AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

2012年見逃した君たちへDVD 13期研究生(ナッキー)

2013-04-18 06:16:44 | アイドル論
2012年見逃した君たちへDVD 13期研究生(ナッキー)

2011年の見逃した君たちへは、見たい公演を選んで、DVDを二種類買いました。
2012年の見逃した君たちへ、一セット目のDVDは、13期研究生16人全員が歌った(ダンスパフォーマンス至上主義者によれば踊った)恋愛禁止条例公演が、まず見たかった。秋葉原ドンキホーテ5階に何度か行ってみましたが、売り切れが続いていて、4月初めにようやく購入。

13期研究生の映像は、RESET公演初日(光宗薫休演、森川彩香が宮沢ポジ)をネットからダウンロードして何度か見ました。光宗薫もそろった13期研究生16名(5名がのちにセレクション落ち)は、貴重な映像。

私がAKB48では一番推している岩立沙穂、まだ、「やっほー、さっほー」のキャッチフレーズを始めていません。

一番びっくりしたのは、セレクション落ちの、長谷川晴奈が、ものすごい美人だったこと。画像検索をリンク


可愛いアイドルは、たくさん出現しますが、
美人のアイドルは、珍しい。(一方、美人の女優は珍しくないです)

パフォーマンスが少々悪くても、長谷川晴奈のような美人を残して、どんな成長をするか(しないのか)見てみたかった気がします。

「美人でないアイドルは一生懸命アイドルを演じるが、
美人なアイドルは、アイドルを演じることに照れを感じて、大成できない」

という論理は、アイドルの歴史をよく知っている人には理解しやすいが、
「あのアイドルは、どこにでもいる普通の子で、美人ではないのに、何故好きなの(人気があるの)」という疑問を持ちやすい世間一般の方には、難しい理屈かもしれません。

ナッキー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋元康は、隠遁生活により、... | トップ | 4月18日オペラ座にてバレー「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-19 05:28:49
今いるメンバーだと、入山杏奈は美人顔だと思うんですが、どうでしょうか?
返信する
Unknown (ナッキー)
2013-04-22 08:05:10
入山杏奈は、美人であるのは認めますが、和風美人ではなく、エキゾチック美人ですね。
前田美月も、エキゾティック。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドル論」カテゴリの最新記事