京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

17バリ島 キンタマーニ高原

2009-07-12 12:00:00 | 海外旅行2009 7月バリ島
旅の目次はこちら 
1デンパサール空港へ 2バリ・ハイアット 3ゴアカジャ・アルマ美術館
4ウブド観光  5ザワルン・ライステラス 6ケチャックダンス  7プール・浜辺
8ザ・スパ・バリハイアット  9タマンアユン寺院 10タナロット寺院
11メリディアンホテルディナー 12バジュラ・サンディ寺院 13植物園
14スミニャック 15DFS 16バロンダンス 17キンタマーニ高原
18ティルタ・ウンプル寺 19シロダーラ 20バリ島から帰国思い出

旅の行程はこちら   ただいま、帰ってきました。

キンタマーニ高原

次に向かったのは、バリで、最も人気が高いといわれる観光地
キンタマーニ高原です。
これって観光地の名前なんですよ~。
   ちょっと、言いにくいですよね。。


展望レストランから、山や湖を見渡すことができるということで、
昼食バイキングのお店にやってきました。

なかなか素敵なレストランです。




レストランの中を通って、まずはテラスへ出てみると。。





レストラン・テラスから


うわ~、素晴らしい景色が広がっています。




正面に見えるのは、バトゥール山(標高1717m)です。



バトゥール山の横には、バトゥール山の噴火でできたバトゥール湖、
その向こうには、アバン山(標高2153m)がそびえています。



バトゥール山              バトゥール湖   アバン山


最初、キンタマーニ高原は、観光予定に入れていなかったのですが。。
ガイドさんに、綺麗ですよ~と、勧められて。。

その言葉を信じて来てみたのですが、ほんと、来てよかった~。
この雄大な景色は、ここでしか見れないものです。




1917年と1926年、大噴火を起こしたバトゥール山。
その時の地震により、1000人以上の方の命が奪われ、

今もバトゥール山の山肌には、その時の
黒々とした溶岩流の後が残っているそうですが。。





今この静かで、穏やかな景色からは、想像できない感じです。





この素晴らしい景色をバックに、色々なポーズで
写真を撮る、とっても仲のいい中国の新婚さんです。
あんまり可愛いので、私も一枚撮らせてもらいました。





そして、新婚のかわいい奥様に、
私達のツーショットを一枚撮って頂けますかと、お願いしたら。。

今度はこっち、今度はあっちを背景にと、
何枚も何枚も撮って下さいました。
ありがとうございました~。


レストラン・バイキング


バイキングは、インドネシア料理が主流。
ナシゴレンやミーゴレン、鶏肉の煮もの。。




スープや果物もありました。


世界各国からの観光客で、部屋はいっぱい。





バトゥール湖の見える窓際の席を、ガイドさんが取って下さって
ランチタイムの始まりです。

ビールはやっぱりビンタンビール。
さっぱりと飲みやすいビールです。

この素晴らしい景色と、もうすぐ終わる楽しかったバリ旅行に
カンパーイ~。




もう一度テラスから


食後は、もう一度テラスへ出て、景色を楽しむことに。





どこまでも続く低い山々、広く青い空、流れる雲。。
目の前に広がるパノラマの世界に、しばし目を奪われます。





テラスには南国の花も咲き乱れていて、
花越しの景色も素敵~と思っていたら。。。




「そろそろ、行きましょうか。。」と、

ここに、ガイドのサンティマンさん登場です。



こちらが、ガイドのサンティマンさん。




背が高くて、笑顔の優しい、素朴な感じの素敵な方です。


キンタマーニ高原も見れたし、これで終わりかな。。と
思っていたら、これから、もう一つ有名なお寺へ
連れて行って下さるそうですよ。


18バリ島 タンパクシリン村 ティルタ・ウンプル寺へ続きます。)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 18バリ島 タンパクシリン... | トップ | 16バリ島 バロンダンス・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽさん、こんにちは (くまこ)
2009-07-28 12:23:13
ガイドさん、とっても良い方で良かったですね~
こうして素晴らしい景色が楽しめたのもガイドさんのおかげですね

さすが有名な観光地、たくさんお客様が来られていたんですね
素敵なお席も取って下さって、至れり尽くせり☆

最終日もあちらこちらへ行かれてとってもアクティブなお二人、
素敵ですっっわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2009-07-29 13:24:01
ガイドさん、とっても優しそうな方でしょう。
運転手さんも、とても穏やかな方でしたよ。

迷ったけど、やっぱり高原に行ったのは
正解でした。とっても気持ち良かったです。

サンティマンさん、やり手~っていう雰囲気ではないのに、
場所とかは、ぱぱっと結構いい席をキープして
下さって、嬉しかったです。
こういうことは、ガイドさんに寄りますもんね。

ツアーが2人だけだったので、時間の制限もほとんどなくて
お食事も、何時までに。。ではなく
食べ終わったら。。なので、とても気が楽でした。

最終日も、もったいなくて結構頑張りました。
返信する
爽やかなバリの大自然ですね! (ベルアン)
2010-08-05 12:16:56
たんぽぽさん

初めまして!おじゃまします。
キンタマーニ高原・バトゥール山のお写真きれいですね~!
ピンク・黄色・緑と色彩がとってもきれいでほんとに絵画のようです。
でも現地に行ってこそ本当の雄大さを感じるんでしょうね!いいなぁ
中国の新婚さんもかわいいです^^
たんぽぽさんは、キンタマーニ高原の景色がとっても気にいったんですね^^お写真でそんな感じを受けました!

次回バリ島旅行を計画される際は
「バリ島e旅.com」という現地スタッフ厳選のツアーがもりだくさんオプショナルツアー予約サイトがおすすめです!
【バリ島e旅.com】http://www.balitou-etabi.com/
返信する
ベルアンさんへ (たんぽぽ)
2010-08-06 07:16:13
昨年のバリのこと思い出しました。
キンタマーニ高原、ほんと綺麗でした。

また、いつかバリ島にも行けたらなって思っています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2009 7月バリ島」カテゴリの最新記事