡回査察活動をし、交戦はなかった」とも書いている。ノ氏はしかし、前半の部分だけに言及した。

発言の程度を心配した司会者が「わが民族に向かって銃を撃った6・25戦争だとおっしゃった部分は修正する意向はないか」と尋ねたが、ノ氏は「6・25戦争は北朝鮮と戦ったのではないか」と反問した後、「ではどう言えばいいのか、私はよく分からない」と答えた。この日の放送は、今月10日に白将軍が死亡した後に大きくなった安葬論争に対してパネルの賛否意見を聞く場だった。

韓国政府が国立大田(テジョン)顕忠院を安葬地に決めたことに対して、未来統合党など野党圏では白将軍の象徴性を勘案してソウル国立顕忠院に安置するべきだと要求しているが、与党では否定的な雰囲気だ。与党「共に民主党」の李秀眞(イ・スジン)議員らは顕忠院に安置した親日経歴者などを掘り返すべきだという強硬論も出している。

放送後、MBNだけでなくノ氏が司会をしているYTNの『ノ・ヨンヒの出発 新しい朝』の掲示板には抗議が続いた。ある人は「国を守るために6・25時に北朝鮮軍に向かって銃撃ったうちの父については何と言うのか」とし、ノ氏の降板を要求した。元東洋(トンヤン)大学教授のチン・ジュングォン氏は14日、フェイスブックに「国立顕忠院の戦没勇士のほとんどが人民軍と戦って戦死した方々だが、では国立顕忠院全体を掘り返そうということなのか。一体、何の話か分からない」と指摘した。ノ氏は論争が大きくなると、午後にフェイスブックに「生放送中に発言したが、私が最初の発言をしながら、本意ではなく誤解の素地があるような間違った発言をしたようだ」とし「(該当発言後)『6・25戦争でいくら功績を立てたとしても、過去に親日行跡が美化されたり、それのために全てのものがなかったことになったりすることはできない』に訂正した」と綴った。

一方、金元雄(キム・ウォヌン)光復会長はこの日、白将軍を「英雄」と称賛したロバート・エイブラムス在韓米軍司令官に対して内政干渉したとし、召還するよう求める内容の書簡をドナルド・トランプ米大統領に送った。






【話題】 韓国で止まらぬ親日狩り 「朝鮮戦争の英雄」まで “墓暴き” [影のたけし軍団ρ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1594782160/

1影のたけし軍団ρ ★2020/07/15(水) 12:02:40.53ID:CAP_USER>>22>>34>>54>>55>>81>>86>>120>>124>>133>>164>>174>>183>>199>>218>>223>>245>>267>>272>>281>>282>>292>>301>>334>>346>>350>>361>>374>>386>>395>>417>>445>>449
7月10日、韓国で「英雄」と称えられた人物が亡くなった。韓国陸軍の元大将、白善燁(ペク・ソニョプ)氏だ。
朝鮮戦争の際に数々の激闘で功績を挙げたことで知られ、99歳でその生涯を終えるまで、国を救った「生ける伝説」であり続けた。
白氏の死去を受け、ソウル市内の焼香所には5000人以上の市民が弔問に訪れたという。

だが、次のように肩を落とす人もいた。 「白将軍への“冷遇ぶり”を見て、申し訳ない気持ちから弔問に来た」

「救国の英雄」と称される人物が亡くなったとあれば、本来なら国を挙げてその功績を偲ぶはずだ。
しかし白氏を巡って、国を二分する論争が巻き起こっている。

文在寅政権の掲げる「親日狩り」は今や、故人の尊厳や安寧までをも冒そうとしているのだ。

数々の功績を残した白氏が「冷遇されている」とはどういうことか。それは彼の経歴に起因する。

白氏は朝鮮戦争前の日本統治時代、満州国の間島特設隊に服務したことがある。
間島特設隊は日本からの独立を目指す朝鮮の武装勢力を弾圧する任務があったとされ与党など左派勢力は、
この経歴を理由に白氏に「親日派」の烙印を押しているのだ。白氏は「我々が討伐したのは共匪(中国共産党下のゲリラ)だけ」と主張していた。

韓国で言う「親日派」とは、日本統治下の朝鮮で日本当局に協力した関係者を指し、民族の敵として今も批判の対象となっている。
文在寅政権が「親日清算」を掲げ、そうした日本帝国主義の痕跡を徹底的に排除しているのは周知の通りだ。

「救国の英雄」の死に際しても、韓国大統領府は「申し上げる言葉はありません」と沈黙している。
文在寅大統領は2019年に海軍士官学校の卒業式で「日本軍の出身ではない者だけで創設されたのは海軍だけだ」と発言した。

日本軍での従軍経験者を含む形で創設された陸軍や空軍ではなく「海軍にのみ、韓国軍の正当なルーツがある」と示唆したもので、
大統領自身も白氏の経歴について否定的と見られる。

今回、白氏も「親日狩り」の標的となったわけだが、冒頭の焼香所からもその一端が伺える。
実は、元秘書の女性からセクハラを理由に告訴された直後に自殺した朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長の焼香所も白氏の焼香所の数百メートル先に設けられていた。

これはソウル市が主導して設置したもので、その後の葬儀についても市が主催する「公葬」となった。
朴市長と言えば、文在寅政権を支える与党系の首長で、対日強硬派として知られていた。

一方、白氏の焼香所に関しては当局が設置を禁止。結果的に保守系の市民団体が警察による阻止を振り切り設置を強行したという。
あまりに対照的だ。皮肉にも両者の死をきっかけに、保革の対立が改めて浮き彫りとなった。

そして、白氏の埋葬地を巡っても論争が過熱している。ソウルには顕忠院という国立墓地があり、国家の功労者や朝鮮戦争の戦死者など17万人が眠っている。
野党などを中心に白氏をソウル顕忠院に埋葬するよう求める声もあったが、韓国政府は「場所がない」という理由でこれを拒否し、別の国立墓地に埋葬されることが決まった。

左派系の市民団体からは「白氏は靖国神社に埋葬すべきだ」という声まで出ていた。
さらに、埋葬地どころか「墓暴き」の話まで出ている。一部の与党議員は、国立墓地にある親日派の墓を掘り起こし、強制移葬を認める「親日派破墓法」の成立に向け動いているのだ。

白氏が亡くなる前から与党内では「もし白氏が国立墓地に埋葬されたら、墓を暴くしかない」という主張もあったほどだ。
国家の功労者が数多く眠るソウル顕忠院ではないものの、国立墓地への埋葬が決まった以上、法案が成立すれば白氏の墓が暴かれる可能性もある。

文在寅政権が進める親日排除の動きは枚挙にいとまがないが、それは韓国人が「親日派」に抱く「恨みの意識」がいかに根深いかを如実に示している。
そして今回は、国を救った英雄の死去後に論争が巻き起こる結果となった。

保守系大手メディアは「現在の韓国を存在させた英雄の最期が、このような政争の対象となるのは恥ずかしいことだ」と報じている。
https://www.fnn.jp/articles/-/62764

【韓国】 「親日派ペク・ソンヨプ将軍の行く場所は顕忠院ではなく靖国神社」~軍人権センターが抗議[07/12]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1594552086/



米国務長官、南シナ海への中国の主張を「違法」と断定

2020-07-16 00:26:17 | 政治
日本国内では、GO TO キャンペーン反対の狼煙が挙がって、
主管は国土交通省か、観光庁か、

景気対策に消費税減税は即効性があると、申し上げたが、
消費税増税に走った面々と、減税反対派は同じ面子で、美味しい
美味しいと呟いている。
財務省は、コロナより恐ろしい。コロナは人を選ばないが、
財務官僚は、日本国民を欺くこすい集団である。

イギリス空母「クイーンエリザベス」が極東に配備される。
米空母「ニミッツ」と「ロナルドレーガン」2個空母打撃群と
強化される。

日本特定野党の面々は、立憲民主党と国民民主党との統一会派とか、
平和な事、限りなく幸福な時期を過ごすようである。

お隣の韓国は、8月4日まで、最終決戦に備えて奇声を上げている。
第一次朝鮮戦争の国家的英雄の処遇を巡って、セクハラソウル市長が
国葬で、白将軍は有志が送るとは、見下げはてた心底である。
これで、日韓協力の火種も消えて、断交一路に限定された。
しかも、見舞った米国関係者を米国国務省に言いつけするとは、
呆れてしまう。

英雄死して、靖国問題に蹴りをつけるべき状況に至った。
中国も、韓国も、北朝鮮も死者の尊厳を傷つけるだけである。
救国の英雄を捨て去る文明は、日本国内には無用である。
朝鮮戦争に若い血を流した米国人も、加えて12カ国の努力も
水泡に帰したと考える。

航空自衛隊の表明は、次なる準備に該当すると判断している。
内容の精査は、まだ尽くしていないが、確定する現実対処に
異論はない。制空権、制海権は国家独立の防波堤である。

日本国内の中国資金や韓国資金に貪る勢力との葛藤は見え始めた。




米国務長官、南シナ海への中国の主張を「違法」と断定
2020.07.14 Tue posted at 12:57 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35156740.html


南シナ海に派遣された米空母「ニミッツ」と「ロナルド・レーガン」=7月6日/Petty Officer 3rd Class Keenan Daniels/US NAVY
(CNN) ポンペオ米国務長官は13日、中国が南シナ海の大半に及ぶとしてきた領有権の主張は「完全に違法」だとする声明を発表した。
ポンペオ氏は声明で「中国が南シナ海を自らの海洋帝国として扱うことを、世界は認めない」と宣言。米国は国際法に基づき、東南アジア諸国の海底資源への主権を守るとの立場を明示した。
米国はこれまで、この問題ではっきりとした立場を示してこなかった。ポンペオ氏は中国の動きを強引と批判しけん制してきたものの、違法と明言したのは初めて。
専門家によると、声明は係争国のベトナムやフィリピンなどにとって追い風となり、欧州諸国などにも意思表示を促す圧力となる可能性がある。
ポンペオ氏は声明で、オランダ・ハーグの常設仲裁裁判所が2016年、フィリピンの訴えを受け、南シナ海の大部分について中国の領有権主張には法的根拠がないとした判断を支持すると述べた。
同氏はまた、中国がベトナム、マレーシア、インドネシア、ブルネイ近海で主張する海洋権益も否定し、他国の漁業、開発活動を妨害する行為を「違法」と非難した。
南シナ海では最近、中国海軍による軍事演習に続き、米軍が6年ぶりに空母2隻を派遣するなど緊張が高まっている。




英空母、来年初めにも極東に 対中けん制、日米と演習想定 有力紙
7/14(火) 19:46配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/94c8c363b1ec16b6e9cf1d306df44c907f5ac627
英海軍の空母「クイーン・エリザベス」=2017年8月、同国南部ポーツマス(EPA時事)
 【ロンドン時事】14日付の英紙タイムズは軍高官らの話として、最新鋭空母「クイーン・エリザベス」を中心とする空母打撃群が来年初めに極東に派遣され、周辺海域に当面の間とどまる計画が進められていると報じた。  海洋でのプレゼンスを強化する中国に対抗する狙いで、日本や米国との合同演習も想定しているという。  2017年就役のクイーン・エリザベスは全長約280メートル、排水量約6万5000トンと英海軍最大級の艦船。操艦要員は700人で、航空要員を加えると乗員は1600人に達する。極東派遣が初の本格航海となり、展開時には最新鋭ステルス戦闘機F35B2個飛行隊を搭載し、45型駆逐艦なども随伴。飛行隊は、英空軍と米海兵隊の所属機で構成する可能性が高いという。  軍高官はクイーン・エリザベスの極東派遣に当たり、F35を保有する日本と米国に空軍戦力として打撃群への参加を要請する案を策定。オーストラリアやカナダなど他の同盟国からも、潜水艦提供などの支援を見込んでいる。 
最終更新:7/15(水) 13:20
時事通信




防衛省「領空侵犯のおそれのある航空機に対し、航空自衛隊の戦闘機が対応を行いました」日本海及び東シナ海
2020年07月15日11:52 | カテゴリ:国防 自衛隊
https://hosyusokuhou.jp/archives/48882744.html




【BOOK】日本に求める高度な外交戦略 21世紀の「天下三分の計」を参考にすべき 石平さん『石平の裏読み三国志』

2020-07-13 17:32:18 | 政治


日中韓サミット2019年12月24日 安倍晋三 李克強 文在寅
習近平国家主席は、逃げ回っていたらしい。

中国に日中韓首脳が集まり、首脳会談を開いた。
『三国志』の事例は、日本安倍晋三首相の発言であるが、
この発言の真意を日本メデイアは語らないか、、もしくは
無視した様に当ブログは受け取っている。

皇紀2680年 の日本国の歴史が、中国のプロバガンダ、南京虐殺や
韓国の慰安婦詐欺を評価するか、大きな疑問である。
ペク・ソンヨプ将軍 死去の報に、韓国国内の親日法は放逐を
意味する。第一次朝鮮戦争の戦歴と韓国独立の経過履歴とは、
韓国の捏造建国史、1919派と1945派であったか、韓国は世にも稀な
建国の日が二つある珍しい国家である。(珍国?)

『三国志』に倣えば、当時のメデイアは当事国を日中韓と見ていた節が
有り有りである。
石平氏の解説が、ぐんと身に迫る。
日本の国家指導者が何を発言したか、意味が不明とすれば、日本のメデイアが
発信する記事など情報は、信頼に値するものか、十分吟味すべき事態と
評価しているし、共同通信が毎週ほどの頻度で、日本の政治について虚報を
取り交ぜる点は、社会的制裁を逃れている現在のマスコミ報道は異常である。
全世界が、コロナ、武漢肺炎による転換を示している中で、報道自体が信頼
できない事態は日本国民を現在も、将来に渡っても、路頭に迷わせる。

日本は一時期、米国メデイアから、「歴史修正主義」と、現在の安倍晋三首相も
含めて批判に晒されてきたが、歴史の事例は後世に発見されて、修正されるのが
大原則である。固定された歴史など、歴史学の堕落にすぎない事は自明である。
同様に、日本国憲法が神聖にして一字一句変える事は罷りならぬと言うならば、
憲法96条を逸脱するし、憲法学者は、曲学阿世の学者もどきになる始末である。
窮状の会が、憲法を守れと言うのは、実態は憲法違反である。

首脳会談は安倍晋三首相が習近平に、ウイグルや香港の人権問題は諸外国が
懸念していると発言して、文在寅大統領は、人権問題は何も問題が無いと
今日まで、韓国での政権維持に反日政策を活用して来たのが、事実だが、
最近、ようやく韓国民にも疑問を呈する事態を招来してきた。
現状の韓国は、中国と同様の独裁国家に成長著しいものがある。
親共産主義政権としての姿を、あからさまにして来たと見える。

たまには日本メデイアも、独裁国家の真実を報道して欲しいものである。
香港の法は、いつの間にか、住民が連れ去られ、裁判も無く罪刑が確定すると
いう、恐るべきもので、その法効力を全世界に及ぼすと言う驚愕の物で、
日本国内では、川崎国のヘイトスピーチ条例が該当すると言われている。
横田めぐみさんは43年の永きに渡って、北朝鮮の拉致に捕らわれているが、
この犯罪は北朝鮮と言う国家規模で実行され、金ジョウオンの兄の殺害にも
出現した。当ブログは、拉致被害者奪還に自衛隊特殊戦技取得者が北朝鮮に
潜入して、実力行使すべき案件と申し上げている。
拉致されたのはめぐみさんが13歳の時点で、北朝鮮正規軍が犯行を実行したのである。

日本は、北朝鮮のミサイル発射にJ-アラートを鳴らし、被害低減に励むのであるが、
敵基地攻撃力を求めるのは、日本国民の大多数であるし、憲法改正について言えば、
日本メデイアは少なくて賛否拮抗していると、報道するが、ここ最近の毎日新聞、
朝日新聞などの世論調査を見れば、何ら信頼すべき数値とは思われない。
(本当は違うんだろう)
憲法改正に、特定野党が議論から逃げ、憲法審査会を開かない事実は、
憲法改正に関しての世論調査に大いに疑問を投げかける。
日本の重要事項を論議しない国会議員が『いらない子』と評されるのは、
極めて当然の事である。



【BOOK】日本に求める高度な外交戦略 21世紀の「天下三分の計」を参考にすべき 石平さん『石平の裏読み三国志』
2020.7.12
https://www.zakzak.co.jp/lif/news/200712/lin2007120001-n1.html

 ドナルド・トランプ大統領は“悪の論理”を肯定した曹操(そうそう)、習近平国家主席は、優柔不断な袁紹(えんしょう)。そして日本は諸葛孔明(しょかつこうめい)の天下三分の計を参考にすべき…。気鋭の中国ウオッチャー、石平さんが、三国志のヒーローたちになぞらえて現代の国際政治をぶった斬る。(文・南勇樹  写真・萩原悠久人)

 --なぜいま三国志か
 「最近の中国の情勢を見ていると、いずれ大乱世が来ると思う。世界全体を眺めてもそうです。その時代をどう生き抜くか、と考えるときに、同じく大乱世であった『三国志』の時代に通じるものが多いと思いました。小説である『三国(志)演義』よりも、正史の『三国志』を改めて読み返し、自分なりに感じたことを書いたわけです」
 --魏の曹操は悪人・敵役のイメージが強いが
 「(その前の)漢の時代の思想・儒教を否定し『悪の行動原理』『力の論理』で権力を握ってゆく。宦官(かんがん)の孫(養子)というハンデを跳ね返して這い上がり、“姦雄”と呼ばれたことをむしろ喜んだという人物です。半面、大局観を持ち、人材活用にも優れていた。現在の中国でも特に庶民の中では聖人君子のような劉備(りゅうび)よりも曹操の人気が高い。迫力があって個性豊かな曹操のキャラが好かれるのです」
 --トランプ大統領は曹操に似ている
 「トランプ大統領もワシントンの(政治家の)本流ではありません。それまでの米大統領像やスタイルを打ち壊し、力の論理を掲げた点も曹操と似ています。ただ、トランプ氏には大義が感じられない。『アメリカ・ファースト』だけでは世界がアメリカに求める役割は果たせない。また、気に入らないと、すぐ閣僚をクビにするようでは曹操の人材活用術には及びもつきませんね」
--習主席は袁紹。家柄でも武力でも曹操より上なのに結局、敗れてしまう
 「習主席の父親は、革命を成し遂げた時代の共産党の高級幹部で、“毛並みの良さ”は袁紹に引けを取らない。そのくせ、リーダーシップや大局観に欠け、決断すべき時に決断できない優柔不断さは、袁紹にそっくりです。それは、後手後手に回った今回の新型コロナ禍への対応や、混乱が続く香港の状況、対立が深まるばかりの対米外交のまずさを見ても明らかでしょう」
 --習主席の評判は落ちる一方
 「共産党内部ですら、『この人についていけば政権が破滅しかねない』といった危機感が強まっています。●(=登におおざと)小平から胡錦涛時代までの、『アメリカとはケンカをせず、うまく立ち回りながら、実力を貯めてゆく』というやり方がまったくできていないからです。庶民の間でも、敬意の気持ちはまったくなく、裏側ではバカにされたり、嘲笑の対象ですよ」
 --日本は、最も小さな蜀(しょく)に学べと
 「他の2国(魏と呉)に比べて、蜀は領土が一番小さく、力でも及びません。蜀は山に囲まれており、四方が海の日本とは地形的に似ています。魏と呉を米・中とすれば、日本は蜀の生き方を参考にすべきでしょうね。力ではとても米中には太刀打ちできないので、高い理念と巧みな戦略性、ハードよりもソフトで生き残るしかありません」
 --戦後の日本にはそれが欠けている
 「戦前の日本には、『欧米の植民地政策からアジアを自立させる』といった理念や大義を掲げましたが、戦後はそれが感じられない。覇権的な中国に対しても生ぬるい対応に終始しています。今後の日本には、自由・人権・法治・民主主義といった普遍的な価値観に加えて、『21世紀の天下三分の計』ともいうべき高度な外交政略が求められるでしょう」
 中国で、曹操(魏)、劉備(蜀)、孫権(呉)らが群雄割拠して争った三国志の時代(2~3世紀)は、大乱世の到来を思わせる現在の世界情勢と似ている。その時代を生き抜いた英雄のキャラクターを、米トランプ大統領、中国の習近平国家主席、あるいは日本人になぞらえて、政治手法や人間像を浮き彫りにしてゆく。そこには日本の将来を占うヒントも隠されている。
 ■石平(せき・へい) 1962年、中国四川省出身。58歳。北京大学哲学部卒。88年に来日し、神戸大学大学院文化学研究科博士課程修了。民間研究機関を経て、評論・執筆活動に入る。2007年日本国籍を取得。主な著書に『なぜ中国から離れると日本はうまくいくのか』(山本七平賞受賞)、『中国をつくった12人の悪党たち』『朝鮮通信使の真実』など多数。


第一次朝鮮戦争の英雄が、死して尚、行先の無い暗さを憂える。

2020-07-13 08:21:55 | 政治


何んとも悲しい国だねえ!!

西南戦争の一方の旗頭、西郷隆盛は明治10年(1877年)2月25日に「行在所達第四号」で官位を褫奪(ちだつ)され、死後、賊軍の将として遇された。
明治22年(1889年)2月11日、大日本帝国憲法発布に伴う大赦で赦され、正三位を追贈された。

第一次朝鮮戦争の英雄が、死して尚、行先の無い暗さを憂える。


2020年07月12日 21:20
韓国
【韓国】 「親日派ペク・ソンヨプ将軍の行く場所は顕忠院ではなく靖国神社」~軍人権センターが抗議
http://kimsoku.com/archives/10259792.html



▲11日午後ソウル松坡区ソウル牙山(アサン)病院葬儀場で故ペク・ソンヨプ将軍の遺体安置室が用意されている。聯合ニュース

去る10日死亡した白善?(ペク・ソンヨプ)予備役陸軍大将が国立大田(テジョン)顕忠院に安置されることをめぐり、市民団体から反発が出ている。

軍人権センターは12日、声明を出して「親日反民族行為者に規定された故ペク・ソンヨプ氏に、信じ難い国家儀式が提供されている」とした。

同センターは「ペク氏は日帝満州軍間島(カンド)特設隊で中尉として服務し、日帝の侵略戦争に自発的に賦役した。」とし「この朝鮮人日本軍は光復(解放)後、大韓民国陸軍参謀総長を経て戦争英雄としてあがめられたが、親日行跡に対して謝罪したことは一度もない」と批判した。

それと共に陸軍がペク将軍の葬儀を5日間、陸軍葬で行い国立大田顕忠院に安置することにしたことを取り消せと促した。

センターは「国防の義務を履行する青年たちに親日派をわが軍の父母と紹介し、腰を下げて参拝させることはありえるのか」として「ペク氏が行く所は顕忠院でなく靖国神社」と指摘した。

引き続き「陸軍参謀総長は陸軍葬を中止して、弔旗掲揚で国旗を冒とくすることを直ちに中断し、国家報勲処も大田顕忠院にペク氏を安置する計画を白紙化しなければならない」と要求した。

また「国会はキム・ホンゴル議員などが発議した『国立墓地の設置および運営に関する法律』改正案を早く処理して親日派を国立墓地から全部、破墓して移葬できるようにしなければならない」と付け加えた。
(後略:ペク将軍の紹介)

チョ・ギョンコン釜山(プサン)ドットコム記者

出処:釜山(プサン)日報:軍人権センター"親日派ペク・ソンヨプ将軍行く所は顕忠院(ヒョンチュンウォン)でない靖国神社"
http://www.busan.com/view/busan/view.php?code=2020071210585721338


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1594552086

28 名前:准将(川崎市民) ◆qsPumk0i0bt7:2020/07/12(日) 20:19:57 ID:UsVGN2I3.net

将軍も靖国に祀られたら
たまったもんではなかろう

29 名前:◆65537PNPSA:2020/07/12(日) 20:20:23 ID:EKP3JBOG.net

当時朝鮮人は奴隷扱いされてたのに、中尉ってどういう事?

32 名前::2020/07/12(日) 20:21:02.10 ID:Dbqe2gMR.net

朝鮮半島の歴史上数えるくらいの数少ないまともな英雄なのに晩年ずっと扱い酷かったし死んでもこれか
朝鮮人は助けてはいけないという教訓だな

33 名前::2020/07/12(日) 20:21:29.29 ID:hnjvDWwD.net

う~ん
ペク将軍は韓国の方がいいだろ
ていうか
愚かで短い韓国の歴史で
ほぼ唯一の全うな英雄だぞ
大事にしとけ

35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/07/12(日) 20:21:46.28 ID:gUpB5103.net

ソウル顕忠院には
新潟日赤センター爆破未遂テロの犯人も入ってるから

まあ、靖国の方がマトモだとは思うが

38 名前::2020/07/12(日) 20:22:29.77 ID:hhkFA1BY.net

ひでぇ国民
歴史的英雄が1人も存在せず歴史的遺物が何ひとつ残ってない理由がよくわかる。
馬鹿なんじゃないの?

39 名前::2020/07/12(日) 20:22:34.18 ID:lHIXpGFn.net

日帝でそこそこ地位が上がった朝鮮人ってのは、基本的に素養が高かった人物だと思うのよね
今の韓国って、そういうレベルの高い人間を排除して排除して、頭の悪い粗暴な人種だけが生き残れる社会になってるわけ

だからあのざま (´・ω・`)

40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/07/12(日) 20:22:42.78 ID:KhiwZbTH.net

乞食には、本気で生きた人間の事など理解は出来ねえだろうよ

41 名前::2020/07/12(日) 20:23:00.24 ID:3PDPKNRQ.net

まあでも親日=悪、反日=善
これが民族の土台なんだからしゃーないだろ

42 名前::2020/07/12(日) 20:23:02.56 ID:/cSfok8J.net

この人売国奴扱いしたらマジでまともな軍人いないじゃん
朝鮮人の中じゃ朝鮮戦争はどういう扱いになってんだよ
李承晩は率先して橋爆破して逃げてんだぞ


69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/07/12(日) 20:29:10.76 ID:khUrNehZ.net

いくら捏造の歴史教育されてるからと言っても、流石に矛盾を感じるだろうにね…

無理やり創氏改名されたはずが、朝鮮名のまま中尉なんて日本人部下がたくさん居る階級なのに、植民地にされ奴隷になった…は、可笑しいと絶対思うはずなんだけどね…

韓国人は韓国の教育が嘘だと知ってるけど日本にタカるために捏造の歴史を信じるフリをしてるのかと思ってだけど、
そうじゃなくて、本当に日本に奴隷のように酷い目に合わされたと信じてるように見える…

170 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/07/12(日) 20:54:59.23 ID:rw+0e0Ns.net

連日連夜の激闘は誠にご苦労で感謝の言葉もない。よく今まで頑張ってくれた。
だがここで我々が負ければ、我々は祖国を失うことになるのだ。
我々が多富洞を失えば大邱が持てず、大邱を失えば釜山の失陥は目に見えている。
そうなればもう我が民族の行くべき所はない。
だから今、祖国の存亡が多富洞の成否に掛かっているのだ。
我々にはもう退がる所はないのだ。だから死んでもここを守らなければならないのだ。
しかも、はるばる地球の裏側から我々を助けに来てくれた米軍が、
我々を信じて谷底で戦っているではないか。
信頼してくれている友軍を裏切ることが韓国人にできようか。
いまから私が先頭に立って突撃し陣地を奪回する。貴官らは私の後ろに続け。
もし私が退がるようなことがあれば、誰でも私を撃て。
さあ行こう! 最終弾とともに突入するのだ
— 白善燁、1950年8月21日



10 : 上様 2020年07月12日 21:36
植民地に士官学校があって将校にもなれる。

言ったら何だが、世界中のどこでそんな植民地がある?
ホロコースト?人を増やして、教育を受けさせ、インフラを充実させることか?
民族浄化?衛生的で文化的な生活を送れるようにすることか?
左翼と同じで、物事を1か0でしか見ららないアスペめが。


前野党第一党党首、枝野氏、東京に緊急事態再発令を 「放置許されない」

2020-07-13 08:03:00 | 政治
ダンピラ振り回せとの野党第一党党首様の御宣託なり。

都知事選挙は現職小池百合子氏が360万票確保して再任された。
コロナの第二派、第三派が始まったとの認識であるが、
蓮舫氏の良く言う、エビデンスはあるのか。

緊急事態宣言を再発令すると言う行動を要求している。
強要している。要請している。

“「政府と東京都はデータを示して、第1波の時とは違うことを具体的に説明する責任がある」と強調。”


野党の存在理由が明らかになる言葉であり、野党の活動の限界点を示している。

ベースに緊急事態宣言発令が、安倍政権の失政であると言う考えが、
見え隠れする。
宣言発令は、日本の現状を示している。

米国は中国の香港法案発令を鋭く制裁に及んでいる。
8月4日に韓国は総攻撃を掛けると宣言している。(恐怖のたかり、恫喝である。)

テレビもメデイアも、朝から晩まで、コロナとうるさい。




枝野氏、東京に緊急事態再発令を 「放置許されない」
7/12(日) 17:46配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f27b6d97bf3e4a5007a134b6a10fa04e9d04516
 立憲民主党の枝野幸男代表は12日、新型コロナウイルスの新規感染者が増加している東京都を対象に、緊急事態宣言を再発令すべきだとの認識を示した。視察先の千葉市内で記者団に「何もせずに放置している状況は許されない。少なくとも東京を中心にして緊急事態宣言を出すべき客観的な状況だ」と述べた。  再発令を否定する政府に対し「政府と東京都はデータを示して、第1波の時とは違うことを具体的に説明する責任がある」と強調。「それなしに感染者が増えたら明らかな政治責任だ」とも指摘した。
最終更新:7/12(日) 22:47
共同通信 10198


「政府と東京都はデータを示して、第1波の時とは違うことを具体的に説明する責任がある」
この言葉は大いに納得。ただ枝野氏の言葉ではパフォーマンスに思える部分も出てくる。枝野氏も言葉を発した以上、点で終わらせず、野党として検証・追及をしてほしいです。

枝野さん再発例なんか誰でも思いつきます。
問題は休業などによる保証など経済への補填まで具体的に言えないとだめですよ
野党第一党の代表がこの程度の提案しかできないから安倍政権が安泰というのがよく分かりますよ。

出すにしても出さないにしても
「数値基準を客観的に判定できるよう明確に、そして一度決めた基準は変更するならきちんと理由が解るように」
これで運用して欲しい。

基準値を超えそうになる直前での変更は、どうせ今回決めたルールも次に越えそうになったら変えるんだろ、なら勝手をしてもいいだろ?という不信感を呼ぶ。

mqx*****
| 11時間前
緊急事態宣言というよりこの状況下でGO TOキャンペーンなど前のめりに経済活動をしようとしている事に不信感がある。医療従事者からしたらとんだ迷惑だろうしこれだけ感染者が増え続ける中なによりも支援しなければいけないのは医療なのではないでしょうか?
その緊迫した状態で向き合ってくれてる医療従事者の働きをあざ笑うかのような行為なのです。この旅行促進キャンペーンは。あまりにも優先順位を間違っている。これに尽きます。

tkg*****
| 12時間前
なぜそこで夜の店や居酒屋などの感染拡大の元凶にピンポイントで対応する策を言えないのか?
この数か月、野党として何見てきたんですかね。
4月の緊急事態宣言で経済が痛み始めている、感染拡大する業種もわかってきた。
なのに4月時点でやるようなことしか言えないなんて。
これが野党とか情けないにもほどがある。

tk1*****
| 13時間前
再発令しなくていいから、まず対策強化しようぜ。ビニールカーテンしてない飲食店や、網戸つけて換気してない保育園、ミーティングスペースにパーテションの一つも設置してない職場など、まだまだやれること沢山あんだろ。ワクチンなしで秋冬越さないといけないんだからさ、今のうちにやれること徹底しておかないと。もう共存していかないといけないのは、誰の目からみても明らかなんだし・・。

fpp*****
| 11時間前
緊急事態宣言を再発出するべきだと言うだけ言っておいて、再発出したら休業補償もやるべきだ!って言うに決まってる。
防衛や社会保障などへの影響も考えながら、その財源をどこから捻出するのか「対案」がない。
さすが言うだけ番長。

sta*****
| 10時間前
政治責任だって言いますけど、枝野さんも国会議員なんだから、大いに責任ありますよ。国会全体が世の中を動かしてるんだから、人ごとのように外側から同僚(国会議員同士という点での)の批判発言ばかりしてないで率先して動いてください。野党だからできない?ならその古い体質を変えてください。100年に1度の緊急事態なんだから、与党だ野党だなんて言ってる場合じゃないですよね。いまこそ国会議員一丸となって国家・国民のために未曾有の問題を解決すべきだと思います。

mmmwwwmmm
| 12時間前
それを言うなら、痛みを伴うこちらのことを考えてくださいね。結局、行動制限強化して一時的に感染者減らせても元に戻したら今と同じようになる。そして、特効薬やワクチン開発がなされるまでは延々とそのループを繰り返すだけ。
それを繰り返す体力が政府にも国民にもあるかということ。

yoj*****
| 13時間前
政治家のパフォーマンスに踊らされても仕方ない。
緊急事態宣言→休業補償→我々の税負担
そろそろこのシンプルな仕組みを頭に置いて議論をするべきと思う。
冷静に考えて、あれこれお金使いすぎてると思う。

k_m*****
| 11時間前
全国、ほぼ一桁だった感染者が、東京では連日200超え
関東圏はすでに感染拡大、地方にも拡がりつつある
要因は 警戒レベルを
早く下げていったからだ
大阪モデルのように、細かい指針は必要
放置すれば高齢者が亡くなっていくだろう
とりあえず、キャンペーンはやめといたほうがいい

tyu*****
| 11時間前
簡単に言ってくれるよね。
真面目な飲食店なんて自粛して、大借金して、首の皮一枚繋がった状態で今、営業してんだよ。これでまた宣言出したら、飲食店のほとんどは潰れ、街は廃墟になるな。テナントビルや関連企業も連鎖倒産だよ。みんな国民は一度は良くしようと自粛を頑張ったけど、一部の夜の街関連のバカから広がってしまった。
また宣言出してもバカがいる限り根絶は無理。
経済は止めてはいけないと思う。

jmwtpgad
| 12時間前
緊急事態宣言は最終手段として、その前に徹底した感染予防の教育や、接触確認アプリの全国的な普及にもっと力を入れるべきだと思う。
あまりにもまだマスクをせずにソーシャルディスタンスも守らず咳をする人が多いし、個人情報の問題があるので市町村が具体的に感染者がどこにいるのか発表してくれず予防が困難。

as******
| 10時間前
緊急事態宣言の前にGo toキャンペーンを即時中止すべきでは?
前回自粛を守った人は疲弊しきっています。
経済だけでなく、精神的にも追い詰められている人は沢山いるはず。
そういう人にとって、緊急事態宣言はとどめになってしまう。
だからその前に明らかに感染拡大を助長するGo toキャンペーンをどうにかしてください。

緊急事態宣言は、もう本当に本当にどうにもならなくなったときまで控えて、それ以前に出来ることはすべてやってからの最終手段にしてほしいです。