憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

武蔵野市長、住民投票条例案を発表 

2021-11-16 17:15:32 | 政治


外国人参政権とは、自民党以外の他の政党が推進する悪法である。

武蔵野市の松下玲子市長は、何故に推進する意向なのだろう。
こうした動きに、ヘイトスピーチ推進条例の川崎国を連想する。


武蔵野市長、住民投票条例案を発表 外国人に投票権
11/12(金) 18:53配信 420
https://news.yahoo.co.jp/articles/a11d8ebbab5d3400463d2203414dc9c2288d5ab8
武蔵野市の松下玲子市長は12日の定例記者会見で、外国人と日本人を区別せずに投票権を与える住民投票条例案を19日開会の市議会に提案すると正式発表した。外国人参政権の代替として利用されかねないとの市民の懸念に対しては「論理の飛躍だ。同姓でも離婚する人がこれだけいる中、夫婦別姓制度を実現すると『家族が壊れる』と言っている人に似ている」と揶揄(やゆ)した。 条例案では、市内に3カ月以上住んでいる18歳以上の日本人と定住外国人に投票権を認める。留学生や技能実習生らも含め、日本人と同一条件で投票権を付与する条例は全国3例目とみられ、松下氏は「市民自治の推進が期待できる。市民参加の手法の一つであり、外国籍住民を対象から除くことに合理的な理由は見いだせない」と述べた。 大多数の自治体は、そもそも住民投票での外国人投票権を認めていないか、在留期間などの要件を別に設けている。松下氏の主張に沿えば「不合理」な判断をしていることになるが、この点について「市民自治を推進していない自治体もあるかもしれない。市民参加が半世紀にわたって息づいている町はそうそうない」と胸を張った。 住民投票は「市民側からの発議」(松下氏)で実施されるため、基地など国政に関わる問題が対象になった場合、外国人参政権の代替制度となる可能性が指摘される。条例に反対する市民団体は13日午後2時から、武蔵野芸能劇場(同市中町)で専門家を招いた勉強会の開催を計画するなど、反発の声は広がりつつある。
最終更新:11/12(金) 18:53
産経新聞

fi****
| 3日前
この人「菅直人に投票してください」とDM撒きまくった御仁だよね?

今度は外国人投票権か‥左側の人たちは色々壊していくんやな。国籍ない人が国政に関わるということがどんな恐ろしいことか。

まぁ、あっちの工作員ならやるんだろうけど。

それがまかり通ったら、武蔵野市に大量移住されそうやな。

awc*****
| 3日前
住民投票も立派な選挙です。日本国籍を有する者だけで行うべきであり、外国人の投票を許す事は侵略を許す事と同意義です。外国人参政権は絶対行って良いものではありません。

sei*****
| 3日前
大体日本国籍の無い者を、日本人と同じ権利を与える事が、なにを意味する事か分かっていないのだろうか?この市長はどこの政党から推されてなった人かしらないが、こんな人を選んだ武蔵野市民にも責任が有ると思う。

hir*****
| 3日前
武蔵野市自治基本条例からして「市民参加」という謎のプロセスが強調されている。
本来、投票により代議士を決め、その代議士による議会による採決で民主的手続きは完結するはずで、そこに直接市民が意見を言う必要などないのである。
これは民主主義の歪曲であり、市政への少数勢力による独裁主義の侵入である。

武蔵野市は比較的環境の良い地区であるからこそ、政治に対して甘い。
議会の弱体化、市長の権限強化、外国人市民の政治参加が進み、日本人住民がコントロールできる状況から一気に市政が変貌する可能性がある。
非常に警戒すべき状況だと思う。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本民族は秘密殺人と背乗りで消滅させられる (匿名で誠に申し訳ありません)
2021-11-21 03:37:04
石橋学記者が事務所付近に出没
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53379942.html?1621707366#comment-17
コメント欄をよく読んでみてください。

相模原市でヘイト条例を求める動き
暴力団関係者と本村市長の深い関係には触れない
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53369135.html#comments
コメント欄をよく読んでみてください。

最大限に警戒してください。
「誰であってもついていってはいけない」
日本だけではもはや解決できません。
国際社会へ助けを求めてください。
石橋学記者の写真を見て、びっくりした。 (憂国のZ旗)
2021-12-13 22:27:02
石橋学記者の写真を見て、びっくりした。

彼の姿は、まるでニートじゃないか!!

ブログを管理していて、一つだけ決めている事がある。
自分の意見も考えながら、しかし、他人の意見は極めて優れている。

ロシアがウクライナに兵力を集中して、中国の台湾進攻も待ち構えている。
そう言えば、北京(ウイグル弾圧)五輪も五か月となって、岸田(鳩山二世)へと
称号が述べている。武蔵野市の状況も思わしくない。

最近のヒットニュースは、櫻井翔氏の”殺し”が文句である。
お花畑ばかりでは無く、憲法改正を阻止したい勢力の蠢動が見える。

高山氏は言ったものだ「世界は腹黒い」
今の岸田内閣と組閣状態では、世界の孤児も同然である。

コメントを投稿