AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

チームB 3月22日おやつ公演 助っ人に成瀬理沙その3

2009-03-22 21:27:26 | チームB
「愛しきナターシャ」はオリジナルメンバー 私は指原さんの振りが好きです。何か叩き付ける様なあの振りが。
今日はアクセサリーあまり落ちてませんでした。ドリアン指原サングラス直ったのか?自己紹介の台詞は「愛してるのはお前だけだぜ」で自分で笑ってしまい失敗。すべってしまいました。お題は自分達の弱点。グロちゃんはシロバニアファミリーが好き?ドリアンとディーバスはラブタンが好き?片山さんに絡むとすべるから幼なじみの指原は片山さんに絡まない様に言われてる?ディーバス158歳って初めて知りました。でもグリーンピース嫌いって子供だ。何か弱点とは違う話しになってました。

「女子高生はやめられない」なるると鈴木さん(委員長)背の高さ+プロポーションピッタリ。二人並ぶと壮観です。鼻の下延びます。
「好きと言えばよかった」この足踏みする様な振りはとても面白い。好きな振りなのでここはダンスを楽しみました。
「そばかすのキス」近野さん(佐伯さんのアンダー)、下手で始まりますが途中から上手に。上手が多いかな?

MC前半戦はフレッシュな自己紹介を。お手本は鈴木紫帆里さん。さすがです。オーラーが。2番手はなるる、ちょっとぶりっ子、指原さん怒って「声を張れば良いってもんじゃないでしょう!」続けて指原さんやるもフレッシュさは弱い。性格を白とピンクにしただけ。ラブタン、「デヘッ!」が出て可愛い。なっちゃん、弱い。ここで後半戦組出て来るのですが瑠美様が。「イケイケごーごー」と叫びながら出て来ると観客が「瑠美、瑠美フォー!」って瑠美様すごく人気ある。
お題はウッチーからお花見の役割。なかやん場所取り、地味だ。 クリステル、幹事、これも地味。クリステルは米沢たたきも上手くなったらしい。瑠美様は歌う役、対して大家さん木を揺する小原さん桜の様に舞う。チーちゃん、ゴミ捨てする?ウッチーは忘れ物チェック係り。指原さんははるごんのお世話。最後は瑠美様噛んでちょい外します。

「タンポポの決心」この曲は単純に好きです。胸を叩く振りは風邪の病み上がりの私には咳が出そうになりますが。

アンコール前の一人芝居は中塚さん。10秒でドラえもんを書けます。皆さんお願いしますって、ああ10まで数えるのね。絵の出来は微妙でした。

「B Stars」近野さんは下手から始まってやがて上手に。 次の位置取り私はどこに行けば良いのか悩みます。
「横須賀カーブ」近野さん上手2列目から始まってセンターに。この曲の振りも好きです。この曲は音だけ聴いても良さは分からないと思います。振りとセットで良さが分かります。
「アリガトウ」メンバーが観客に頭を下げるのが謙虚さと言うか初心を忘れませんと行ってる様でグッと来ます。近野さん、最初は下手なのに最後に名前を呼ばれた時は上手にいました。
そう言えば昨日の研究生、おやつ公演ではこの曲でのメンバー紹介は大家さんで途中メンバーの名前を忘れてどうなるかと思いましたが16人分一気に言うのもたいへんですよね。

「10年桜」近野さん、良いポジションです。これって佐伯さんすっごく良いポジション貰ってるってことですね。しかし公演の4割は近野さん見ていて段々近野さんのファンになって行く自分を感じます。

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームB 3月22日おやつ公演... | トップ | 3月21日チーム研究生 ネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事