AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃 “顔ドン”(総選挙分析ライター)

2015-07-02 21:00:00 | 分析系 メンバー
指原莉乃 “顔ドン”(総選挙分析ライター)


昨日7月1日に放送された『HKT48のおでかけ!』(TBS毎週水曜25:13~25:35)を見たら久しぶりに笑ってしまい何度も見返している。

筆者が笑ってしまったのは番組後半でMCの指原と後藤輝基(フットボールアワー)がメンバー(伊藤来笑)のリクエストに応じるコーナー。そのリクエストとは「後藤さんが指原さんに壁ドンをしてください」というもの。

指原は「壁ドンを人生でされたことがない」と言って「絶対嫌です!」、「"初壁ドン"を捧げたくない。後藤さんが嫌とかじゃなくて」と後藤の壁ドンをかたくなに拒否した。後藤は「なんやねん」と少し不満そう。

そう言いつつ指原は1人悦に入って"妄想壁ドン"を勝手に語り始めた。自分が将来AKB48を卒業して恋愛も自由にできるようになり彼氏を作ってもいい頃。しかしその頃には、世間で"壁ドン"は忘れ去られている。相手の彼氏とは「私は付き合っているテンション。何度か食事を重ねたのにいつも駅でお別れ・・みたいな(指原)」という関係で指原が妄想を後藤に語り始める。

指原は「もういいよ。そうやってさ、いつも何も言ってくれないんだね。私ずっと待ってるんだよ。もういいよ!』と言って走り去ろうとし、彼氏は走り去ろうとする指原をぎゅっと引き寄せ、"壁ドン"から『好きだ!』と言う。指原は自らパチパチと拍手をしながら一人芝居に盛り上がっている。

さて、ここからが最高に面白いところで、横に座っていた後藤はその指原に冷静な表情で拳を握り「"顔ドン"しましょか?」と指原の顔の前に拳を突き出したのである。

指原は思わず「ダメですよ。ダメですよ。」と2回後藤に対して手を払い「もう、面白ペアなんだから」と妄想の世界から現実の世界に一気に引き戻されて渋い表情。それを横で後藤が笑っている。

指原は後藤に違う反応を期待していたのだろうが、お笑い芸人の後藤はしっかり指原に突っ込むことを忘れなかった。指原のバツの悪そう表情を見ていると後藤の「"顔ドン"しましょか?」は指原にとって相当予想外だったようだ。

野球で言えばホームランを打ちたくて打席に入る前からバットをブンブン振り回して気合いが入っている4番バッターに全力投球と見せかけて超スローボールを投げて打ち取った頭脳派ピッチャーのようなもの。後藤のお笑い芸人としての切れ味に脱帽しました。

以前、どこかでこんな光景があったな、と記憶をたどると2012年11月26日の『有吉AKB共和国』で島崎遥香、大場美奈、市川美織の3人が出演したとき島崎が大場のアイドルとしての評価を5点とつけて、そのあと有吉が「俺はどうなの?」と島崎に聞くと島崎が「2点」と言って、その島崎の予想外の発言に有吉が「全力でお前を叩きつぶしてやる」と言ったシーン。
有吉AKB共和国 島崎遥香って変なやつ 121129

今回はあの時以来の面白さである。

「HKT48のおでかけ!」150701 21分06秒過ぎ 

以上


「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  コントで描く、アイドル仕掛... | トップ | 『海街diary』を広瀬す... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事