AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

B4日替わり、昼公演MCより その2 (ナッキー)

2009-02-12 12:56:21 | チームB
MC1のお題は、「B4公演、レッスン中の面白ろエピソード」でしたが、一部のメンバーは初日からのエピソードを語っていました。

渡辺麻友:DVDで振りを勉強中に、電源が突然おちた。

平嶋夏海:M4「拳の正義」で下手にて、ウッチーと向かい合う場面で、ウッチーがこの曲に入り込んでいて、めっちゃヤンキー。びっくりして、そして、怖かった。皆さん、下手に注目して見てください。

米澤瑠美:これまでの愛称「米ちゃん」は苗字からきているので、名前の「るみ」をいれた愛称を考えました。

「ルミッキー」

(お客の反応に対して) 微妙か
マネージャーに「お前、自分のこと分かっていない」と言われた。(結論として、愛称は、未定です)

浦野一美:M1「アイドルの夜明け」でシンバルやっています秋元先生に、こわれたおサルの人形と言われました。
仲川遥香:シンディが必死で、シンバルの練習していました。

片山陽加:M4「拳の正義」ヤンキーの格好なので、内股だとダサい。自分は元々内股なので、必死に内股直しました。自然に内股にならないように気をつけますので、チェックして下さい。

仁藤萌乃:レッスン中の栄養補給に、チョコレートを食べていました。ポケットに入れたチョコが溶けてしまいました。
指原莉乃:溶けたチョコを萌乃ちゃんからもらいました。
この話題は、MC3でも取り上げられ、
指原莉乃:もらった溶けたチョコ、食べました。
仁藤萌乃:こっそりゴミ箱に捨てているところを見ました。

MC1のエンディングは、指原莉乃の挨拶に、小原春香が下手方向を指差して、夜が明けていく、アイドルの夜明けだ と言って終わる。
この場面で、本日の休演は、佐伯美香 というアナウンスはなかった。

出演者の紹介は、EC3「アリガトウ」という曲で、浦野一美が、14人全員の名前をあいうえお順に呼び上げる。「2月11日昼公演、出演メンバー、浦野一美・・・・渡辺麻友、研究生、内田眞由美、近野莉菜、ありがとうございまいした。」としめる。

K4の「支え」との違いは、
K4は、一人一人が自分で名前を言う
B4は、全て浦野一美が一人でやる

K4は、チームKメンバーのみ
B4は、研究生も呼び上げる

K4は、日にちは言わない。
B4は、公演日時(3回公演の時は、昼かおやつか夜かを言う、平日公演は夜公演と言う)

浦野一美のこのアナウンスで、誰が出演したかは分かる(この前に、MC1でも分かっている)のだが、誰が休演したのかという発表は、公演のどこでも行われていない。

浦野一美休演の時に、このパートを誰がやるのだろうか。
これまでの実績からすると、平嶋夏海、柏木由紀が候補だが、あえて、米澤瑠美と予想しておきます。

今は公演始まったばかりで緊張しているから間違えないけど、公演が終わるまで数ヶ月間、間違えずにすらすら言えたらすごいかも。それとも、大女優なのだから、せりふ覚えるのはお手の物かな。

ナッキー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B4日替わり、昼公演MCよ... | トップ | B4日替わり、昼公演MCよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事