憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

文春が、アジアと欧米を比較検討しているが、事態は流動的である。

2020-03-27 21:26:00 | 政治


立憲民主党議員などが、厚生労働省のコロナ検査(PCR検査)が少ないと批判している。
それが、正当な批判なら、医者が恣意的に検査を加減して良いという話になる。
必要の無い検査を容認すれば、医者は犯罪行為を働くように、要請する事になるが、、、、


当ブログがこの記事を挙げたのは、コメント欄にCT検査をスクリーニングないし、鑑別診断に
起用したとあるからである。日本メデイアの報道でも、テレビの雑談会でも、医療従事者の
意見を聞かない、もしくは当たり前のことに、医療従事者自体が表現しないから?
保健所を通じた検査要請機序は語るが、医療に従事する人間の取材がおざなりである。

PCR検査が、検出率で劣り、スクリーニングに不敵な事は、中国武漢市での報道にも
伺える。CT検査では、通常の肺炎症状と武漢肺炎の描き出す症例は異なっていると、
臨床医が説明していた。武漢肺炎では、両肺に肺炎炎症がみられると、
CT検査で武漢肺炎の疑いが濃くなれば、医師が要請する事で、無駄な検査自体が
阻止されたと聞いている。
日本のPCR検査は、少ないと言う、メデイア主導の大論争も、白ける次第である。

武漢肺炎への対処薬品も、隔離施設も十分ではなく、感染拡大に対して、
取り得る手段が限定されていた。
武漢肺炎に対する治療は、対抗措置に限定されていた。



新型コロナ対策 持ちこたえるアジア、感染爆発を防げなかった欧米――何が明暗を分けたのか?
3/27(金) 6:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200327-00036874-bunshun-int

「私はこの戦争に勝つ。見えない敵を打ち負かす」(トランプ米大統領)
「第2次世界大戦以来の最大の挑戦だ」(メルケル独首相)
「私たちは戦争状態にある」(マクロン仏大統領)
「防疫は戦争と同じ。政府と民間は心を一つにしよう」(台湾の蔡英文総統)

【画像】新型コロナの感染者を医師が取り囲み……“医療崩壊”したイタリアの病院

 人類は今、地球規模で猛威をふるう新型コロナウイルスとの“戦争”の真っ只中にいる。各国のリーダーの発言がそれを如実に示している。はたして新型コロナが勝つか、人類が勝つか――。

 そこで本稿では、水際対策を中心に「新型コロナ対策で成功した国・失敗した国」を見てみたい(いずれも現時点での分析であり、今後の感染の展開次第では評価が変化する可能性もある点は、どうかご了承願いたい)。
感染者を11人にとどめているモンゴルの対策
 欧米諸国と違い、東アジア諸国の中には、中国からの感染を防ぐ水際撃退作戦で成功した国が多い。モンゴルや台湾、シンガポール、香港、ベトナムが特にそうだ。これらの国々は、2002年から2003年にかけて流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)や、2012年の中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス、2009年の新型インフルエンザなど、過去にさまざまな疫病に襲われて多数の犠牲者を出した教訓を生かしている。

 中でも、中国と5000キロ近い国境を接するモンゴルは、3月26日時点で、感染者が11人にとどまる。死者数はゼロだ。

 モンゴルは当初から大胆かつ迅速な新型コロナ対策を実施してきた。

 春節(旧正月)の折、中国湖北省武漢市が1月23日に都市封鎖したなか、モンゴルは1月27日に中国との国境の道路を封鎖して車や人を通行止めにした。また、同日には幼稚園から大学まで全教育機関を休校にしたほか、多数の人が集まる芸術・文化・スポーツイベントや会議の開催を禁止した。
日本の対応はモンゴルより1カ月以上遅かった
 ちなみに、日本が中国と韓国からの入国制限の強化(中韓両国に発給済みの査証の効力停止と両国からの入国者に対する14日間の待機要請)を始めたのは3月9日。そして、安倍首相が小中高校の休校を要請したのは2月27日。大規模なスポーツ・文化イベントを中止もしくは延期、または規模を縮小するよう要請したのは2月26日だ。モンゴルに比べ、何もかも1カ月以上遅い。
さらに、モンゴルは2月1日の時点で、モンゴル国民の中国・香港への渡航を禁止したほか、中国人と中国に滞在経歴がある外国人の入国を全面禁止にした。そして2月末には、なんと中国訪問後のモンゴルのバトトルガ大統領と外相、その他の政府高官らを、「予防的措置」として14日間の隔離下に置いた。

 モンゴルは中国と経済的な結びつきが強く、友好関係にある。しかし、何よりも自国の防疫を最優先し、果敢な措置に打って出たのだった。
SARSでの“痛い経験”を生かした台湾
 台湾の蔡英文(ツァイインウェン)政権も防疫優先を掲げ、水際対策と国内の感染連鎖阻止で成功してきた。台湾は中国本土と物理的に近く、経済的にも関係が深いにもかかわらず、国内感染者は252人、死者は2人にとどまっている。

 台湾では、国内感染者が出る前の1月15日、先手を打って新型コロナを「法定感染症」に指定した。最初の国内感染者が確認されて10日以上経った1月28日に「指定感染症」をようやく閣議決定した日本政府の対応と比べると、その迅速さが際立つ。また、台湾の教育部(教育省)は2月2日、小中高校の春節の冬休みを2週間延長し、24日まで休校にした。台湾はさらに、2月7日から中国大陸在住の中国人の入国を全面的に禁止した。

 台湾では、2002年から2003年に流行したSARSで37人が亡くなった。これを受け、台湾政府は伝染病予防法を改正して、政府が防疫のために必要と判断した物品や設備などを徴用できるよう、集中的な権限を有する「指揮センター」の設置を可能にした。過去の痛い経験を踏まえ、事前の法整備や危機管理体制を着実に強化してきたのだ。国家の危機には「初動と備え」がいかに大切か、台湾の例は大事な教訓を示している。
スマホアプリで“接触者”を追跡する
 またシンガポール政府は、徹底した接触者の追跡と隔離を実施して、感染者683人、死者2人に封じ込めている。3月20日には感染者に接触した人を追跡するスマートフォン向けアプリの提供を始めた。さらには、隔離命令に従わない住民や、国外移動について偽情報を提供した旅行者を処罰している。

 総じて、東アジア諸国は欧米と比べて、権威的な政権が多く、社会にも調和を優先する文化が強い。このため、不要の接近や接触を控える「社会的距離」の確保やマスク着用の励行など、より厳しい公衆衛生の方策が市民の間でも自然と取られている。

 一方、新型コロナ対策で失敗している国はどこか。筆者は、いわゆるオーバーシュート(爆発的な感染拡大)を防げず、大勢の国民の生命を守れていない国家を失敗国だとみなしている。国家が本来、真っ先にやらなければならない役目は、国民の生命と財産を守ることのはずだからだ。
 その意味で、すでにオーバーシュートが起きた中国やイラン、イタリア、スペイン、そしてアメリカは感染対策で失敗した国といえる。現在は、それらの欧米の国々がホットスポット(多発地点)となり、アジアに感染拡大の第2波をもたらす「逆輸入」が始まっている。欧米の大学で学んだ留学生や旅行者がアジアの本国に帰国して、新型コロナを持ち込んでいるケースが目立ってきている。
オーバーシュートが発生した国の特徴は?
 そもそもの発生地である中国では、初動の遅れや判断ミス、情報公開の不足が感染拡大に拍車を掛けた。習近平国家主席が権力集中を進めた結果、武漢市をはじめとする地方政府が、情報公開などの面でも権限がなく機能不全になったと指摘されている。また、中国は新型コロナの感染者の定義を何度も変更してきた。このため、そもそも中国の感染データには不信感が根強い。

 オーバーシュートが発生したその他の国は、経済や貿易、観光、移民などの観点から、中国との関係の深い国が目立つ。中でもイタリアは、中国が提唱する巨大経済圏構想「一帯一路」の主要拠点であり、何百年も前から経済的に強くつながっている。近年でも中国系住民が増加しており、現在では全土で約40万人に達するとされる。

 失敗国は、イタリアのように水際対策が甘く、感染者を見つけ出せていなかったり、感染者や接触者の追跡と隔離をうまく実施できていなかったり、あるいは医療崩壊を起こしてしまっているケースが目立つ。

 隣国の韓国はどうだろうか。新型コロナのPCR検査体制が整っていなかったため、逆に医療崩壊することなく現在に至っている日本に比べ、検査態勢が整っていた韓国は当初、陽性となった人全員を入院させていた。しかし、途中から治療方針を転換。感染患者の症状を4段階に分け重篤、重症者を優先的に治療するトリアージ(治療の優先度識別)を導入した。このため、大邱での集団感染発生にもかかわらず、医療崩壊を回避できている。
現代社会でうまく生き残るよう進化・変異した?
 新型コロナの急速な感染拡大の背景には、ヒト・モノ・カネ・情報のグローバル化の進展がある。昔と違い、格安航空券で大陸から大陸への移動も簡単にできる。これはウイルスにとっても地球が狭くなったことを意味する。

 また、日本をはじめとする先進国は、かつてない高齢化時代に突入している。お年寄りは若者に比べ、持病などを持ち、感染症から体を守る免疫が働かなくなることが多いだろう。私には、新型コロナはまさにこうした現代社会でうまく生き残るよう進化したり、変異したりして誕生してきたように見えてしょうがない。

 こうした難敵のウイルスと対峙するために、成功国と失敗国の分析から得るものは大きいだろう。
高橋 浩祐


7日後の未来を想像して記事にしないとこの場合は大変だと思います。
 多くの方が指摘の通りK1と宝塚、花見(野球選手が陽性の為)の結果ぎ出ていないからです。
 指定病院内での感染事例が出ているので、当該病院での専門病棟の検査をすれば感染者数は伸びてしまいます。
 君子ではないけど危うきに近寄らずで過ごした方が良さそうです。


rid*****
| 2時間前
> 持ちこたえるアジア、感染爆発を防げなかった欧米――何が明暗を分けたのか?

アジアの状況が持ちこたえていると考えるにはあまりにも時期尚早と言える。かの国では医療制度崩壊が起きていながら自国の防疫体制を現実を無視してアピールするのに固執し、中国は感染者の発表をほぼ行わなくなった。外国の発する情報をそのまま鵜呑みにしているだけではコロナウイルスから身を守る事はできない。

ssl~~~
| 1時間前
過去の経験を活かせるかどうかという意味では、日本はかなり甘かったと思う。現在がそれほど人数が増えてる感じではないのは、たまたま偶然良い事が重なったためとも思う。

最初にダイヤモンドプリンセス号の状況を見て、国民が疑似体験する事が出来、その間手洗い、うがい、咳エチケットへの関心が高まって行ったのも、その良い事の一つではないかと思う。

その後、しかし日本は中国にばかり目を取られ、欧米での状況に対して、それまでの疑似体験があった割に酷く鈍かった。ダイヤモンドプリンセス号を対岸の火事としか見てなかった証拠でもある。

さてこれから、東京ではオーバーシュートが時間の問題だと思われる。小池さんが騒いでいるから、ロックアウトが先かな?

この状況でなおかつ東京に踏み入ろうとする人も多勢いるだろう。
仕事?ならまだ予防に余念が無さそうだが、
遊びの場合にはちょっと暫くは近寄らん方が良さそうだな。

sch*****
| 4分前
各国で施行された対策の是非・成否はまだ今後の成り行きを見なければならないだろうけれども、どこかの時点でこうやってPDCAの「C」に相当することを特定の国家、民族、政治体制への色眼鏡を外して行うことは悪いことではないと思います。
 日本もそこそこのオフィスビルの入り口にアルコール消毒液が設置されるようになったのは、豚インフル流行以後ここ10年のことですし、社会が何も備えていなかったわけではないと思います。
 今回の反省を踏まえ、社会をどう変革するか? 流行発生時には不要不急の濃厚接触、クラスター形成を減らすという意味で、既に世に出ている、或いは近いうちに世に出てくるITテクノロジーが既にその答えを出していると思うのですが。

get*****
| 48分前
何と言っても中国が本ウイルスについてWHOならびに各国に報告するタイミングが遅すぎたのが一因。ヒトからヒトに感染するという報告があったのは1月20日で、その時にはすでに多くの武漢からの観光客が日本を含めた各地でウイルスを感染させていた。日本のように武漢からの観光客を多く迎えた国が第一にやられている。

その後はクラスター対策を取った韓国、シンガポール、日本がよく抑えたし、日本はPCRに代わるCTという武器を大量に持っていたのが幸いした。

なぜ日本にだけ「近隣諸国条項」があるのか

2020-03-27 20:50:54 | 政治

引用した文章は、平成13年の記事です。
つくる会の教科書が文部科学省の検定委員会から不合格の烙印を押された。
検定規則の改定で、準備された陥穽と言う意見もある。
朝日新聞の動向が気になるが、
>自由社教科書「不合格」も問題は単純にあらず
3/25(水) 10:09配信 週刊金曜日」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200325-00010000-kinyobi-soci

と言う通り、教科書をめぐる寡占状態に参入して一定のシエアを取るのは
容易でないし、教科書が、東京裁判と言う自虐史観の綻びが出てきて、
このまま推移するとは無いのである。

何故、日本に「近隣諸国条項」があるのか、と問い直すことは、
2015年の日韓慰安婦合意が韓国文在寅大統領によって無効化されたかと言う
事実と無関係ではない。韓国の嘘を広めた犯人が存在する。
朝日新聞大誤報事件は、社長の引責陣辞任で幕引きとはならず、朝日新聞は
英語記事で、日本を貶めた実績があり、変態と異名を取る毎日新聞も同じ行為を実行していた。

最近の募集工問題でも、日本政府の対応が分岐点になって来ていたと達観する。
外交の不首尾は、日本国民の血で贖う他に道が無い。
それが、竹島漁民を人質にした1965年の日韓基本条約並びに日韓請求権協定の
韓国文在寅大統領の無効化であろう。

教科書問題とは宮澤喜一の「近隣諸国条項」と言われる様に、河野談話、村山談話と
並び評される悪行である。
これら談話に日本国民は冤罪をかぶせられ、涙の乾く暇もない。
やっと、安倍談話で中和されたが、真珠湾訪問と言う行為とオバマ大統領の広島訪問が
セットになった。

古今東西、教科書と日本人の追悼を政治課題にしたり、外交問題にする国家は存在しない。


http://www.kcn.ne.jp/~ca001/F27.htm
F27
なぜ日本にだけ「近隣諸国条項」があるのか
 3月5日の朝日新聞に、「新しい歴史教科書をつくる会」の歴史教科書が137カ所の修正によって、検定合格の見込みであることが報じられていました。

 記事によると修正の具体例として、「韓国併合は『国際関係の原則にのっとり、合法的に行われた』などと記述されていたが、『合法的』という表現がなくなった。さらに『日本は韓国内の反対を武力で押し切って、併合を断行した』という趣旨の記述が加わった」とか、「日中戦争の『南京事件』に関しては『戦争中だから、何がしかの殺害があったとしても、ホロコーストのような種類のものではない』と記述した部分が削除されたという」などとあり、日韓併合や、「南京大虐殺」などについて、「つくる会」の主張の核心と思われるところが修正を命じられ、ズタズタの状態にされているようです。
 これまで、反日・自虐教科書は、出版社、著作者に問題があると考えていましたが、今回の検定により、問題があるのは文部科学省自身であることが明らかになったと思います。

 このような検定になった背景には、教科書の検定基準に「近隣のアジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに国際理解と国際協調の見地から必要な配慮がなされていること」と言う、いわゆる「近隣諸国条項」の存在があると考えられますが、日本の学校教科書を検定するに当たり、どうして近隣諸国のことを考えなければならないのでしょうか。中国や韓国でも教科書の編集にあたっては、近隣諸国に配慮して内容を決めているのでしょうか。

 産経新聞に連載されている、小森義久前中国総局長の「日中再考」と言う連載記事によると、中国の教科書は「南京大虐殺」について、虚構の数字を織り交ぜて日本の極悪非道ぶりを強調しているだけでなく、「・・・日本への憎しみや恨みは教育のありとあらゆる分野でこれでもか、これでもか、と教えられるのだ」(3月17日朝刊)そうです。中国は自国の教科書を作るにあたって、近隣である日本に対して何の配慮もしていません。韓国の教科書も同様だと思います。なぜ日本だけが近隣諸国に配慮しなければならないのでしょうか。

 教科書に史実に反する記載があってはならないことです。しかし、何が史実であるかは科学的な議論により決定すべきであって、隣国への配慮により決定されるべき事ではないと思います。そして、無数にある史実の中で何を教えるべきか、何を教科書に記載すべきか、その選択は国によって当然異なります。日本人にとっては重要なことでも中国人・韓国人には重要でない史実もあれば、その逆に、中国人・韓国人には重要な史実であっても、日本人にとっては不要な史実も当然あるはずです。「従軍慰安婦」や創氏改名は、仮に韓国人にとっては重要な史実であっても、日本人にとっては教科書に書いて授業で教えるほど重要な史実ではありません。歴史教科書の内容がすべての国の国民にとって共通である必要はないのです。

 フランスとドイツ、ロシアとポーランド、インドとパキスタン、イランとイラク、アメリカとメキシコなどの例を考えても、近隣諸国は利害が衝突した歴史があるのが普通ですから、過去の歴史について認識を一致させるのは無理であり、その必要もないと思います。今回、中国と韓国は足並みをそろえて日本を批判していますが、朝鮮戦争について、この両国の歴史認識が一致しているとは思えません。この点については両国はお互いの教科書についてなぜ何も言わないのでしょうか。朝鮮戦争だけではありません。ベトナム戦争について中国、韓国、アメリカの歴史認識は一致しているのでしょうか。アヘン戦争について、中国とイギリスの教科書は同じ歴史認識に立って書かれているのでしょうか。

 日本以外で教科書の内容が外交上の問題になった例は聞いたことがありません。他国の教科書に何が書かれていようと、干渉しないのが世界の常識だと思います。わが国の近隣諸国を巻き込んだ、教科書検定をめぐる議論はこの常識から逸脱しています。日本の教科書検定が世界の常識から逸脱した原因は、もともと日本の国内問題であった教科書の内容をめぐる論争に、自ら外国の干渉を招来した経緯があるからだと思います。

平成13年3月18日   

【速報】立憲民主・真山勇一議員「コロナ対策が最大の課題だと承知してるが、森友問題をやります」

2020-03-25 09:07:42 | 政治


取りあえず、、、か、国会軽視っていうんだろうねえ。

地球外生命体、エイリアンを見るような、、、、、
背中に紐可なんか、付いていない??


貴方、代議制民主主義って、説明できる?

安倍晋三首相は、悪魔党と命名したが、日本破壊党と言うのが適切と感じる。
野次発言がメデイアで大きく取り上げられるが、野次とは別物である。

信念をもって、日本の邪魔をします、と言う事である。

日本国民には、絶対に受け入れられないし、社会党と同じ道を歩むと見える。

衆議院解散で、立憲民主党の大敗が見える。
内閣不信任案も上程しないし、ただ、国会審議を邪魔するだけでは、
得られるものが少ない。狂気の沙汰と言い得る。


【速報】立憲民主・真山勇一議員「コロナ対策が最大の課題だと承知してるが、森友問題をやります」
2020年03月24日21:01 | カテゴリ:立憲民主党
https://hosyusokuhou.jp/archives/48874507.html


1: エムトリシタビン(栃木県) [JP] 2020/03/24(火) 20:31:40.32 ID:Qa7FnJvG0.net



Mi2 @mi2_yes
【コロナが最大の課題と認識してるが…森友問題を】立憲民主党・真山勇一「新型コロナウイルスが世界的に大変な状態になっているこのことは、とっても理解しておりますし、今はコロナ対策が最大の課題であると、認識はしておりますけれども…この法務委の場では、森友問題について質問させて頂きます」

3,729
10:37 AM - Mar 24, 2020
Twitter Ads info and privacy
2,601 people are talking about this


18: ソリブジン(東京都) [CN] 2020/03/24(火) 20:35:12.57 ID:+SO45/m+0.net
コロナ対策も経済対策もやる気なし
何のために議員やってるの?


44: メシル酸ネルフィナビル(コロン諸島) [FR] 2020/03/24(火) 20:42:34.45 ID:496mi1ANO.net
ワロタw
最早存在価値すらないな



23: ホスカルネット(大阪府) [US] 2020/03/24(火) 20:36:32.14 ID:L2himHBY0.net
日本を邪魔するにはそれが最善と踏んでるんだろ



21: ミルテホシン(神奈川県) [CN] 2020/03/24(火) 20:35:39.38 ID:Dtx8wdYO0.net
正直、国民の事なんかどうでも良くて、ただただアベガー出来ればいいんだろうなw




30: ラルテグラビルカリウム(東京都) [US] 2020/03/24(火) 20:38:40.59 ID:c6Vt+L8K0.net
一部の熱狂的支持者だけのためにやってるんだろ。もうその層だけでいいと思ってる。



コメント
1. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:02:00  ID:QwMDA4MzI このコメントへ返信
野党不要論。


2. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:03:44  ID:QyMzE3MzI このコメントへ返信
もうコイツら脳に障害か何かがあるだろ
日本人の発想じゃねえわ


3. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:04:38  ID:M3MzIyMTI このコメントへ返信
控えめに言っても野党は不要


4. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:05:10  ID:Y2Nzg0Njg このコメントへ返信
確信犯であることを認め、敢えてモリトモ。こんな連中、日本に要らんやろ



5. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:05:35  ID:Y1MzM3MzI このコメントへ返信
立憲民主党 福山哲郎
「桜を見る会について質問させて頂きます。
時間が余ればコ.ロナ対策もやります」



18. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:08:07  ID:EzNjY3ODg このコメントへ返信
もう、野党なんか必要ないだろ?
国の為の仕事しないしさ。
他国の為か邪魔ばっかり。


20. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:08:53  ID:kyMTg1OTY このコメントへ返信
議事妨害できればなんでもいいんだよね



28. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:11:21  ID:QwMDA4MzI このコメントへ返信
参院神奈川16年の結果
有権者757万7073人 投票率55.46%
三原順子 自民 100万4877票
三浦信祐 公明 62万9582票
真山勇一 民進 58万2127票
中西健治 無所属(自民推薦)52万4.0.7.0票
落選者は割愛。



29. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:11:30  ID:MyMTc5OTI このコメントへ返信
世の中や経済を悪くして革命でも起こさなきゃと言う社会情勢を作るのが目標
『たとえ私が泥にまみえようとも世の中が悪くなればいいにだ』



41. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:17:03  ID:g0NTA0MDA このコメントへ返信
森友やって何があるわけ?


68. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:25:35  ID:EwNTg1ODA このコメントへ返信
※43
で、何の説明するの?
書き換えしたのも指示出したのも全部佐川の個人でやってる事で掘れば掘る程政府は全く関係無かったんだけど…



70. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:25:58  ID:MyODUzODQ このコメントへ返信
つまり、国民などどうでもいいと。


76. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:26:49  ID:QzMzY2OA= このコメントへ返信
自札した財務省職員は
おまエ·ラのお仲間が自タヒに追い込んだんでしょ?
不審タヒの追及なら、生コンスパイと
そいつを雇った田中造園土木の秋山肇さんの案件をやらなきゃな
こっちがより森友問題の確信部分に直結しますよ
大変だな辻元も、仲間が勝手に掘り返して忘却させてくれないなんてよ
まだ森友やるんなら辻元清美の首を差し出せ、それが最低限の条件だ


84. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:28:19  ID:IzMzQzNjg このコメントへ返信
ミサイルが飛んでても、パンデミックでも日本の足を引っ張る工作党だよね



85. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:29:05  ID:I4NjgzNTI このコメントへ返信
こういう奴を国会議員にするな。恥ずかしいと思わないのか。



91. 枚方市民!   2020年03月24日 21:31:16  ID:E3OTQ0MDQ このコメントへ返信
議会制民主主義の観点から見れば与党と野党が互角で共に政策論争で論戦を
展開するべきだが、野党は単なる批判政党に成り下がってしまっている。
野党は政策や対案もなく安倍自民を追い込むことだけしか考えていない。


106. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:35:32  ID:U4ODA0MDg このコメントへ返信
あの発言は石垣のり子のスタンドプレイかと思いきや党で足並み揃えてんだな…
佐川理財局長とやらを吊るし上げて終わる話じゃないの?



111. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:36:07  ID:AzMzk4NA= このコメントへ返信
正直に、
 
武漢コ.ロナ対策はしたくないから、森友します。 って言えば?
 
日本人を助けたくないから、森友します。 でも良いけど。 それが本音でしょ?


116. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:37:08  ID:U2OTk0NzY このコメントへ返信
また悪魔の証明ごっこしてんのかよ
無駄なことしてんじゃねーよ
平和ボケのクソ老人がよ



128. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:41:22  ID:QzMDk1NDQ このコメントへ返信
特亜から自民を妨害しろと命令されたのかな?
しかも妨害ネタが森友しか無いというのがねw


135. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:43:58  ID:E5NTQ2NzI このコメントへ返信
まさに国賊


138. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:44:41  ID:EwMDgyMTY このコメントへ返信
※126
憲法改正をさせないために必要。
憲法改正のための議論をさせないために必要。
憲法改正を考えさせないために必要。


153. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:49:46  ID:I2MjI3Mg= このコメントへ返信
テレビ洗脳世代の爺婆でもこんな国難時に森友?アフォ扱いされてますよ立憲の皆々様。



156. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:50:56  ID:Y1NzgzODA このコメントへ返信
朴勇一か



157. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:50:58  ID:A5Mzk2NzI このコメントへ返信
立憲民主党の議員を見ると、アホは死ななきゃ治らないの言葉を思い出した。
日本を良くする為の即効薬は、立憲民主党の廃党、NHK・朝日新聞・テレ朝・TBS・毎日新聞・朝鮮総連、民団、朝鮮学校の解体 これだけで日本はよみがえる。



165. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:56:10  ID:E0NTUzMDg このコメントへ返信
野党は自民党最大のサポーターだな、自民党政権の支持率上昇に貢献する行動に感謝する
国民が窮地に陥る重大な局面でも、46時中醜態を見せつけられると、小学生でもわかる国賊だ、
揚げ足取りか感謝するよ、これで次回選挙は自民党は大勝だ、今度ばかりは、自民党に不満で野党に投票した
有権者も支持しないだろう、次の選挙は記録的な投票率になるだろう、果たして何人が残り、
どの政党が消滅するか、落選する議員は誰か注視する、期待した奴が議席をなくすのが楽しみだ
野党議員に聞きたいが、何のために議員になった、政治信念はなんだ、
日本国民と自由主義の破壊の為と理解しても差し支えないか
誤魔化すと思うが、選挙民も機会があったら聞いてみたほうがいい、



167. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 21:56:27  ID:Q3MDg2MDA このコメントへ返信
恐らく自ら命を絶った近畿財務局職員の手記が文春に掲載されたことを、反転攻勢の好機と特定野党のアホアホマン達は誤解しているのでしょ。呆れるほどに、どうしようもないセンスの悪さです。今はプライオリティの第一は新型肺炎騒動であり、感染そのものの封じ込めと感染者が最悪のシナリオで爆増したときに備えること。そして、この騒動で傷みまくっている民間経済に大胆なセイフティーネットを用意することです。そのことに建設的に挙国一致で取り組まなければ国会議員たる意味も資格も無いと思います。世界経済も相当に傷んでいるし、各国は自国内のパンデミック対策で汲々としている。日本も他力本願は無いのであり、徹底的な自力救済を実行して行くしかない。それほどの未曽有の危機である認識を欠いている特定野党議員は、国会に出席する必要などない。


182. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 22:04:46  ID:I3NTQ3MTI このコメントへ返信
時間が余れば ころな もやりますが
日本 し ね を優先します。
立憲


199. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 22:18:17  ID:cwMDgwOTI このコメントへ返信
立憲と立憲支持者の先鋭化が始まってるな
末期の日本赤軍みたいなことになってる
声だけがでかい支持層のみに向けて政治しているから支持率さがるわけだわ


218. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 22:30:11  ID:E0NTUzMDg このコメントへ返信
野党が得票が得られるのは固定支持層のみ、投票率が低いため議席が得られる、
次回選挙は、国賊野党を落選させるため、野党の固定支持層の得票より
保守政党に多数の票が集まれば落選させられる、是非投票には全員参加を期待する


234. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 22:49:59  ID:EwOTQxNDQ このコメントへ返信
モリカケは野田中央公園が盛大なブーメラン。桜は止めたのか
野党は害悪でしか無いから中共へ失せろ


245. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 23:02:11  ID:MzODY4OA= このコメントへ返信
国民の関心もまったくない、要は中国ウイルス問題では弱く
それ以外に言う事がないんだよ。
本当に単なる時間稼ぎでしかない。とりあえず
日本国の政策を政治を遅らせる、それだけ足を引っ張ってるだけ
こんなもん野党でもなんでもない。単なる反政府工作員だよ。



267. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月24日 23:26:51  ID:k3MTc2ODA このコメントへ返信
最大の課題と思うなら消えろ、いない方がスムーズに進むわ


287. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月25日 00:02:55  ID:I0MjYyNzU このコメントへ返信
日本人への嫌がらせが、とても楽しそうな特定野党。


297. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月25日 00:24:16  ID:Q5OTk1MDA このコメントへ返信
対案なくただ批判だけ
挙句に身内に甘く中韓にも甘い
消えてなくなれ


302. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月25日 00:42:14  ID:kxMzA3NTA このコメントへ返信
ウィルスの問題を法律ですると、緊急事態条項がでてきて、憲法改正の話になるから妨害してる。
と聞きましたね。
特定野党は、国を良くするために政治家をしてるわけじゃない、それだけは分かる。


324. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月25日 02:02:47  ID:g0OTA0MDA このコメントへ返信
野党の毎回している審議拒否って何?国民馬鹿にしてる。


327. 名無しさん@ほしゅそく   2020年03月25日 02:08:39  ID:EyNDA2NzU このコメントへ返信
彼らの目的は 正常な議会運営を妨害することなんだよ。


韓国が3度目のデフォルトを迎えんとする時、特定野党の非情な対応に 涙が出てくる。

2020-03-23 17:59:13 | 政治

韓国、 「ルビコン川」を渡る。
日本国民、「三途の川は一度しか渡れない。


コロナに韓国発、娯楽が付いてきた。テレワークにおまけでウイルスが付いている。

桜も咲いたし、季節は好調で、特定野党はまたも、惨敗を喫した。
日本が感染拡大防止に効果を上げているにはサイレントマイノロジーの御蔭だよ。
冬の季節を、耐えに耐えた日本国民の忍耐を十二分に畏れるべきだなあ!!!

東京五輪開催が実現不可能になるが、
特定野党は、もりかけに政治生命を掛けるかねえ!

もろかけは事実上敗北を得て、桜はまたも、敗北の路線をたどり、
コロナを放棄しては、日本国民の心象は、如何ばかりか、
野党4党国対委員長が、もりかけで集中審議をして、
日本国民ばかりか、世界諸国の見る目を、畏れぬ、大胆な所業は
如何ばかりか、特定野党のリーダー達は、政治ごっこに明け暮れるが、

韓国が3度目のデフォルトを迎えんとする時、特定野党の非情な対応に
涙が出てくる。仏の顔も、三度とも言う。これからは、韓国の面倒を見ない
幸福感が胸に浸みる。
日本国民の与太話に、韓国はルビコン川を渡ると言うが、あれは、三途の川で
戻りは無いのだ。可哀想に、こんな民族に首根っこを取られる政治家の顔が見たい。

思えば、数十年間に渡って、韓国からの措置は、日本に不遇であった。
2015年の日韓慰安婦合意破たん、1965年の日韓基本条約無効化、
並びに日韓請求権協定違反など、他にも数十項目の韓国暴挙が上げられる。
2F殿には、如何にお考えか、、、精々、北朝鮮を話題にするのみか、

またぞろ、自民党の政治家たちが、消費税減税は認めぬとか、
配る金額は1万円とか、抜かしているような、
春の桜祭りは、豪勢にしたいものである。財務省官僚のご機嫌取りをするばかりが
政治家の務めではあるまい。

高市総務相の発言は、テレビメデイアも見掛けないが、
日本国民は、確実に背中で勝負する政治家を後押しする。

2019年は、日韓関係が正常化に軌道修正した記念の年である。

韓国文在寅大統領の人気が、日本国民に高い。
隣国の指導者の資質は、被害国の国民が良く見ている。



韓国ウォン暴落!危険水域を突破 米に泣きつきスワップ再開も…3度目の“通貨危機”に現実味
2020.3.21
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200321/for2003210005-n1.html

 新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに韓国の通貨ウォンが売られ、「1ドル=1200ウォン」の危険水域を突破している。文在寅(ムン・ジェイン)政権は米国に懇願して「通貨交換(スワップ)協定」をなんとか再開してもらったが、資金流出によるドル不足も生じており、3度目の通貨危機の懸念は払拭できない。
韓国

 米連邦準備制度理事会(FRB)は19日、韓国銀行など9つの中央銀行と臨時通貨スワップで合意した。最大600億ドル(約6兆6000億円)のドル資金を供給する。
 韓国はリーマン・ショック直後の2008年10月の通貨危機でも米国との通貨スワップで救済された。協定は10年2月に終了しており、対米スワップ再開に必死だった。
 20日の朝鮮日報(日本語電子版)によると、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相がムニューシン米財務長官に自筆の手紙を送り、韓銀の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁もFRBのパウエル議長に直談判したという。
 スワップ再開決定を受けて、対ドルで一時、1290ウォン台と約10年ぶりの安値だったウォンは、20日時点で1240ドル台とひとまず反発した。
 だが、これで安心はできないというのが韓国の本音だ。中央日報(同)は社説で「市場の恐怖が収まらない限りドルの需要は増え、不安が続く可能性が高い」とした。
 「1500ウォンまでウォン安が進む可能性がある」と指摘するのは週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏。これはリーマン・ショックや1997年の通貨危機の水準だ。
 勝又氏は「各国が入国制限や経済活動の自粛を進めており、輸出が一段と落ち込むのは確実だ。経常収支が赤字に転落すれば海外の投資家が資金を引き揚げる動きも強まる」と解説する。
 韓国への入国禁止など制限を実施しているのは20日時点で174カ国・地域。朝鮮近現代史研究所の松木國俊氏は、「現地にビジネスマンが行かなければ商談もできないし、海外の生産拠点も本部から人を出さなければコントロールできない。海外頼みの経済に致命的な影響が出てくるのではないか」と語る。ウイルスの発生元である中国の経済が落ち込んでおり、「悪影響が玉突き的に出てくるだろう」と語るのは、第一生命経済研究所主席エコノミストの西濱徹氏だ。「韓国の輸出全体で中国本土向けは27%弱、香港向けと合わせて34%強と依存度が高い。国内総生産(GDP)比を試算しても中国本土向けのみで8・5%、香港向けを含めると10・5%と極めて高水準だ」と分析する。
 一方、日本との通貨スワップは15年、韓国側が一方的に破棄しており、再開する環境にない。韓国の危機は終わらない。

旭日旗
ID: aa5064
上手に生かさぬように殺さぬように搾り上げて、600億ドル分の韓国人の資産をアメリカが回収したら、デフォルトとなるので、日本も強調して、上手い具合に資産回収を密かに図っている。まだまだ、文氏は分かっていながら、選挙が有るからデフォルトは避けたい。韓国民衆はアカデミー映画「パラサイト」の出演者と同じ様に寂しい状況になる。御愁傷様です。

no name
ID: 08c4fc
今回は韓国支援しませんよ。てか日本も今回は余裕ないです。当分気密性の高い場所に行けなかったら飲食、スポーツ、音楽イベント産業は壊滅、飛行機や鉄道、物流も大失業になります。日本政府も失業補填のため多額の赤字国債を発行し財政破綻危機になります。とにかく日本も日本自体のことを考えましょう!

no name
ID: e548e3
韓国は中国との防波堤になると書いていた人がいたが、奴さんたちはすでに敵国ですぞ。
名ばかり民主主義国家で、こんなものを当てにしてはいけません。
どちらにしても、いずれは中国様の家来になる身です。
なのでこれからはしっかりと防衛に力を入れて備えなくてはなりません。

今後は挨拶程度で良いのです、挨拶程度で、恨みしかない人種に絶対関わってはなりません。
当然スワップはいけません。

s.nakashima
ID: 18c1db
日本が韓国に金銭的に支援する理由はなにもありません。
韓国人は基本的に日本人を蔑んでいます。・・伝統?ですかね?
国交を最小にしていくことが日本国の利益に合致する。

tono
ID: f7b5c0
ふーむ。かなり誤解を招く記事だね。
韓国が泣きついたから結ばれたわけではない。
ドルが枯渇しつつある国に対する米国企業を支えるための
為替スワップであり、9か国と締結している。
韓国民は一人で喜んで、一時的にウォン高、株高に
傾いたけど、あまり韓国経済を支える力には
ならないだろうな。

no name
ID: 64e237
通貨スワップでなく、為替スワップなのだからそこは、きちんと書く方がよい
半年も経てば、返金をしなければいけませんね。
日本は二度と助けることのないように、韓国を切り捨てましょう。

no name
ID: fae075
これで倒れるのを冷ややかに見ていましょう。
天皇をはじめとする首相や過去の政治家への侮辱、領土なかった民族なのに
太古から自分たちの領土だという大嘘付き、何から何まで日本を馬鹿にして
でも日本に平気で稼ぎに来る民族。

ウィルス対策でも渡航禁止にお互いなったので、このまま未来永劫渡航禁止
が理想ですねー

恥知らずな人々は、早くIMF管轄になって、自分たちの真実を理解するべき。

no name
ID: 69ac30
国際的に信用の低いウオンは国際的危機時にはいつもウオン安になり、一方日本は逆に円高になる。20年前ならいざしらず、これだけ韓国経済が発展しているにも関わらず、相も変わらず国際社会から見た韓国ウオンの信用力が低いということは、韓国の金融体制、つまり国家体制そのものが世界から見て「国家としての信用」が低いということ。
それは結局、国家を構成する「国民性への信用」が低いことに他ならない。

危機時にいつも韓国が通貨スワップの協定相手国を探し回ること自体、いつもの自画自賛の言動とは裏腹に、韓国自身の自分の国家体制を信用していないことの証左である。

no name
ID: b061d5
韓国人はこちらが無視し続けても、日本人を陥れる事を続けて来ます。米国からスワップを受けた事によって更に図に乗ってくるのは間違いない。今、「ジャパンデミック=検査しなければウィルスは出ない、バカな嘘つき」というポスターを世界的に流行させようとしている。オリンピックがあやうくなり日本の弱みになりつつある中、間違っても韓国とスワップを締結する等、助けては絶対にいけない。今後隣国と友好的な付き合いをしようとする事は、世界に日本がバカであると発信しているのと同じこと。

旭日旗
ID: aa5064
楽しいですね。アメリカの600億ドルだけでは足りないでしょうから、日本に泣きついてくると思います。何を条件に日本は交渉しましょうか?
① 戦時労働者問題(所謂 徴用工問題) ② 慰安婦問題 ③ 竹島問題 ④ 韓国の教科書歴史改ざん問題 ⑤ 日本海の正式名称問題 ⑥ 自衛隊機レーダー照射問題 ⑦ 靖国神社参拝問題 ⑧ 旭日旗問題 ⑨ ベトナム・ダイライハン(強姦私生児)問題解決 ⑩ フィルピン・コピノ(私生児)問題解決
これ位の問題で世界と日本の主張を受け入れる事でしょうか?

no name
ID: 69ac30
まだまだ、たっぷりあります。

⑪対韓輸出管理強化問題、⑫対馬仏像盗難問題、⑬放射能誹謗中傷問題、⑭GSOMIA締結しないぞ問題、⑮日本が世界にコロナウイルスバラまいている問題、⑯東日本大震災おめでとう問題、⑰BTS原爆万歳問題、等々

やっせんぼ
ID: d481b7
文大統領の外交努力の成果で為替スワップが締結されたと喜んでいたのですよね。
借金の繰り延べでしかない。我が国となら踏み倒せると思っているんですよね。
今まで我が国に対して散々嫌がらせを行ってきて、我が国と通貨スワップをしてくれとよく言えたものだ。
いくら何でも考えが甘いんではないか!
前回破綻した時、我が国が援助するは当然だ、金をもっと出せと言っていたんですよ。
感謝の言葉一つない民族です。
関わらない方が我が国の為です。

no name
ID: a32ec3
三どめの通貨危機が韓国に近づいています。
1ドル1200ウォンがマジノ線といわれていますが、1500くらいになる危険性があります。
3月19日に米韓通貨スワップが結ばれ、600億ドル、6ヶ月ということです。3月19日で、1ドル1250ウォンですから危ないことには変わりありません。
新型肺炎で人口移動が減り、貿易活動が減り、輸出が減り、構造的赤字体質と判断され、資本が逃げていってしまいました。
2020年の初めから3月までに、12兆ウォンの株式が売られていますし、ドル建債の返済ができなくなりつつあります。2020年には、短期対外債務比は34パーセントになっています。自国通貨債がないので苦しいですね。
外国資本にすっかり見透かされています。
6ヶ月後には、また苦しみがやってきます。
日本とのスワップを破棄したのは、韓国ですよ。
それを忘れないように。まず、日本に頭をさげろ。



森友問題「3年前に戻って検証」,

2020-03-23 02:34:44 | 政治

特定野党の国対委員長(野党4党)が、「森友問題再検証チーム」を新たに発足させることで一致した。

今般、世界の情勢に合致しない活動で、何か裏があるかと、鑑みる。

国連事務局長テロドス氏が、中国の武漢肺炎に声援を贈った。
各種国連組織に、中国の汚染が著しい。

中国は武漢肺炎の終息を示唆して、米軍がウイルスを持ちこんだと言い出して、
米国トランプ大統領が、中国での武漢肺炎発生を批判した。

欧州では、イタリア、スペインなどの感染拡大が凄まじい。
お隣の国、韓国では、武漢肺炎封じ込めに、世界諸国は韓国欲しきを採用しろと言う。

日本特定野党の、もりかけを最初から議論しようと言うのは、悪魔の囁きに似ている。

時代は、不可逆的展開に至って、今が殊更に重要な時期である。
中国発症の武漢肺炎は、不可逆的に世界の体制転換を含みにしている。
常識が通じない世界に、常識で応じる特定野党の試みは、労多く、
益少なしと見るが、妥当か、検証するべきである。
特定野党の行動は、日本弱体化が最終目的であり、華国に日本国家を
朝貢する目的に見えるが、如何かと思う。
この、日本を非武装において、侵襲を放置する形勢は、尖閣列島に中国艦船が
4隻往来する事に考慮を致す。

国家が呻吟して、消滅危機に喘ぐときに、日本政府批判に走る行動には、
危険が伴う。肺炎発生からの経済停滞に諸国が智嚢を振り絞る時に、
特定野党の活動は、極めて日本国家と日本国民とに、背信行為を見せる。
特定野党の政治活動は、反社会的活動に見える。

中国が武漢肺炎終息を企図して、実際には、武漢の封鎖が説かれていない事態は、
武漢肺炎発祥地としての諸外国からの賠償訴訟を避ける意味が強いと見ている。
因みに、賠償額は、概算にして、一京円とも計算される。
ちまちました、事象よりも巨額の資金が動く形勢に、特定野党は極めて無欲恬淡とも見える。

国際体制のボーダレス、、、しばらく形成される体制に寄与しない方策は、無意味であり、
何等、存在自体が、無意味だと感じる。



森友問題「3年前に戻って検証」 野党、遺書報道受け
2020年3月18日 11時01分
https://www.asahi.com/articles/ASN3L3HP1N3LUTFK006.html

学校法人森友学園をめぐる財務省の公文書改ざん問題で、18日発売の週刊文春が改ざんを苦に自殺した元近畿財務局の男性職員の遺書を報じたことを受け、立憲民主、国民民主、共産、社民の野党4党の国会対策委員長が18日、国会内で会談し、「森友問題再検証チーム」を新たに発足させることで一致した。
 立憲の安住淳国対委員長は会談後、「当時、財務省幹部が証人喚問などで証言した内容と(報じられている)手記や遺書の内容には明らかに大きな違いがある。(問題が発覚した)3年前に戻って本腰を入れて検証していく」と記者団に述べた。


新型コロナ、無症状は発表対象外 武漢で4日連続感染者「ゼロ」 中国
3/22(日) 20:39配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00000061-jij-cn
新型コロナウイルス感染者が退院し、消毒作業が行われる中国湖北省武漢市の病院=19日(AFP時事)
 【北京時事】中国政府は22日、世界的な新型コロナウイルス感染が始まった湖北省武漢市で新たに確認された感染者が4日連続で「ゼロ」だったと発表した。

【写真】ガーゼで作る立体マスクの型紙と完成例

 ただ、中国ではウイルス検査で陽性であっても、発熱やせきなどの症状がなければ「感染者」として扱われていない。政府統計そのものへの不信感もあり、市民の不安は根強い。

 中国国家衛生健康委員会は2月14日の記者会見で、「無症状の感染者は病原体を広げる確率は低い」と説明し、検査で陽性であっても発熱やせきのような症状がなければ感染者として発表しないという基準を明らかにした。だが、この判断基準をめぐり、現場では混乱が起きている。

 武漢市※口区(※石へんに喬)の今月20日付の発表によると、同区内の社区(町内会)で19日夜、新型ウイルスの「新たな感染者」が確認されたことを伝える「重要通知」が出された。※口区が調べたところ、住民の男性(62)が19日の検査で陽性反応が出て入院していた。男性は発熱やせきなどの症状がないため政府基準の「感染者」に該当しないが、社区が誤って「通知」を出した。男性は20日の検査では陰性だったという。

 新型ウイルスは、検査で一定の誤判定がある一方、潜伏期間中にも感染力があるとされている。日本の厚生労働省は検査で陽性であれば無症状でも「無症状病原体保有者」として感染者に含めて公表している。中国版ツイッター「微博」には「無症状でも感染者ならうつすの?  怖い」と書き込まれた。

 また、新規の感染者が意図的に隠蔽(いんぺい)されている恐れもある。北京大の姚洋国家発展研究院長は最近公表した論文で「地方当局者は『新たな感染者を1人でも出せば処分する』という指令を受けている」と指摘した。中国では目標達成を装うために統計が改ざんされるケースがあるとされ、感染者の発表についても不透明感がぬぐえないのが実態だ。 
最終更新:3/22(日) 22:10
時事通信


国家と国民の意志を踏みにじるのは、もはや、人とは呼べない。

2020-03-22 03:08:22 | 政治

武漢肺炎は、国家に迫る危機事態である。
流行性病因は、国家を古来から幾度となく消滅せしめて来た。
今、イタリアやイギリス、ドイツ、フランスなどが国家の危機に
呻いている、その中で、日本が比較的感染拡大を防いでいるのは、
日本国民の個々の防止対応に拠っている。

日本政府と厚生労働省の究極の防止対策は、日本国民の良識に
掛かっていると言えよう。
そうした時期に、 文書改ざんを集中審議でする、
何らの動機が肯定されるか、疑問に応えるべきである。

日本と言う国家が、武漢肺炎によって、感染症対策と経済対策に
血と汗を掛けている最中に、野党の無責任は万死に値する。

国家と国民の意志を踏みにじるのは、もはや、人とは呼べない。

共同通信の記事は、仰天するに十分である。

人の皮をかぶった悪魔と呼ぶのだ。

野党、文書改ざん再追及 森友学園手記、23日集中審議
3/21(土) 16:51配信 4731

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00000091-kyodonews-pol
 国会は2020年度予算成立に向けて大詰めの審議を迎える。参院予算委員会は23日、安倍内閣の基本姿勢をテーマに安倍晋三首相らが出席し集中審議を開催。野党は、森友学園に関する財務省の公文書改ざんを巡り、自殺した近畿財務局職員の手記公表を受け、再び政権への追及を強める。新型コロナウイルス感染症への政府対応もただす。27日の参院本会議で予算は成立する見通しだ。

 職員の手記は、遺族が国と佐川宣寿元国税庁長官を提訴したのに合わせて公表された。改ざんに関し「すべて(当時の)佐川理財局長の指示です」と記されていた。野党は23日の審議で真相究明の必要性を訴える。
最終更新:3/21(土) 19:12
共同通信

tak*****
| 8時間前
いや、コロナウイルス対策議論してください、ほんとに。水際対策も国内の感染抑止も国内外の企業を守る経済対策も待ったなし。
森友問題の記事は衝撃的であるし、真相究明はされるべき。他方、いま国民の代表たる国会議員が、国権の最高機関たる国会で、議論を深めるべきは何か、よくよく考えて欲しい。
政権を追い込むためだけに議論の事案に絞りこむことだけはやめて欲しい。国会議員の役割は、国民の安心安全、健康と生活を守ること。幅広い議題を取り上げ、意味のある議論がなされることを強く望む。
luc*****
| 8時間前
今はそういうの追求する時期じゃないでしょ?コロナで経済は混乱してまた景気が悪化しそうになってるんだからそこをどうするのかを考えるべきでしょ?中国に頼った生産関係とか考えようって野党は言わなきゃ。中国を抜きに考えるにはどうすればいいかを話し合えよ!野党の意味が無い!!

ada*****
| 8時間前
コロナ対策が最優先。
これに伴う経済状況悪化の食い止めと、コロナが落ち着いて来てからの経済回復をどうするか。
森友問題など、どうでもいいし、やりたいなら、もっと先でいい。
今、森友問題を騒ぐ連中は、日本のことを何も考えていない連中のみ。



武漢肺炎は正式には、共産コロナと呼びます。

2020-03-19 08:56:40 | 政治

武漢肺炎は正式には、共産コロナと呼びます。

WHOで、今回のウイルスを呼ぶのに、混迷した理由とか、
中国が米軍から持ち込まれたとか、米国が中国外交当局に反発した理由には、
中国習近平政権の隠蔽構造も、そもそも問題だが、武漢肺炎終息の後の
賠償問題に発展する可能性がある。その金額は粗く見積もって1京円とも言われる。

あたやおろそかに、ウイルス名称を言ってはいけない理由は、賠償が絡んで
極めて国際問題であるからである。区議と言う国際問題には疎いとしても、
愚劣と言うより、社会の害悪である。

物事の判断をできない人間を、愚物と呼ぶ。

騒動の最中に、デマを発信するのは、極めて犯罪行為である。
風評被害とも言うが、その弊害の重さを自覚しない人間は、反社会的行為をしたと、
糾弾される。

政府批判とデマ発信とは別物で、厳しく処断されるべき事態である。
議員諸氏が、国会議員と言えども、質問当事者に対する敬意を欠くのは、
許されないと考える。

立憲民主党の辻元清美が頭が腐ると言ったのは、侮辱行為である。
これに対して、安倍晋三首相が謝罪と言う事態になり、日本のメデイア報道は
是認したが、この日本指導者に対する侮蔑行為は、日本国民、即ち、選挙民に対する
侮蔑行為を為したのと何ら変わらない。

メデイアがこうした行為を是認するなら、日本国民にも決意がある。
偏向報道は、犯罪行為と断じるべきである。
メデイアを通じて、政治家を貶める行為は、日本国民の目に余りある行為である。
サイレントマジョリテーが、言葉を発しないからと言って、許容されるものでは決してない。

世論調査で、  そもそも、数値自体が、疑問に塗れている。

政治不信、なかんづく、投票率低下は困惑の極みにある。
メデイア不振については、原因のある事で、関係者の自浄努力の傾注は
一切見えない疑問が先に立っている。政治不信の元凶は、国会審議の
一方通行に拠っていると考える。国家指導者も国会議員も同等ではないのか、
因習だとすれば、変な合理性の欠いた習慣である。



共産区議「晋コロナと言うらしい。最近は」 → 非難殺到で炎上 → 削除しお詫びへ
2020年03月18日
共産党
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1077173324.html



team-tk (仙人)@ハタノ派 @teamtk
日本共産党の民度

日本共産党台東区議会議員 区議2期鈴木のぼる

1,726
20:40 - 2020年3月17日
Twitter広告の情報とプライバシー
1,730人がこの話題について話しています


KOJI SATO?￰゚ヌᄉ @kounosuke0715 2020-03-18 11:49
@teamtk 漢字の使い方を知らないだけの外国人かもしれません。

新コロナって言いたかったんですよ。

中華人民共和国の武漢で発生して世界中に広まった新型コロナウイルスの事なのはわかるし
略して武漢肺炎って良く言われるあれの事です。

#武漢肺炎 って言うより平和な言い方ですよね

無能 乃人 @munoujin 2020-03-18 12:56
@teamtk こう言う人には「共産ウイルス」と返しておきましょう?
その心は「派手に騒いでいる割に発症(赤化)はしない」
おあとがよろしいようで…?



19. ワロスな名無しさんwww
2020年03月18日 23:31
多くの人が亡くなっている案件で言葉遊びすんじゃねーわ。自分じゃ上手い事言ったと悦に入っていたのか?こういうところに品格品性が現れる。
3

8. ワロスな名無しさんwww
2020年03月18日 21:35
どや顔でツイート炎上したら削除、で、心にもない上部だけの謝罪しょーもなすぎる。
共産党も都合が悪い事には「聞こえな~い、聞こえ~ない」支持者もおんなじくレベル低すぎ。
こんな奴らが政権批判て滑稽も過ぎて呆れるわ。
12

7. ワロスな名無しさんwww
2020年03月18日 21:31
詫びて済む問題ではない
日本国籍を剥奪して永久追放再入国禁止は最低限度必要だな
この世界に生きている資格すら無い
4





「時間が余ればコロナ対策もやります」

2020-03-17 01:39:19 | 政治
通常国会のメデイア的焦点は、桜、IR、閣僚辞任だが、特定野党は桜に絞って、
政局を切り回した。威勢の良い首相、政府批判が身上であった。

連日、武漢肺炎とダイアモンド・プリンセス号の報道の陰に隠れて、桜野党の活動は
空を切った。実際、5000万円の費用と、武漢肺炎の失費35兆円などには及びも
つかない金額である。武漢肺炎の影響は、経済損失ばかりか、欧州での感染拡大は
EU解体にも結び付く、政治経済の激変が予測される。

日本にとっての最大の課題は、中国と韓国と北朝鮮との関係改善である。
関係改善と言えば、親中親韓議員には、当初から仲良くせねば、と言う強迫観念に
支配されている模様である。一時、米中が手を携える期待も持たれたが、中国の感染原因
隠蔽と米軍が広めたと言う中国外務当局の指摘に米国が大きく反発した。
当ブログの期待は、中国制裁が可能か、論議すべきと思う。

世界各国の対外対応、渉外対応に変化が見られると言うものである。
武漢肺炎に、経済損失をメデイアは報道しているが、そこに留まらない変化を追究するには
いまだ時至らず、なのかも知れない。経済的流動性は、諸外国や日本の協調路線が
主流となるが、中国は、如何にすべきか、 習近平の腹は、逃げ切りを目指している様で、
欧州に喧嘩を売っている形勢である。

武漢肺炎がイタリア、イランに拡大したのは驚愕する事態である。

ダイアモンド・プリンセス号への日本厚生労働省対応をめぐって、メデイアは批判を繰り返したが、
果たして内容が伴った科学的な意見かどうか、少しばかり疑問になってくる。
イギリスの首相が,DPに感謝したそうだが、外交辞令では、尚更、日本国民の顰蹙を買うことになる。
時事通信やNHKなどがDP号の感染者数を加算すれば、売国メデイアがばればれである。
日本政府当局者や厚生労働省の係官などの汗を踏みにじる、憎い行動と見える。

共同通信、時事通信、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、テレ朝,NHKなど汚染されている。
日本国内の特亜汚染は、総務省の放送法改革、、、国会改革では質問者からの一方通行は
止めるべきである。錯乱を見る会の桜野党には、見るべきものが無い。

立憲民主党の枝野氏や安住淳氏が3.11当時に仕出かした活動を彷彿させる。
蓮舫氏(村田氏と言うのが正しいかも知れない。)辻元清美氏、えーっと、不倫の議員は
「新型インフルエンザ等対策特別措置法」の改正に反逆して、分裂状態を示した。
共産党は反対に及んだ。インフルにコロナを追加しただけが、野党を揺さぶった。
特措法改正に反対するメデイアや、コメント欄を興味深く拝見した。
安倍政権に強権を与えてはいけないとする説や反対するコメントに、特措法を立法化したのは
民主党政権であり、、、、一体何を目標としていたか、、民主党政権の総括に及ぶ事態である。
言論統制や日本国民を害する措置対応が立憲民主党などの心情である。
彼らに国政に関与させてはいけないとするに、時間は掛からない。

今や、特定野党議員には、辞職が相応しいと考えている。

武漢肺炎に対して、野党議員は邪魔をするなと言うのが、日本国民の総意であったが、
特定野党、桜野党は禁則を破り捲った。

福山哲郎氏の金言のみか、
「立憲民主党は頭から腐る」との名言も生んだ。


追記:

武漢肺炎は、心ならずも中国、韓国の入国を阻止する事になった。
日本国民には、永遠に排除で、不満は無いと出ている。



立憲・福山幹事長、「時間が余ればコロナ対策も」発言を弁明 「軽んじたつもり全くない」
4日におこなわれた参院予算委員会。立憲民主党・福山哲郎幹事長の発言に批判が集まっている。
政治
2020/03/11 11:00
https://sirabee.com/2020/03/11/20162274716/

「時間が余ればコロナ対策もやります」
4日の参院予算委員会で、野党議員の発言にネット上で批判の声が高まった。立憲民主党・福山哲郎幹事長が安倍晋三首相へ新型コロナウイルス拡大防止策等をめぐる質疑をしたが、深堀りで質問を重ねることなく『桜を見る会』問題へ質問を変える一幕があったのだ。

■国会でコロナについて質問
国内で徐々に感染が拡大していた4日。福山議員は安倍首相に新型コロナ拡大で景気が冷え込んでいると強調した。
「コロナ影響で飲食店、ホテル、タクシーが冷え込むなど、昨年10月の消費増税に加えてこのコロナはダブルパンチが増幅し厳しい。『安倍コロナ不況』とも呼ばれる日も近々来るだろうと思います。私は危機感を抱いていますが、総理がどういう思いなのかお聞かせください」
安倍首相は「ここ2週間が正念場」など感染拡大防止に努める、と回答。総理の回答を受け、質問はその流れでコロナ対策に飛ぶかに思われた。だがその後の福山議員の発言・質問に対し、ネット上では「信じられない」と批判の声があがった。

■『桜を見る会』の質問へ
「総理、嫌でしょうが、『桜を見る会』について質問します。時間が余ればコロナ対策もやります。前夜祭についてうかがいます。安倍事務所がホテル側とサービスの詳細、契約内容などの詳細を事前にホテルと詰めたということ。それでよろしいですね?」
上記質問の直後も、『桜を見る会』関連を追求し続けていた。
ネット上では「新型コロナウイルス問題を軽視している」といった批判・指摘が本人のツイッターアカウントにまで殺到。では、この発言の意図はどういうものだったのか。

■発言の意図は…
10日の定例会見で、この発言意図を直球質問。「軽んじたわけではない」とネット上での指摘を否定した。
「もともと、最初の予算委員会で、与えられた質疑時間は30分。私は9時からの質疑で、11時半までの2時間半、マスクの備蓄や検査の問題など、全てをコロナの質問に充てた。当該発言は、2回目の質疑のとき。最初にコロナのことをやったあと、残りの時間を『桜』に充てた。
『時間が余れば』というのは、『その日に限られた時間の中で』という意味。前の質問で全てをコロナに充てたものだから、『時間があれば』というのは『もっと時間があればコロナも桜もやりたい』ということ。コロナウイルスを軽んじたつもりはまったくなかった」
ネットに上がっていたものは、当該発言が切り取られた、と言ったところだろうか。




武漢肺炎の封じ込めが交通遮断を生み、世界の経済がマヒする事態が襲来した。

2020-03-15 07:07:51 | 政治

野党は、特定野党から、桜野党、更に悪害野党と深化の度を深めてきた。
2013年立法「新型インフルエンザ等対策特別措置法」改正案が嫌だから、
森雅子法相の過去の発言を持って、資格を問う事態に目を丸くしてしまう。

もりかけ、桜を見る会など、野党の追及は疑念に過ぎないが、妄想で国政を
揺るがしては、立憲民主党などの存在意義が無い。
折しも、桜開花宣言が出て、関東地方は雨または雪の気配で、桜野党に見せる
桜は無いとの当ブログの大予言が当たりである。天も遂には怒ったのである。


武漢肺炎の封じ込めが交通遮断を生み、世界の経済がマヒする事態が襲来した。
リーマンショックより、実体経済の停滞が、武漢肺炎ショックの弊害である。
深刻で長期化する予想が出ている。
直ぐに表面化するのが、インバウンドと言われる接客業関連(外食、交通、小売り)
資金にも中小零細が含まれ、町中景気は悪化している。

話題になるのが、選抜高校野球の中止、大相撲春場所での無観客試合、
プロ野球開幕戦での無観客試合など、サービス業は影響を強く受ける。
中国を組み込んだ製造業のリセッションがあり得るのだろうか、
元に戻るとしても、危機管理上の進行は食い止められない。
交通遮断は、必然的に日本国内回帰が進むと予想するが、コスト上昇は伴う。

武漢肺炎の終息が可能か否かは、治療薬の開発が絶対必要な条件であり、
厚生労働省は切り札に欠けるまま対策を講じてきた。当局者には、
大変な努力の結果であり、中でも医療従事者(医師、看護師、検査技師)は
武漢肺炎との戦いを余儀なくされた。日本政府の対策の根幹が、医療を守るに
置かれたのは、正解であったと考える。

そこで、野党様様は、メデイア報道が政府批判一辺倒なのに乗じて邪魔ばかりし腐った。

日本国民の健康や生命を危険に晒す野党には,退席と国会審議の拒否が
重要な手段である。森雅子法相の発言自体が大臣就任前の事だと聞けば、
目を剥いて怒るのが当然である。野党国会議員を放逐せよ、と言う意見が出るのも
当たり前である。
長期的には、労働者の勤め先が無くなると考える。
賃金が無くなる、収入が激減する事態は、予想される事態である。
桜野党に人殺しと言う言葉が投げ掛けられるのも、想定する事態である。
国会で、俺達の意見を通せと言うのは、自由であるが、他人の本来持つ権利を侵害する
自由など存在しない。その道理が通じないのが、桜野党の特性である。
疑念で、他人の権利を侵害する自由など無い。それが解らない野党には辞職願うのが
本筋である。


【ニュースの核心】新型コロナで日本経済は大打撃を受けているのに… 野党は今こそ現場に乗り込め!
新型コロナウイルス
2020.3.14
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200314/pol2003140001-n1.html

新型コロナウイルスの感染拡大が、日本経済に大打撃を与えている。デパートや繁華街は言うに及ばず、新幹線も高速道路もガラガラだ。
 私が最近、話を聞いた住宅設計事務所の経営者によれば、個人住宅の建築がストップしているそうだ。一部でも報じられたが、キッチンやトイレ、バスの供給が完全に止まってしまったからだ。
 そうした水回り製品の部品は、ほとんど中国からの輸入に頼っている。ところが、中国の生産が止まっているので、完成品にならない。工事再開の見通しはまったく立っていない、という。
 これで打撃を受けているのは、顧客や設計事務所もさることながら、現場で働く作業員たちだ。彼らの多くは日給月給と呼ばれる給与形態なので、仕事がないと、その分は支払われない。
 政府は正規、非正規を問わず、1人当たり日額8330円を上限に休業補償する方針を決めているが、彼らの給料は「1日2万4000円程度」が相場という。打撃の大きさが分かるだろう。
 建築にとどまらない。中国に部品供給を頼っていた製造業、観光業や飲食・サービスなど幅広い業種に悪影響が広がっている。街の診療所はどうかといえば、こちらも大変だ。「新型コロナウイルスに感染していた」と分かった患者を診察していた近所のクリニックは一時、やむなく休診に追い込まれた。
 いくら「致死率は2%程度」などと言われても、根本的な治療法がないのだから、不安は募る。重症化する可能性が高い高齢者は、多くがなにかしらの持病を持っているので、なおさらだ。
 事態が好転する見通しは当分、ないどころか、中国より感染が遅れて始まった日本や欧米は、むしろ悪化する可能性が高い。このまま数カ月もすれば、日本と世界の経済は大変な事態になる。
 では、どうするか。
 感染防止は当然として、いまや景気下支え策が大きな焦点である。なのに、国会は相変わらず「桜を見る会」や、東京高検検事長の定年延長問題を議論している。野党が政府を攻め立てているのだ。
 野党が質問すれば、政府は答えないわけにはいかない。そのために、経済政策を含めて新型コロナウイルス対策を考える貴重な時間とリソースが失われていると思うと、歯ぎしりしたくなる。テレビ中継を見ても「何をやってるんだ!」と感じるのが、普通の国民の受け止めだろう。
 どうせ、政府を追及するなら「PCR検査やマスクはどうなった」とか、疫病関連でやってほしい。桜問題で役所のシュレッダーまで調べたように、野党は何かと言えば、現場に乗り込むのが大好きだ。
 だが、野党議員が保健所や国立感染症研究所を急襲して、検査実態を調べた、という話は聞かない。
 ちなみに、検査もマスクの供給もまったく不十分だ。野党が現場で調べれば、国民は注目するに違いない。景気対策は先週、書いたように、歳出拡大より「消費減税」を決断すべきだ。こちらも、野党が後押ししてほしい。
 ■長谷川幸洋(はせがわ・ゆきひろ) ジャーナリスト。1953年、千葉県生まれ。慶大経済卒、ジョンズホプキンス大学大学院(SAIS)修了。政治や経済、外交・安全保障の問題について、独自情報に基づく解説に定評がある。政府の規制改革会議委員などの公職も務めた。著書『日本国の正体 政治家・官僚・メディア-本当の権力者は誰か』(講談社)で山本七平賞受賞。ユーチューブで「長谷川幸洋と高橋洋一のNEWSチャンネル」配信中。


ニューヨーク証券市場にサーキットブレーカーが出る時期に特定野党は審議拒否する。

2020-03-13 02:51:43 | 政治


ニューヨーク証券市場にサーキットブレーカーが出る時期に特定野党は審議拒否する。

特定野党の行動は、日本国民を害するもので、到底承服できない。
内情は理解できる。「新型インフルエンザ等対策特別措置法」改正案に共産党は
反対を示した。立憲民主党などは、反対を直接的には出せない為に、口実を設けて
国会審議を邪魔したいのである。
特措法は、2012年、民主党政権時代に「緊急事態宣言」を設けて成立した。
メデイアや、野党は特措法が適用できるとしているが、インフルエンザに対して、
特措法は成立して、コロナは今回改正の目玉として審議がなされる。
民主党政権の思惑は、思想統制、言論弾圧であって、国民生活の安定など
望んではいない。今回のコロナ案件を見ても、政府の邪魔しかしていない。

ネットのコメント欄は、安倍晋三首相に強権を与えてはいけないと言う意見で埋められたが、
実際は、民主党政権の実態は、日本国解体が眼目であり、特措法はその手段である。
現実に、中東OPECの石油暴落に端を発したブルーマンデーは、実体経済に影響を及ぼしている。
中国と米国と言う二大石油消費国が石油を必要としない体制に傾くために,OPEC内部での
会合は決裂して、世界経済は株式市場の暴落と言う姿を見せた。為替も円高に大きく振れる。
現状、コロナに対応する為に諸国は国境を閉ざし、鎖国状態に陥って、解決への道筋さえ見えない事態である。

緊急経済対策を早く出して、実体経済を安定させる必要性がある。
特定野党は、世界を混乱の坩堝に追い込む算段であり、許し難い活動である。

日本国内で、選抜高校野球の停止、大相撲初場所の無観客試合、プロ野球オープン戦の
無観客試合など、国民生活を軌道に載せる対策が必要不可欠な事態に、特定野党は審議拒否で
国会機能を事実上停止に追い込んでいる。日本国民にタヒねと告発するに等しい対応である。

まさに、日本国民の敵を地で見せる活動には、怒りを飛び越して、憤怒しか感じない。

対策費用として20兆円の資金、もしくは国民生活の安定の為に消費税増税を元に戻す措置、
最初に手を付けるのは、給付金の交付で日本国民の安心を深めるべきが、混迷に導こうとするのは
特定野党のテロ行為に過ぎない。
目に余る暴虐な行動は、日本国民に敵対する中国や韓国などの特亜諸国と同一の活動である。
それほど、日本国民の安寧が憎いか、日本国民はそれ以上に怒りに震えているぞ。


特措法案採決の本会議、予定時刻に始まらず…法相答弁巡り野党が審議拒否
2020年3月12日 13時52分
読売新聞オンライン
https://news.livedoor.com/article/detail/17952963/

 野党は12日午前、森法相が「東日本大震災の時に検察官は最初に逃げた」などと国会で答弁したことに反発し、衆参両院の審議を拒否した。
 このあおりで、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための新型インフルエンザ対策特別措置法改正案が採決される衆院本会議は、予定の午後1時になっても開かれなかった。
 立憲民主党の安住淳国会対策委員長は12日午前、自民党の森山裕国対委員長と国会内で会談し、「森氏は政治責任を取るべきだ。今のままでは質疑はできない」と伝えた。森山氏は「どういう解決方法があるのか、参院とも協議して対応を考えていきたい」と答えた。
 これに先立ち、立民など主要野党は国対委員長会談で、政府が事実関係について公式な見解を示すまで国会審議に応じない方針で一致した。安住氏は記者団に、法務省から森氏の発言は事実ではないとの回答を得たと明らかにした上で、「謝罪や撤回ではすまない」と強調した。森山、安住両氏は断続的に協議したが、折り合えなかった。
 菅官房長官は12日午前の記者会見で、「森氏は自らの発言を撤回する趣旨の説明をしている。ただ、閣僚は国会では緊張感を持って対応する必要がある」と述べた。



https://www.moeruasia.net/archives/49660287.html

58. もえるななしさん
2020年03月12日 15:24:19
ID:E4NTkyNTY
▼このコメントへ返信
立民「新型コロナ対策の特措法改正に反対したい。でも元になる新型インフル特措法は、
民主党時代に強行採決したやつだから反対できない。……
そうだ、別件の失言で審議拒否すればいいんだ!(ピコーン!)」
58

90. もえるななしさん
2020年03月12日 16:32:20
ID:k0MTA1NDQ
▼このコメントへ返信
>野党、検察官「理由なく釈放」の法相答弁批判も…民主党政権下の江田法相は「謝罪」
> 当時釈放した容疑者の一部は再犯している。江田氏は平成23年4月26日の参院法務委で「被疑者(容疑者)の終局処分をしないまま釈放し、地域の皆さまに心配をかけたことは、率直におわびしなければならない」と答弁。検察官の郡山への移動も、平岡秀夫元法相は同年10月27日の同委で「避難」という言葉を使って説明している。
.
実際311~315の間に地検いわき支部は「処分保留」で12人釈放して閉じて、郡山支部に行って、しかも釈放者から再犯者も出たそうだね
じゃあ何で批判してるのかと思ったら、「理由なく」釈放したってのと「最初に逃げた」って表現は問題じゃないかという事と、福島県選出議員の法相が検察に圧力をーとからしく、森法相も「個人的見解を述べたのは不適切だった」として撤回し、首相も厳重注意をしました。特定野党が反発してます。って状況か・・まぁ問題にするのは良いが、今追求する事か?w
90

95. ななしのモナーさん
2020年03月12日 16:50:08
ID:IyMDI1Ng=
▼このコメントへ返信
 今日も新型コロナ(武漢肺炎)等で大変なのに国会を空転させる有害野党は度し難い。
 敵は中韓朝露だけでなく多重国籍レンホーやパコリーヌ山尾等の反日議員やマスコミ、日教組を始めとした反日教師、日弁連、経団連、出版社。
 芸能界など多種多様だ。
 来るべきXデーの時は纏めて処分してほしい。
 海外に逃げられたら海外諸国で反日活動をするのが目に見えている。
 確実に民主党系議員や共産党ら反日勢力を37564にしてほしいです。
 美味し○ぼカリー「インドやベトナム、台湾、タイ王国、マレーシアとその他の国の皆さ~ん。日本が新型コロナを利用して民族浄化を目論んでいますよ~。第二次大戦時の植民地支配を行っただけでなく戦後の欧米諸国による再侵略も日本がけしかけたんですよ~」
 (-@∀@)「例えばマレーシアにはイギリスやフランスをけしかけ、インドネシアにはオランダをけしかけ、ベトナムにはフランスやアメリカと韓国さまをけしかけ、ライダイハンなどを生み出させました。日本は自分達に服従しないアジア諸国に対して復讐を兼ねて独立阻止を画策し国家戦略としたのです」
 (#´m`)「韓国さまによる台湾への騙し討ち(国交断絶のみならず外交文書や資金と暗号表をシナーに献上)の数々もシナーさまによるチベットとウイグルと内モンゴルへの民族浄化も海洋侵略も日本が原因です。故に日本と日本民族こそ斃し滅ぼすべき怨敵なのです」
 美味し○ぼカリー、アサピー、マイニッチ、ウジテレビ、犬HK、日刊ヒュンダイ、リテラ、金髪津田豚、シーマン君等殲滅すべき面々が多すぎます。
 安倍総理には是非とも日本再生を成し遂げてほしい。
95

97. もえるななしさん
2020年03月12日 17:01:27
ID:k0MTA1NDQ
▼このコメントへ返信
森まさこ法相は福島県選出の参議院議員だから311の時に、例えば風の流れ予測するSPEEDIに関しても、なぜSPEEDIの情報を公開しなかったのか、実際陸上をヘリ移動した菅総理は当日早朝は陸からが安全だとSPEEDIの情報で知ってたのではないか、国民にも公開していれば少なくとも放射線量が濃くなると予想される地域や時間帯には屋外で避難所の煮炊きを控えたり子供たちが外で遊ぶのを控えたりしてもっと被曝量を抑える事が出来たのではないか、とか当時の政府を国会でかなり追求してたからね
そんな311絡みで、いわき市は放射能的にも避難地域じゃないのになんで住民残して検察が逃げてんだよ、しかも釈放者がまた捕まるような事したじゃないか、と元々弁護士って事もあって個人的な思い入れが強かったんだろうな。だから表現が行き過ぎたと
だが、だからこそあちらから特に恨まれてる可能性を森法相は自覚して言動に注意するべきではあるよね

100. もえるななしさん
2020年03月12日 17:03:07
ID:I1NDQzODQ
▼このコメントへ返信
※25
自己レスだが、いわきから郡山へ移動したこと自体は
事実だと。民主党の当時の法相は取り調べが困難なため
避難した、だそう。森は「理由なく」、「逃げた」は
個人的見解でした、とのこと。森はいわき市選出の議員
で怒りがあったか。当時も野党側で質問していたとか。
この質問が出た脈絡は検察官の定年延長で解釈変更した
理由を「社会情勢の変化」と答弁、野党社会情勢の変化とは?
のあと。ここでなぜそんな答弁をしたかはよく分からない。
100