AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

3年後のチームB

2008-12-13 22:11:32 | チームB
シアター3周年記念の日、チームAとチームKの合同メンバーで記念公演が行われた。そこにはチームAのオリジナルメンバーが7人しかいなかった事は有名です。

さてチームBの3年後を考えるとどう言うメンバーが考えられるか。

メンバー 生年月日     2011年時の年齢
 
浦野一美 1985年10月23日 26歳
多田愛佳 1994年12月8日  17歳
柏木由紀 1991年7月15日 20歳
片山陽加 1990年5月10日 21歳
佐伯美香 1989年10月29日 22歳
早乙女美樹 1991年6月22日 20歳
指原莉乃 1992年11月21日  19歳
田名部生来 1992年12月2日  19歳
仲川遥香 1992年2月10日 19歳
仲谷明香 1991年10月15日  20歳
仁藤萌乃 1992年7月22日 19歳
野口玲菜 1993年4月15日 18歳
平嶋夏海 1992年5月28日 19歳
米沢瑠美 1991年6月6日 20歳
渡辺麻友 1994年3月26日  17歳

データから考えると不動のセンターは渡辺麻友に決まり。
廻りを固める陣営は柏木由紀、そして続く仁藤萌乃と指原莉乃。
この4名が選抜やら外廻りの仕事をして出稼ぎ4人組と呼ばれる。
チームリーダーは平嶋夏海とお母さん的な役回りをする佐伯美香。この2人は毎回MCで派手にすべってると思う。

そして個性派として選抜4名の留守中に公演を押さえるいぶし銀的なメンバーとして米沢瑠美、野口玲菜、仲川遥香、多田愛佳の4名。時々テレビや映画の仕事が入るが公演に間に合わない時でも途中参加をしてファンの心を鷲掴みにする。

片山陽加、早乙女美樹と田名部生来の3人はそれぞれ女優としてのスタートを切っていて特に早乙女は昼ドラで結構活躍中。
仲谷明香は念願の声優デビューを飾り声優業に専念している。
浦野一美はバラエティー番組で司会をして番組を好き放題にして女紳介と呼ばれている。

6名は研究生から昇格してる。内3名は近野莉菜、中塚智実と藤本紗羅。他の3名は7期から2名、8期から期待の新人が昇格。その昇格基準が一部ファンの納得を得られずにネットで一悶着。

2011年4月8日、チームB4周年公演にチームBとその卒業メンバーと一緒に総勢25名でNHKホールでの開催が決定。
私は抽選に当たるか不安で眠れない夜を過ごす。

テッド

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームBを回想する 平嶋夏... | トップ | 萌えジャンSHOP( KC) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チームB (きよ)
2008-12-14 04:26:51
チームAとの相似性で語るのであれば2007年4月8日(劇場デビュー)から3年ですから後1年半くらいですよ。

その頃に残っている初期メンバーは7人くらい?
残っている事と卒業している事のどちらがよい事なのかはわかりませんけどね...
(半年後のチームKの動きが参考になるかと)
返信する
きよさん コメントありがとう (テッド)
2008-12-14 08:19:25
1年半だとあまり変わらないかなと思って2011年で考えてみました。チームKもそう大きくは変わらないのではと思ってますが。

チームBのこれからの卒業メンバーを予想すると若干不安です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事