AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

N「初めまして」道江幸子C「ナッキーさん」初物販参加、名前を呼ばれました(ナッキー)

2013-11-19 00:35:34 | さくらシンデレラ、など集中掲載グループ
ナッキー「初めまして」道江幸子C「ナッキーさん」ナッキー「テッドさんといつも見ています」初物販参加、名前を呼ばれました(ナッキー)


テッドさんに誘われて、フラップガールズスクール出演のライブを観に行きました。
フラップガールズスクールの出番まで、ライブと物販を行き来しました。ロビーの物販会場から客席に戻る時、階段で、楽屋に向かうフラップガールズスクールとすれ違いました。
気がついて、立ち止まり、メンバーの顔を見ていたら、最後の二人、道江幸子さんと、横山未蘭さんと目が合い、挨拶されました。

フラップガールズスクールのステージが終わり、物販が始まります。
年齢制限のある坂本マリアさんは、チェキのみで退場。
私は全員握手の権利がついている、1000円の写真(5枚)を購入。
握手は、高野さん、道江さん、横山さん、ゆかっぴさん、青山さんの順番。

ナッキー:物販初めてです。
高野千絵:いつもレッスン見に来ていただてますよね。
ナッキー:ステージ立派ですね。
高野千絵:ありがとうございます。今日初めてですか。
ナッキー:渋谷DESSOで観ました。
高野千絵:ステージ右端でご覧になっていました?
ナッキー:そうです。
高野千絵:いつもメモとられていますよね。
ナッキー:曲が素敵なので歌詞をメモってます。

ナッキー:初めまして。
道江幸子:ナッキーさん。
ナッキー:(何故、名前を言い当てられたのか???と思いながら)テッドさんとスクール見に行っています。
道江幸子:分かっています。
ナッキー:(何故、ナッキーという名前が分かったのか、追求しようと考えたが、はがされる)

ナッキー:サイン頂きました。(予約特典のサイン入り写真を見せる)
横山未蘭:ありがとうございます。
ナッキー:(写真を裏返して)本名で申し込んだので、(裏には、私の名前=みらんさんが書いたもの)
横山未蘭:何とお呼びすればよろしいのですか。
ナッキー:ナッキーでお願いします。
横山未蘭:ナッキーさん。覚えます。

ナッキー:初めまして。
佐藤優香(ゆかっぴ):来てくれてありがとうございます。
ナッキー:レッスンよりステージの方が格好いいですね。
ゆかっぴ:わー、うれしい。
(一人前のお客さんが、青山さんと長く話し込んでいるので、ゆかっぴとは相当長い間握手していました。ゆかっぴさん、一生懸命、いろんなことを話かけてくれて、好感を持ちました。)

ナッキー:物販初めての参加です。
青山玲奈:本当ですか。(何度もお会いしているという顔)
ナッキー:レッスンは見ますが物販参加しないので。
青山玲奈:いつもメモとられているので、取材の方かと思っていました。
ナッキー:歌詞が素敵なのでメモしています。
青山玲奈:また見に来てください。


アイドル鑑賞歴が長く、数多くのアイドルを、何度も見ている割には、握手会・チェキの参加が少ないナッキーですが、今年は、
loop河井玲奈さんに、名乗る前にチェキに「ナッキー」と書いていただいたり(物販はかなり昔に一度参加)

道江幸子さんに、名乗ってもいないのに、「ナッキーさん」と呼びかけられたり、いろいろと新鮮な体験です。

テッドさんがライブ物販で道江幸子さんとチェキをとり、レッスン会場で手渡しで受け取っています。

私が、ナッキーと分かったということは、
このブログを書いているテッドさんが、チェキ1回のテッドさんだと分かっている (テッドさんがブログ書いていると、教えたのでしょうか?)
ブログを読んで、テッドさんと一緒にレッスン見に来ている人は、ナッキーさんだと認識した、のでしょう。

一番最近では、ビラ配りを観に行ったけど空振りした、11月15日の記事。
秋葉原でアイドルを見る(ナッキー)17:35-17:45ドンキ前に行ったのは、フラップガールズスクールのビラ配りに遭遇できるのではないかという期待。かないませんでしたが、テッドさんは17:50遭遇したようです。フラップガールズスクールのビラ配りは、公開レッスン日(水曜、土曜)の前日が多いという傾向はつかんでいるのですが、告知がないので、待ち伏せするしかありません。メンバーのツイッターでビラ配りがあったことは分かるのですが、ツイッターを見てから秋葉原に行ったのでは会えません。

しかし、このブログでは、テッドさん以外に、ナッキーが2本、KCさんが2本記事を書いているのですが、何故、私がKCさんではなく、ナッキーだと分かったのでしょうか。
ひょっとすると、運営ツイッターに、時々返信している (ビラ配りの時間を早く知らせて欲しいと、繰り返しクレームしている) のを道江さんも読んだのかもしれません。
記事+ツイートでは、5本か6本書いています。

ナッキー

Wikipediaの「フラップガールズスクール」に、「音楽の特筆性の基準を満たしていないおそれがあります」という記載に文句をつけた記事(KC)

フラップガールズのレッスンスタジオ公演は、メンバーが鏡に向かって練習しているので、観客は後姿のメンバーと、鏡に映るメンバーの顔の両方を見ることができる。
練習中、マイクは音を入れていない。マイクを持って練習するメンバー、マイクの代わりに筆箱・ペットボトルを握っているメンバーもいる。(KC)


フラップガールズスクールはレッスンで生歌が聴ける。(ナッキー)メンバーの写真をリンク

テッドさんの記事は数が多いので、リンクを省略しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石田優美さんのモバイルメー... | トップ | 金八先生の「アイドル」論(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらシンデレラ、など集中掲載グループ」カテゴリの最新記事