京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

ただいま~、帰ってきました。

2009-07-08 13:50:00 | 海外旅行2009 7月バリ島
ただいま~、7月6日、バリ島から帰ってきました。

昨日は七夕で満月、いつもよりも願い事をすると
叶えられる確率が多いそうですが、
皆さんは、どんな願い事をされたでしょうか。。

さて、バリ島は連日、お天気。
青い空と白い雲、南国の花々に囲まれたホテル、
バリの文化を訪ねた観光、
アロマの香りの中、エステで癒される時。。

 



そんな夢の日々もあっという間に終わり、
昨日からは、主人も私も早速お仕事。
一気に現実に戻されてしまいました。

今は洗濯や片づけに追われる日々。
あ~あ、あの楽しかった時に戻りたい。。


また、旅行記も少しずつ書いていきたいと思っています。
よろしければお付き合い下さいね。


それで。。旅行記の前に行程をざっと書いてみることにしました。  


行ったのは、JALPAKの「おまかせ!バリ島6日間」


7月1日(水) 
  17:40 関空発。日本航空JL715
            今回は初めてのエグゼクティブクラスです。
  23:30(日本との時差は1時間なので日本時間では24:30)   
             バリ島デンパサール空港着。
             約7時間のフライトでした。
 
  24:00 サヌール地区のバリ・ハイアットホテル着。

7月2日(木) 
  午前   バリ雑貨店・シルバーショップ「SARIDEWI」見学。
        11世紀頃の洞窟遺跡「ゴア・カジャ」
        バリ伝統的建築の「アルマ美術館」
        「カフェ・アルマ」にてインドネシア料理
  
  午後   芸術の村ウブドへ。
        ウブドの町観光、ライステラス観光。
        ライステラスを見ながら「バリカフェ21」でティータイム。

        猿の多いワルワツ寺院、
        夕陽の中でのケチャックダンス鑑賞。

  夜     ジンバランの町の海岸で、イカン・バカール(シーフードレストラン)
        ロブスター付きのシーフード。
        バリ民族衣装楽隊の歌。       


7月3日(金)
  午前    ホテルガーデン・プール・浜辺の散策。

  11:00  ホテル内「ザ・スパ・アット・バリ・ハイアット」にて
         スパ・トリートメント。

  昼食     ホテル内レストラン「グランタンバー」にてランチ。

  午後     タナロット寺院ツアー

         ローケツ染め更紗店・アタ工房「アシタバ」見学。
         バリ島で最も美しいと言われるタマンアユン寺院。
         夕陽の名所、崖の上の寺、タナロット寺院。
         ホーリースネイク・テラス席で夕日の鑑賞。

   夜      メリディアン・ニルワナホテルでフレンチコースディナー


7月4日(土)
  午前    チャハヤ観光バス3時間観光コース参加
         DFS前出発
         バジュラ・サンディ寺院からデンパサール市街展望。
         アタ工房「アシタバ」見学
         シガパル村の寺院。
         バリ・オーキッドガーデン(植物園)
         DFSにて解散

   午後   タクシーで雑貨の街、スミニャックへ。
        「カフェ・スミニャック」でランチ。
        スミニャック散策、
        雑貨店、スーパー、アクセサリー店、ブティックめぐり。

   夜     DFS買い物
        「プラネットハイウッド」にて夕食。
         ロックのライブ。

         ホテルテラスラウンジにてカクテル
         音楽ライブ。
 
 
7月5日(日) 
 
  午前    キンタマーニ高原観光へ
       
         バロンダンス鑑賞
         W・バルワアートギャラリー・ショップ
         キンタマーニ高原
 
  昼食     バトゥール湖を眺めながらバイキング
          山猫コーヒー・果樹園「オカ」にてマンゴデザート。

  午後     聖なる水が湧き出る寺「タンパクシリン」寺へ

          ヌサドゥ地区スパにてシロダーラ

  夕食     DFS内、日本食「海斗」でお寿司。


11:00    デンパサール空港着

7月6日(月) 
 
  0:50   日本航空JL716便

  8:35   関空着。


ツアーで申し込んでいたのですが、すべての行程が二人だけで、
運転手さんとガイドさん付きというラッキーな旅でした。
(バリ島は、こういうケースがよくあるということですが。。

私達は今回、バリ島初めてということなので、
ホテルでゆっくりくつろぐというよりも、
色々なバリ島を見て、体験してみたい~という
欲ばりなツアーになってしまいました。


さぁ、それでは、バリ島への観光ツアー、始まりです。

しばらくの間、いっしょにバリ観光の旅にお付き合い下さいね。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 明日からバリ島へ | トップ | 20バリ島 帰国 思い出 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (すず)
2009-07-08 15:18:52
本当に羨ましいばかりのスケジュールですね。いいな~。
夫と二人の旅行なんて京都ばかりです。
まだまだ息子抜きの海外はいけそうにありません。
両方で事故にあったら一人息子はまだ未成年ですから...
そんなこと心配していたらいけなくなってしまいました。
息子卒業を励みに京都に通いたいとおもいます。いよいよ来週は祇園さんにおでかけです。
たんぽぽさんのアップを楽しみにしてますね!
返信する
Unknown (野いちご)
2009-07-08 15:55:53
お元気でお帰りのご様子、安心いたしました。
未知のバリ島のお土産話を楽しみにしていますね?
お疲れが出ないように・・・。
返信する
たんぽぽさん、こんばんは (くまこ)
2009-07-08 23:07:47
たんぽぽさん、おかえりなさいませ

お疲れのところ、早速ブログの更新、どうぞご無理なさいません様に・・・

初めてのバリはあちらこちら楽しんでこられたんですね
お天気も良くて良かったですね

懐かしく思い出しながら楽しみに拝見させて頂きたいと思っています
どうぞお身体お大事になさって記事をおまとめになって下さいね
旅行記はつい根を詰めてしまいがち・・・

たんぽぽさんのことですのでもちろん大丈夫やとは思いますが❤
それではいつも以上にわくわくしながら遊びに来させて頂きますねっ
返信する
お帰りなさい!! (kazu)
2009-07-08 23:51:19
楽しまれたようで
よかったですね。
お天気にも恵まれて
素敵な日々を過ごされたことと
思います。
旅行記楽しみにしています。
返信する
すずさんへ (たんぽぽ)
2009-07-09 13:35:14
飛行機事故、確かにちょっと怖いです。
車よりも安全だといわれますが、
事故になったら、助かることはまずないですもんね。

私も、海外へ行く時は、やっぱり同じような事を思います。
息子たちはもう一人で生活していますが、
それでもまだこれから色々と力にもなってやりたいし。。
母を残して先に逝くのは。。とか。。
でも、毎回ちゃんと無事に帰って来ていますが。。

いよいよ、祇園祭りですね。
京都は祇園祭りが終わったら、梅雨があけます。
それまではにわか雨が多いので、傘をお忘れなくね。
返信する
野いちごさんへ (たんぽぽ)
2009-07-09 13:39:58
行く前に体調を崩してましたので、
御心配していただきありがとうございます。

少しずつ、ゆっくりとバリ島のお話を
書いていくつもりです。
書くことはちょっと大変ですが、
あとで読み返せるので、楽しみでもあるのです。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2009-07-09 14:25:51
ただいま~。
初めてのバリなので、あちらこちらと
忙しく歩き回ってしまいました。

今度また行くことがあったら、
外国のご夫婦のようにゆっくりと
ホテルで過ごしたいな~と思っています。

くまこさんが行かれたのと同じようなところも
行ってきましたよ。
懐かしく思い出しながら見ていただいたら
嬉しいです。

ちょっとずつ、でも丁寧に書いていきたいな~
なんて思っています。

返信する
kazuさんへ (たんぽぽ)
2009-07-09 14:31:17
ありがとうございます。
早い夏休みを楽しんでしまいました。

これからが、本格的に暑くなるのにね。

また、少しずつ旅行記も書きますので
読んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2009 7月バリ島」カテゴリの最新記事