AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

「チームB推し」(ピーナッツ)

2011-05-22 15:42:53 | チームB
突然ですが、コレ…何の曲か、わかります?(もちろん、AKBの曲です)

"じゃ、ラストいくよ-! まず、基本姿勢…両足のクツをキチッと揃えたまま、ドラム缶に入りま-す! そんなイメージー!どう?腰まで入った-?隠れた-?
そしたら、上半身は…こう!(はるな愛のエアーあややのポーズを実践) 出来た-?
じゃあ、そのまま、上半身だけで、正面の○○先生(学校で最も恐れられている体育教官らしい?)に謝りまーす! 腰の位置は、そのまま…高速連射でお願いします! じゃ、
(手拍子でカウントをとりながら) はい! ワンツースリーフォー、謝って!(ハイ)謝って!(ハイ)、1と2と3と4と、15センチを小刻みに(ハイ)、ゴーメンネ(ハイ)ゴーメンネ(ハイ)、1と2と3と4と、腰の位置はそのままで(ハイ)…"

先日、ちょっとした用がありまして、母校吹奏楽部のマーチング練習に参加してきました。
というのも、僕は、部のマーチング担当の子(ドラムメジャー)から、
"先輩、何か面白い動きとか、本番で使えそうな振り付けとか発見したら、とにかく下さい!"って言われてたので、
"じゃ、10個たまったら、いちいち、お前んとこ持っていくわ~"ってな約束をしていまして…。
で、5月4日の「シアターの女神」おやつ公演を観てた時、"見ぃ~つけた!"って…。
だから、その10個を持って、行ってきました。そして、やっちゃりました。
軽く打ち合わせ…"1年生の「照れ」とかも、とりたいから、ここは、思い切ってやっちゃって下さい!"なんて言われ、ハリキって運動場の朝礼台の上に立った僕…。
バレーコートにして、6面分ぐらい?…等間隔に広がった、約100人からのジャージ姿の高校生たちと対峙しました(怖かった、久々だと怖かったよ~)。
で、ドラムメジャーの子は、それが、実際、本番で、どう見えるのか?を確認するために、校舎の3階に…。
よし!・・・ しっかし、外はいいな、広いな、何より風がいいな~。

"じゃ、みんないくよ-! 今からやる振り付けが、本番で使えるかどうか? 今、この時点で、上から(3階から)判断するみたいなので、そこそこ、真剣にやって下さーい!"

100人からの、"ハイ!"の返事(元気やなぁ~)。

"じゃ、1個目~。骨盤の左側を左のカベに、テンポ良く、連続で、ブチ当てまーす! 足の位置は肩幅、そのまま-!動かさなーい!
(手拍子でカウント) ワンツースリーフォー、ドンドンドンドン、当てて!当てて!当てて!当てて!、ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、…"
(3階の子に)どおー?…あいつ、笑い転げてた…ってか、"何で、お前、笑てんねん! コラコラ、なに、窓から消えてんねん!"
(そんなこんなで…中略…)

そして、ラスト10個目の冒頭のやつ。
それに、チヨット、付け足しまして、
"みんな-! 頭の中で、これ歌って-! イメージして-!
「ニャニャニャニャッニャニャー、ワンツースリーフォー、ニャニャニャニャッニャニャー、…」"
・・・もう、圧巻でしたわ。
100人以上の「チームB推し」。
そして、これが、10個の中で、一番ウケた。使われる…かな?

そして、簡単な話し合い?をした後、ドラムメジャーの子に、"10個目のあれな、あれ、吹きながらは無理やで…工夫してな"とだけ、言い残して帰りました。
何故なら、この1週間ぐらい前、僕自身が試して痛い目にあってるから…。
楽器(トランペット)で、実際に、曲を演奏しながら、あの動きをやってみたんだけど…。
歯ぐきガーン! いやいや、顔って、想像以上に、血ぃ出るね。
もう、3~4日、流動食を強いられましたわ。
もう、醤油しみましたわ。
ホンットに、こんなアホみたいなケガ…あの子たちに知れたら、一生、バカにされますわ…。

というわけで、こんなアホみたいな話に、最後まで、お付き合い頂き、感謝です。
あ! ちなみに、正解は、「チームB推し」…亜美菜ちゃん直後の間奏部分。
もしも、今後、街で、そんなマーチングバンドを見かけましたら、声を掛けてやって下さい(5割増になりますので…)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平嶋夏海@日刊スポーツ 本... | トップ | 鈴木紫帆里さん、チームBメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事