AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

宮脇咲良 UTAGE『希望的リフレイン』の間違いは瑞兆(総選挙分析ライター)

2014-11-26 08:00:00 | 分析系 メンバー
宮脇咲良 UTAGE『希望的リフレイン』の間違いは瑞兆(総選挙分析ライター)


本日11月26日はAKB48の38枚目のメジャーシングル曲『希望的リフレイン』が発売される。

この曲をセンターで歌うのはAKB48の渡辺麻友とHKT48の宮脇咲良。宮脇のセンターは9月17日のAKB48第5回じゃんけん大会の時に発表され筆者もその瞬間は映画館で見ていた。
AKB48じゃんけん大会を映画館で観戦140918

センター発表の時には驚きで泣き崩れて渡辺や島崎遥香、指原莉乃に支えられていた宮脇もあれからすでに2ヵ月以上経って今ではTV、雑誌等に引っ張りだこで大忙しのようだ。

すでに『希望的リフレイン』の事前PRのTV映像は10月4日のオールスター感謝祭を皮切りに何回も放映されている。
141004 オールスター感謝祭 「希望的リフレイン」映像
141111 AKBINGO! 「希望的リフレイン」映像
141120 ベストヒット歌謡祭 「希望的リフレイン」映像
141121 Mステ 「希望的リフレイン」映像
141122 MD 「希望的リフレイン」映像
141123 MJ 「希望的リフレイン」映像

そんななかで、一昨日(11/24)のTBS「UTAGE」でも『希望的リフレイン』を披露したのだが、これがAKB48のメジャーシングル曲の映像としてはかなり珍しいものとなった。

曲の最終のところでWトップの宮脇がフリを結構大きく間違えてしまったのである。昨日11/25の宮脇のGoogle+にはその辺の事情が本人の心境とともに詳しく載っていた。

宮脇咲良 G+ 2014年11月25日
「おはようございます!皆さん、昨日のUTAGE観てくださいましたか??観てくれた方、ありがとうございます!私も、リアルタイムでみていたんですが…あんなにも間違えた部分が取り上げられるとは、まさか思ってませんでした。笑 しかも、結構がっつり間違えてるところが写ってて、、、笑
あの日は、オールスター感謝祭以来2回目の披露で、目の前で沢山の人がみてると思うとより緊張しちゃって…まゆさんも、咲良ちゃん緊張してるなぁってすっごく伝わったよって言っていたくらい。でも、私の名前を連呼してくださったり、間違えても良い方向にフォローしてくださった中居さんや、UTAGEの出演者の方に感謝したいです。
あんなに豪快に間違えて、さすがの私も楽屋で凹んでいたので…笑
最後らへんのテロップで、懲りずにまた来てね!って書いてあって、本当に嬉しかったです。色んな偶然が重なって、まさかあんなに取り上げていただけるなんて、あの日は運があったのかも!なーんて、今はラッキーだったなとポジティブに考えています!でも、あの日を境に今まで以上にいっぱいいっぱい練習して、今はバッチリ踊られるようになりました。いつか、またUTAGEに呼んでいただけますように…
それでは、今日も一日。がんばらっちでぐっどらっち。さくら咲け!」


筆者はAKB48のメジャーシングル曲のTV映像は比較的多く見ているが、あまりフリが違った映像というのは多くはないと思う。最近では8月2日”音楽の日”の『心のプラカード』で指原が一瞬メンバーと違った動きをした。そのときも司会はSMAP中居(&安住アナ)だったがしっかり間違いを指摘された。
140802 音楽の日「心のプラカード」映像

「UTAGE」は深夜番組(月曜23:53-0:38)であることもあって司会の中居が出演者にいろいろ突っ込むのだが、今回ははっきりとわかる間違いだったので宮脇は中居にイジられた。間違うというのは本来ほめられたことではないのだが、この業界では”脚光を浴びる”ということは凄く大事なことなので、間違っても脚光を浴びた宮脇は運がいいと言えそうだ。

宮脇もG+で間違いに凹んだけれどもうまくフォローしてくれた出演者に感謝するとともに番組で取り上げてもらって「運があった」と言っている。

この後宮脇がどう成長していくかは誰にもわからないが、”運”が有りそうと思われたり、自ら思うことは瑞兆(ずいちょう)だろう。

141124 UTAGE「希望的リフレイン」映像

以上


週刊AKB 宮脇咲良に感嘆 121113
宮脇咲良 可愛さと計算尽くの“智力”を持つアイドル 121224
宮脇咲良“エドはるみ”を演じてみ~んなの目線をいただき 130902
HKT48宮脇咲良“鉄拳”アイドル 141122


「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAKENOKOメンバー、三上真生... | トップ | 『希望的リフレイン』初日売... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事