AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

10月4日 チームB 夜公演 佐伯美香より「今日は、指原莉乃ちゃん、お休みです。」(KCさんより)

2008-10-05 00:10:56 | チームB
「Two years later」では、ひたすら仁藤萌乃を追ったのだが、「命の使い道」では上手から退場。アンコールも出場しなかったので、M1-4、てもでもの涙、僕の桜と合わせて、7曲しか出なかったということ。(欠席は、命の使い道、キスして損しちゃった、アンコール3曲 合計5曲)

MC1の締めの言葉で、佐伯美香が、「今日は、柏木由紀ちゃん、指原莉乃ちゃん、渡辺麻友ちゃんの3人がお休みです。」と言った。
3人の順番は、あいうえお順。

次回、柏木由紀が出演する時で、仁藤萌乃が欠席の時は、「仁藤萌乃ちゃんが、お休みです。」と言うのだろうか。   言わないと変である。

ということは、柏木由紀と、仁藤萌乃が、同時に出演するようだ。

これは、拡大解釈かもしれない。(単に、いつも一緒に出ている指原が今日はでないよ、とお知らせしなさい、と佐伯は指示されていた可能性もある)

しかし、井上奈瑠が引退してから初めて見たのだが、「ワッショイB!」の「なるっぺ」というパートは、「もえちん」になっていた。が、仁藤はこの曲を歌っていない。(メモリストをチェックしたところ、10月1日のチームB公演でも、同じだったと。)

瓜屋茜不在の時に、「あやりん」というパートは、「うりやん」だったのが、最近は「サッシー」になっている。が、指原は出たことない。

「ワッショイB!」で指原と仁藤は、歌うのだろうか。
指原は、「ワッショイB!」に出なくとも、他に出る曲(菊地彩香パート)があるけど、仁藤は柏木由紀出演の時、出番がなくて、どうするの。「ワッショイB!」1曲だけなのか。

いっそのこと、井上奈瑠パートを全て仁藤萌乃がマスターすればよいではないか、と思う。
しかし、「パジャマドライブ公演」は、全体練習する時間(と予算?)が回ってきていないので、実現には時間がかかるだろう。

今日の指原莉乃の休演は、A5thの練習をしていたからなのか、どうなのだろう。指原のメールブログ購読していないので、分らない。大家志津香と、中田ちさとは、レッスン毎日のようにしているから、A5thに出るのだろう。

本日の公演より、疑問点をまとめると、

1. 指原莉乃は、不在の時、「休演です」 と言われるメンバーになった。
2. 仁藤萌乃が、出演しない時に、「休演です」 と言われるのか、次の柏木由紀出演ステージを見るまで分らない。
3. 柏木出演のステージで、仁藤萌乃が出演する可能性もある。歌う可能性が一番高いのは「ワッショイB!」だが、全部出るとしたら井上奈瑠パート。
4. 指原莉乃も、菊地彩香パートに、全部出演してもよいのだが、指原昇格・菊地解雇からかなり日数がたつが、その気配はない。
5. 指原、仁藤が、A5thのアンダーの練習をしているとしたら、パジャマドライブの練習はできないだろう。

佐伯美香の「今日は、指原莉乃ちゃん、お休みです。」の一言、昇格メンバーである指原が、チームBの一員になれた気がして、よかった。

ところで、佐伯美香のひざのサポーターが、
左足だけでなく右足にも、
ひざからももにかけて肌色のテーピングが10センチ以上巻かれていた。
3回公演でお手入れを入念にやったのだろうか。M3マーメイド以外は出演していた。おでこは見えない髪形で、元気に動けていたと感じた。

このブログは、「佐伯美香を中心にチームBについて語る」と銘打っているのに、自分は違うことばかり書いているように思うので、最後に書いてみただけ。(ぐっさん風の締めでした。)

KC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A5th ユニット曲とアン... | トップ | 10月4日 チームB おやつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事