憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

古舘伊知郎氏の物の見方。国会閉会の政府判断に疑問符??

2020-12-27 05:17:51 | 政治

水と空気とは、無料だと思っている??

国会の無駄は、無視し難い。
これは、中国習近平の差し金かと思案し、事実を探る。

古舘伊知郎氏の懸念は、医療のひっ迫、
しかし、医療の現在に至る経過を見なければ、改革はとん挫する。

日本医師会長の中川俊男氏は医療を形成してきた御仁である。
とても立派な言葉と行動がすべてである。医大設立に待ったをかけて、
医師育成を阻んできた御仁である。

もりかけ、さくら、時間が余ったらコロナとは、立憲民主党などの野党が
考えている事です。当ブログは、彼らには当然と見えます。

日本国民は、メデイアの報道と野党や国会議員の活動を克明に
見ていますよ。(曇りのない目で)その国民の意識、民意を
尊重すべきですね。





古舘伊知郎 医療現場からの悲鳴に「異常事態だと思う」 国会閉会の政府判断に疑問符
12/26(土) 14:16配信 289
https://news.yahoo.co.jp/articles/69ff677ee5204d2eba23f20d3cd40166a6149a2a

フリーアナウンサー古舘伊知郎
 フリーアナウンサー古舘伊知郎(65)が、26日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!2時間SP」(後1・00)に出演し、コロナ禍で医療現場から噴出している危機の声に「異常事態」と私見を語った。  全国で感染者の増大が止まらず、医療体制のひっ迫が問題になる中、21日には日本医師会の中川俊男会長は「使命感で持ちこたえてきたが限界だ」とし、「医療緊急事態」を宣言。22日にも、東京都医師会の尾崎治夫会長が「真剣勝負の3週間。この3週間がラストチャンス」と、危機的状況を訴えた。  これについて古舘は「この医師会のトップの方が立派なことをおっしゃっていて、なるほど、そうだと正直に思う」とコメント。その反面、「それこそが異常事態だと思う」と話した。  政府ではなく、現場から声が上がった“悲鳴”に、古舘は「政治家が宣言してきちっとやってるところを見せてもらいたいものを、やってくれていないであいまいだから、医師会の人たちにすがるような気持ちで聞いちゃう。それ自体が異常事態」と、政府への失望感をあらわにした。特措法の議論なく国会を閉会した政府の判断にも、「何で(新型)インフルエンザ等特措法の改正がいろいろ言われて、喫緊の課題なのに国会を閉じているのがさっぱり分からない」と疑問を投げかけた。
最終更新:12/26(土) 18:26
スポニチアネックス

izy*****
| 13時間前
医師会は公立大規模病院の建設が持ち上がるたびに、政治家に圧力をかけて潰してきました。新型コロナ患者を受け入れて苦労をしているのは、医師会が嫌がらせをし続けてきた公立病院がほとんどです。
 医師会傘下の私立病院、診療所などの医療機関の多くがコロナ患者を拒否しています。医師会は、新型コロナ患者の受け入れ先を増やすためにコロナ対策に協力する私立病院、診療所を増やすよう努力すべきです。少なくとも指定医療機関に登録して自治体からの支援金をもらっているが、実際はコロナ患者を拒否している医療機関を指導すべきです。

 そして新聞テレビは、日本では、特定の医療機関、使命感を持った医療機関にだけ、負荷がかかっていおり、医療現場全体では、コロナ禍の為に診療に来る患者が減って暇をもてましている医療機関が多数あり、この為、欧米よりもはるかに死者数・感染者数が少ないのに日本の医療が崩壊寸前であることを報道すべきです

sir*****
| 13時間前
>21日には日本医師会の中川俊男会長は「使命感で持ちこたえてきたが限界だ」とし、「医療緊急事態」を宣言。22日にも、東京都医師会の尾崎治夫会長が「真剣勝負の3週間。この3週間がラストチャンス」と、危機的状況を訴えた。

ところがだ、年末年始は一般病院はお休み。医師会って開業医の集まりだろ? 現場で頑張ってるのはコロナ指定病院の医療関係者で、あんたらは「高みの見物」じゃん。

よく人前に出てきていえるよ。
そんなに危機的状況なら「私たちも引き受けましょう」ってなぜいえない? 
隔離できないなら、せめて年末年始でも応援に駆け付けるってなぜいえない?
それって医療を提供する側の問題でしょうが。

インフルエンザ同様の感染症第5類に変更して普通の病院で診れるようにすればいいじゃん。ところがコロナを異常に怖がってる一部の医者が阻止してる。あんたらだよ。


kii*****
| 13時間前
古館さんは医師会が私立の医者を中心とした利権団体だとご存じないのかな?
逼迫しているのは主にコロナ患者を行け入れている公立の病院で私立は殆どが受け入れしていませんよ。そのシワ寄せが公立に来ている。会見を連発したのは補助金をだせということ。重症1床あたり1500万という高額回答を引き出せたのでこれからは私立病院も積極的にコロナ患者対応をして欲しい。公立病院の負担を軽くしてほしい。
医師会はモンクを言う前に医療当事者として冬に想定された流行に対して何も対策を講じなかったのは何故か?古館さん程度の浅いコメントならテレビを見ている誰でもできますよ。報道ステーション時代の何でも国を批判してりゃウケる癖が身についているんでしょう。

a01*****
| 14時間前
医師会と実際コロナ対応している医療現場は全然違うと思うが、医療現場の異常事態に何の応援をしてない医師会が何を言っても国民の心には響かないと思うよ。古舘氏ももう少し現状を見て発言しないとただの煽りか単なる政府批判としか聞こえないことに気付きなよ。


kat*****
| 12時間前
医療現場からの悲鳴って
一部の医療機関です
9割は受け入れ拒否していますから
悲鳴をあげているのは1%の
指定病院だけです。
指定感染症の分類の見直しをして
受け入れ病院の確保をすべき


頭使え
| 11時間前
国会は足かせにしかなってない。

というと、東日本大震災時の話を出す人がいる。
あの時、民主党は既存のマニュアルの存在さえ知らなかった。
そして思いつきでパフォーマンス。
必要な特別法を書いたのは自民党だよ。
つまり震災対応は国会を通じて民主党に教えた。
開いていたのではなく、閉じることが出来なかった。

古館と言えば、福一からの中継をするときに「政府の妨害があるかも知れません」などと煽るに煽って現地で生中継した。
この嘘を信じる人があるんだなと悲しくなった。
それが今この発言。
ぴったしカンカンで終えるべき人。


jun*****
| 9時間前
現場で治療に従事されている看護師、医師の方には感謝するばかりですが、何とかの医師会長が国を批判し、国民に自粛を強制するのは納得がいかないですね。
他の先進国と比較して重症者の数が圧倒的に少なく、病床の数が多い日本の医療崩壊を訴えるのは、他に要因があるのではないでしょうか?
何とかの医師会の長の発言を無批判で報道しているメディアはどうかしていませんか?
医療機関も改革すべき点が相当あるはずと思います。聖域にしてはいけないという思いますよ。


esn*****
| 13時間前
ん?国会の役目をなんだと思ってるんだって発言だな。異常事態は君の頭。国会は行政ではなく立法だぞ? 今どうしても国会開けと言うならせめて開けばコレコレの法案が成立これだけ早く成立しこれだけ早く対処出来るというくらいの主張はして欲しいな。
行政が閉まる訳じゃないので問題なし。つか国会開いてるとその間内閣・行政が手間を取られて対処が遅れるわ。各省庁も同じ。

大統領制か何かと勘違いしてる馬鹿が多過ぎる。


gat*****
| 20分前
毎日のように交代でTVで「国民は家にこもって感染拡大させるなや!!」と叫んでいた全国と東京都の医師会長が出てこなくなりましたね。
医師会がどういう組織で何の目的でTVで叫んでいるか裏の目的がバレてしまって国民から批判が増えたからですかね?
国民の批判が間違いなら否定の会見も有るはずですが、出てこれないということは今の世論が間違っていないということなのですかね?
 
行動がわかり易す過ぎてなんだかなぁ・・・・


hos*****
| 13時間前
今回の国会は桜の話だけでしょ?
結局、与野党でやることがわかってきちゃうと、なんだか投票行くのもウンザリしてくる。

GoToは二階が自分の支持団体への忖度でゴリ押ししてる政策だってわかったわけだけど、
そこを野党が突っ込んでも、野党だって支持団体への忖度で動いてて、経済を動かさなくて国債でというのは野党が一番嫌がる政策だし、
野党にブーメランになってしまうので議論しようがないよね。

野党が政権取ったところで、似たように官僚がブラック職場になるのは目に見えてて、労組の手前、余計にマイナスですわ。


jzx*****
| 13時間前
国会開いても野党は関係ない事しか言わないし
コロナ関係も責任は責任はしか言わないし
ちゃんと考えないから経費の無駄
その経費を医療に回せばいい


zdq*****
| 13時間前
古館さんのコメントとはとても思えない!
国会は唯一の立法府だから、法律を審議する場じゃないんですか?
それが、臨時国会始まるや否や学術協会の人事問題を追及ばかり!
国会議員も内閣立法に慣れ、議員立法案も提出しない(国民民主党は提出した見たいだけど、閉会2日前!)。
与党が言うように審議する法案がなければ、開会してる意味と思う。
政府は、国会で定められた法律に基づき行政行う組織ではなかったんですか?
本来の機能を果たさない国会を責めず、政府に責任転嫁するのは、全くの政治音痴!
古館さんのような発信力ある人がこんなこと言うから、国民は全てを政府の責任にし、本来責任取らなけれならない人がのほほんと傍観してると思いますけど!


mai*****
| 11時間前
国会開けてどうするの?
『予備費を事前に国会で説明を・・・・』
なんて言ってるトンチンカン野党と国会やっても意味ないでしょう。
事後報告のみで運用できる予備費。
この大前提の歪めて報道するマスコミ。
国会でパフォーマンスのみの立件民主。


izy***** | 13時間前

医師会は公立大規模病院の建設が持ち上がるたびに、政治家に圧力をかけて潰してきました。新型コロナ患者を受け入れて苦労をしているのは、医師会が嫌がらせをし続けてきた公立病院がほとんどです。
 医師会傘下の私立病院、診療所などの医療機関の多くがコロナ患者を拒否しています。医師会は、新型コロナ患者の受け入れ先を増やすためにコロナ対策に協力する私立病院、診療所を増やすよう努力すべきです。少なくとも指定医療機関に登録して自治体からの支援金をもらっているが、実際はコロナ患者を拒否している医療機関を指導すべきです。

 そして新聞テレビは、日本では、特定の医療機関、使命感を持った医療機関にだけ、負荷がかかっていおり、医療現場全体では、コロナ禍の為に診療に来る患者が減って暇をもてましている医療機関が多数あり、この為、欧米よりもはるかに死者数・感染者数が少ないのに日本の医療が崩壊寸前であることを報道すべきです

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレ東が米大統領選の不正を明かしてしまう。 (愛信)
2020-12-28 15:47:10
テレ東が米大統領選の不正を明かしてしまう。
(ビデオ・ファイル・ボード)

詳細
テレ東が米大統領選の不正を放送! ドミニオン、サーバー、
郵便投票、支那の関与、オールドメディア

反日売国テレビ局・マスコミの反日度が判る行動です。
 嘘も100回言えば本当に成ると信じて息を吐く様に嘘を
吐く支那朝鮮人に支配されているテレビ局・マスコミが、何時
まで醜態を晒すのか、何時になった ら真相報道を始める
のか日本国民はしっかりと確認しましょう。 
アホな日本人が何時まで騙せるか判らせる事も必要になる
のではないか。
嘘を吐くテレビ局・マスコミは要らない。
詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12646670672.html

コメントを投稿