AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

2月28日チームBおやつ公演 MC1 ユニット MC2 (ナッキー)

2009-03-02 02:34:36 | チームB
MC1の位置が、いつもの公演と異なっていて、これはユニット曲の代役をアンダーの研究生ではなく、チームBのメンバーが当てはめられているから。

いつもの位置・この日の位置の順で記載します。

1列目右から
内田眞由美・小原春香
中塚智実・同じ
渡辺麻友・仁藤萌乃
柏木由紀・同じ
多田愛佳・
平嶋夏海・内田眞由美

2列目
近野莉菜・同じ
米澤瑠美・同じ
仁藤萌乃・中田ちさと
浦野一美・大家志津香
仲川遥香・早乙女美樹

3列目
片山陽加・同じ
小原春香・瓜屋茜
指原莉乃・同じ
仲谷明香・岩佐美咲
田名部生来・同じ

MC1は15人。仲谷明香が、不参加。参加していたら、多田愛佳の位置・1列目5人目だったと思います。
早乙女美樹が、多田の位置が空いているのは、自分が間違えているのかと、1列目に移動しようとしたが、思いとどまる。

MC1の位置は、基本は、アンダーはオリジナルメンバーの位置に。内田・大家・早乙女。

ユニット曲で早い出演のメンバーはずらしている。
中田は渡辺のアンダーだが仁藤の位置
瓜屋は内田のアンダーだが小原の位置
岩佐は多田のアンダーだが仲谷の位置

M5「残念少女」
渡辺麻友のセンターポジションは、仁藤萌乃。
仁藤は、歌唱は器用なのだと感じました。

M6「口移しのチョコレート」は、レギュラーの柏木由紀をセンターに
多田愛佳ポジションに、仲谷明香
平嶋夏海ポジションに、小原春香
感想: 背が低くて、トランジスターグラマー系の平嶋夏海と、背が高くて、すらっと手足が長い系の小原春香は、全くタイプが異なりますが、あえて、個性の違う小原を起用し、同じ曲でも、違うバージョンということを強調したのだと思います。仲谷明香がMC1を休んだのは、この衣装に着替えるのに時間がかかるからでしょうか。

M8「天国野郎」
柏木由紀が看護婦: 浦野一美のポジション
中塚智美が学ラン: 仲川遥香のポジション
仲谷明香がメイド
小原春香が婦人警官
BDはありませんでした。大家志津香のメールブログで、BDをはちゃめちゃにがんばっていると書いてあったので、BDがなくて、少し残念。M7のBDに、大家志津香が出演。

M7 「片思いの対角線」 BDは、
瓜屋が黄色、野中がオレンジ、石田が赤、大家が赤、早乙女がオレンジ、岩佐が黄緑


MC2 チーム狩人 お題 「おれたちのライバル」

ドリアン指原: 今日の「口移しのチョコレート」の3人、あの3人はライバル、柏木、小原、仲谷、小悪魔的で、エッチ。
ディーバス片山: ライバルは、聖飢魔II
グロリアス田名部: 境遇が似ている。
ドリアン指原: (客席からの声に) パクリじゃなくて、オマージュだから。
グロリアス田名部: 今日から、おれたちでなくて、吾輩と言おうか。 (客席に受ける)

EC1前の一発芸は、田名部生来のスプーン曲げ。

金曜日に「ドリル魂」で渡り廊下走り隊の4人、土曜日に4人が不在のチームB4thと2日連続で観戦。最近は、生活の糧を得るための仕事で東京にいないことが多く、その合間をぬって、なんとか接点を保っているという感じ。今週の握手会も参加できず。なっちゃんへのファンレターも書けていないけど、あせらず、気長に、鑑賞を続けるしかないかと。

EC3 アリガトウ の歌詞に、
「私にできるお礼は 歌って踊ることだけ いつかは 夢を叶えて あなたに褒めて欲しいです」 とありますが、
私にできるのは、鑑賞して、ブログ記事書くだけ  
誰も褒めてくれるとは思っていませんけど、(ブログを)読んで欲しいと思う人はいる (メンバーではありません)。

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・春一番が吹く頃 (ときめ... | トップ | 佐伯美香さん、これ以上痩せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事