憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

議事録削除要請で、「報道の自由を買った」CLP問題が出てくる。

2022-01-22 03:19:24 | 政治

日本維新の会馬場伸幸共同代表が代表質問で、ネットメディア「Choose Life Project」(CLP)に広告代理店などを通じて番組制作費名目で資金提供していた問題を取り上げ、「報道の自由をおカネで買ったも同然だ」と非難した。

青柳陽一郎野党筆頭理事は「反論の機会のない場で事実に基づかずに、断定的に質問するのは慎むべきだ」として、議事録削除を求めた。
それで、青柳とは何者なのか?
この言葉にも散々反論の余地が有りそうである。
CLP問題の終息を諮り、事実解明すらさせない政党の存在価値が
あるものか疑問に思う。

ブルージャパン問題も宣告される事態を待っている様相である。
しかも、メデイアの報道すらない事態を同じ穴の狢と感じている。


「報道の自由を買った」CLP問題で維新が立憲を非難 衆院代表質問
1/20(木) 19:22配信 449
https://news.yahoo.co.jp/articles/0035d63c8de06810f5e0b93072c822b5febf481f
日本維新の会の馬場伸幸共同代表
 日本維新の会の馬場伸幸共同代表は20日の衆院本会議での代表質問で、立憲民主党がネットメディア「Choose Life Project」(CLP)に広告代理店などを通じて番組制作費名目で資金提供していた問題を取り上げ、「報道の自由をおカネで買ったも同然だ」と非難した。一方、立憲側は番組の内容に影響を与えていないと主張しており、衆院議院運営委員会の青柳陽一郎・野党筆頭理事は「反論の機会のない場で事実に基づかずに、断定的に質問するのは慎むべきだ」として、議事録削除を求めた。  馬場氏は代表質問で「自分たちに有利な世論誘導を企図していた疑念は拭えず、極めて深刻かつ重大」と立憲を強く非難。立憲側に詳細な調査の公表を要求し、岸田文雄首相にも見解を求めた。首相は「特定メディアへの資金提供については、それぞれの政党で国民の信頼にもとることがないよう、適切に判断すべきだ」と応じた。  立憲は12日、2020年に約1500万円をCLP側に提供したとして「違法ではないが不適切」との調査結果を公表している。【田所柳子、宮原健太】
最終更新:1/20(木) 19:22
毎日新聞

南無妙法蓮華経を唱えると幸せになれるよ。
| 1日前 非表示・報告
ブルージャパンという従業員8人の会社に9億円が払われてます。
これは税金です。
税金を業務内容がよくわからない会社に払うってどうなってるのですか立憲さん?
怖いです立憲。
共産党と同じくらい。
返信39
4851
189


vc*^^*
| 1日前 非表示・報告
>衆院議院運営委員会の青柳陽一郎・野党筆頭理事は「反論の機会のない場で事実に基づかずに、断定的に質問するのは慎むべきだ」として、

でも、泉代表によると、立憲民主としてはこれ以上説明しないんでしょ。まさか、説明はしないけど反論はする、なんて詭弁は仰らないですよね。
それとも、アレやりますか、野党合同ヒアリング。
返信12
3378
131


dyl*****
| 1日前 非表示・報告
自分らが矢面に立ったら完全にダンマリを決め込む立憲民主党の厚顔無恥さ。この路線が支持を失う最大の原因って事わからないのか?
この路線で自分は確実に当選できるって奴らが執行部にのさばってるから何も変わらないんだろうな。日本の未来より自分の身分。次の選挙に当選する事こそ最大の目標。与党も野党もみんな同じ。国会議員は連続5期までとかにしろよな。
返信6
2837
115


**********
| 1日前 非表示・報告
あれだけ他党の不正に対して上から目線で謝罪、説明、辞職を要求してきておいて、前幹事長だった福山も偉そうに批判してました。
なのに調査だけしてロクに謝罪、丁寧な説明、関わっていた福山の辞職もなく幕引き。
特に野党に期待も清廉潔白というイメージもないが、ただより信用出来ないという部分だけが増したということです。
誰が代表になっても変わらないと思っていましたが、期待を裏切らないところが素晴らしい。
同じようなことで自民党にあれだけ噛みついていたのに。
昨年の選挙で大敗したのに、この態度は有権者を舐め過ぎですね。
昨年の選挙でチャンスを活かせずピンチに陥った理由はここでしょうね。
今年の参院選も同じ結果になれば、それは日本の為なので、それはそれでいい事ですがね。
返信4
1831
50


nat*****
| 1日前 非表示・報告
CLP問題でもありブルージャパン問題でもある。
でもメディアでは一切報道されない。
闇が深いねえ。
返信2
711
15


han*****
| 1日前 非表示・報告
立憲は存続の危機に直面したね、泉代表が説明責任を果たさずあろう事か旧執行部のした事と責任回避して福山元幹事長も党として処分無しにした事は間違いだと思います。
返信3
408
12




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ewkefc)
2022-01-22 05:42:18
『議事録削除要請で、「報道の自由を買った」CLP問題が出てくる。』に対する意見
https://blog.goo.ne.jp/teitofukkou/e/f91dfdd3743a21332aeb4ebf4ac0e12b?fm=rss

>日本維新の会馬場伸幸共同代表が代表質問で、ネットメディア「Choose Life Project」(CLP)に広告代理店などを通じて番組制作費名目で資金提供していた問題を取り上げ、「報道の自由をおカネで買ったも同然だ」と非難した。

そもそも、読売グループはプロパガンダ工作機関だよ。

【読売は工作活動の拠点】
https://ewkefc.blog.fc2.com//blog-entry-331.html

あのね、日本の報道自由度は中国並みなんだよ。
つまり、日本国はとても民主主義国とは言えないわけ。
その証拠に、主権者たる国民は一様にお馬鹿ではないか。

『世界報道自由度ランキング』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A0%B1%E9%81%93%E8%87%AA%E7%94%B1%E5%BA%A6%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0
『世界の政治民主化度 国別ランキング・推移』
https://www.globalnote.jp/post-3891.html

コメントを投稿