AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

渡辺美優紀 ダンスの話題(総選挙分析ライター)

2014-12-02 09:00:00 | 分析系 メンバー
渡辺美優紀 ダンスの話題(総選挙分析ライター)


昨日12月1日のネットに渡辺美優紀がNMB48に入る前の中学生のときにダンスコンテスト(「スーパーキッズダンスコンテスト」)に出て入賞していたことが話題になっていた。
渡辺美優紀が中学生時代にスーパーキッズコンテストで入賞していたことが判明
みるきーが中学生時代にスーパーキッズコンテストで賞をとっていた!

今更ながらではあるが渡辺(美)はダンスがうまいのではないかとの話である。

筆者が渡辺美優紀のダンスに注目したのはAKB48の28枚目のメジャーシングル曲「UZA」が披露された2年前で、選抜メンバーがUZAの難しいダンスに苦労するなか渡辺(美)が”水を得た魚”のように活き活きと踊っている姿に魅入られ、すっかり渡辺(美)に釣られてしまったのを覚えている。
AKB48 UZA MJ ミルキー恐るべし 121028
渡辺美優紀のダンス 121205

筆者はダンスのまったくの素人だがその素人の筆者をして、ほんの数秒のダンスの映像で筆者の目を釘付けにしたというのは、”玄人(くろうと)=プロ”の技だと思ったので、渡辺美優紀はダンスが上手いのだろうとそのとき思った。


さて、先般行われた第5回じゃんけん大会で渡辺(美)は優勝し、その対価としてシングルデビューを果たした。「やさしくするよりキスをして」という曲名ですでに11/28のMステ、11/30のMJで披露されている。
「やさしくするよりキスをして」渡辺美優紀 141128 Mステ
「やさしくするよりキスをして」渡辺美優紀 141130 MJ

渡辺美優紀の可愛さが詰め込まれているいい曲だが、実は少しレトロ調のアイドル曲でフリにあまり動きがない。瑕瑾(かきん)といえば渡辺(美)の上手なダンスが見せられていないところかな。

以上

「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指原莉乃 「スキャンダル」会... | トップ | 「希望的リフレイン」初週売... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事