AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃は、左遷ではなく、栄転(KC)

2016-09-07 09:20:00 | SKE48/NMB48/HKT48
指原莉乃は、左遷ではなく、栄転(KC)

ときめき研究家氏の分析を文末に引用する。

私も同感。
指原莉乃のHKT48移籍は、チームAに残って活動するより、おいしい。
これは左遷ではなく、栄転である。

まず、チームAと、HKT48では、将来の可能性に段違いの差がある。
衰え行くチームAと、発展するHKT48
アイドルとしての魅力が下降線のチームAと、上昇気流のHKT48

チームAメンバーで、まだ可能性のある、多田愛佳と前田亜美は、指原莉乃のHKT48移籍を、「私だったらよかったのに」、と思っているはず。
HKT48に移籍して、チャンスを試したいと思わないようなチームAメンバーは、将来アイドルとして衰えるだけ。
大家志津香も、HKT48に移りたかったと思っていると(骨のあるアイドルだと)期待したい。

左遷とは、本人の能力にふさわしくない低い地位に異動させられること。
アイドルとしての指原莉乃が、HKT48で通用するのか、本人の能力以上のパフォーマンスを求められるので、左遷ではなく栄転。

一見すると、チームも決まらず、HKT48の中で中心メンバーとしての活躍が約束されているわけではない指原莉乃は左遷に見えるが、チームAにいたところで、指原莉乃より(総選挙の順位だけではない、序列で)上位には、複数のメンバーがいる。

よどんだチームAで続けるより、自らをRESETして、HKT48で活躍する方が、アイドルとしての実力を試すことができる。
どう考えても、栄転である。チャンスをもらったのである。
指原莉乃は、チャンスをもらって、多田愛佳は、もらっていない。

「恵まれていた周りに、甘えていた」指原莉乃は、チャンスをもらった。
「今日からは新しい」HKT48の指原莉乃。
「ぶつかっただけ磨かれていく」だろう指原莉乃。
「ゼロにもどってがむしゃらになり、力を見せつける」だろう指原莉乃。

秋元康は、AKB48の原点に立ち返り、指原莉乃にチャンスを与えた。えこひいき。栄転。

KC


HKT48へ移籍して一からやり直すというのは、スキャンダルがなくても発想できる魅力的なシナリオだ。
指原の放送作家的な能力を評価しているらしい秋元氏にしてみれば、HKT48での自分自身の振舞い方から、年下のメンバー達への啓蒙、そしてHKT48としてのプロデュースへの参画まで、指原に期待するところは大きいのだと思う。
過去の交際暴露は計画的なリークだった可能性もある。
そうでなくても、指原の移籍は以前から構想されていて、記事によってそのタイミングが早まったものとも解釈できる。

ときめき研究家氏の記事を要約して引用。


(2012年6月21日の記事を再掲載)


当ブログライターが執筆した指原莉乃関連の記事について
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指原莉乃センター「LOVE TRIP... | トップ | 欅坂46『世界には愛しかない... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daigen)
2012-06-21 14:16:23
栄転か左遷かは、指原のこれからを見てから決まるかと思います。
仮に栄転だったとしたら、処分の形で栄転っていくらなんでも・・・。
そしたら皆スキャンダル起こしますw
確かに秋P的にはえげつない程の依怙贔屓なのでしょうけどね。
HKTに行って、秋Pの期待通りにHKTを一人前のグループに出来れば栄転としても良いかと思います。
返信する
芸人だから (やすす)
2012-06-21 16:04:03
指原は彼いてもいいんじゃないか。
処女性なんて求めてないでしょ。
どんだけへタレなんだって突っ込む所が彼女だ。

逆に、珠里奈、まゆゆ、ぱるるに彼がいたらだめでしょ。
彼女達には処女性を求めるヲタが多そう。

乃木坂も恋愛をコントロール出来ない所を見ると
AKBもボロボロ出てきそう。

やすすと運営はどうする。

同じ手は何回も使えないぞ!
返信する
Unknown (Mac)
2013-05-04 01:47:22
僕も、栄転だと思う。
返信する

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事