京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

7バリ島 バリハイアット・プール・浜辺

2009-07-23 11:00:01 | 海外旅行2009 7月バリ島
旅の目次はこちら 
1デンパサール空港へ 2バリ・ハイアット 3ゴアカジャ・アルマ美術館
4ウブド観光  5ザワルン・ライステラス 6ケチャックダンス  7プール・浜辺
8ザ・スパ・バリハイアット  9タマンアユン寺院 10タナロット寺院
11メリディアンホテルディナー 12バジュラ・サンディ寺院 13植物園
14スミニャック 15DFS 16バロンダンス 17キンタマーニ高原
18ティルタ・ウンプル寺 19シロダーラ 20バリ島から帰国思い出

旅の行程はこちら   ただいま、帰ってきました。


7月3日(金)

今日も青空の広がるいいお天気です。
今日の予定は11時まで入っていないので、
ゆっくりと起きた後は、朝の散歩へ。

バリのホテルの中でも1~2位という広いガーデンには、
大きなヤシの木、ピンクのブーゲンビリアが咲き乱れています。




バリ・ハイアットは伝統的なバリスタイルの老舗のホテルで、
日本人よりも、欧米のリピーターの方が多いとか。。

確かにすれ違う人の多くが欧米人の方なのですが、
みなさん、にこやかに

「Good Morning~と挨拶されます。

私達も「Good Morning~




トロピカルなお庭には、南国のエキゾチックな花々がいっぱい。




プールを覗いてみました。




朝、まだ早いのでプールには1~2人だけ。。
もう少ししたら、すごい人で賑わうんだろうな~。




「バスタオルいりますか?」と、声をかけられましたが、
お断りして、もう少し散歩です。





浜辺に出てみると、青い空に青い海、わき上がる白い雲、




プライベートビーチになっているみたいで、目の前に広がるのはインド洋。





静かにこんな海をみているだけでも、
心が穏やかになっていくのがわかります。

あ~あ、バリに来てよかった~。





浜辺の遊歩道を歩いていると、一人の現地の人に声をかけられました。
日本人ですよと言うと、お友達が日本にいるとかで、ちょっとだけお話を。

ボート屋さんのようで、昼からボートに乗りにおいでよと言って下さいましたが、
お昼からはツアーが入っています。。

でも、ボートに乗ってみたり、浜辺でゆっくり寝っころがてみたり
そんな過ごし方もいいな~と思いました。

今度もし、来れることがあったら、そんな過ごし方がしたいです。



   「Where are you from?」と、声を掛けてくれたおじさん


遅めの朝食を食べます。



昨日のオムレツが美味しかったので、今日も焼いてもらいました。
ついでにワッフルも。。



それに、今日はナシゴレンやミーゴレンもとりました。
ナシはご飯のこと、ミーは麺類のこと、ゴレンは炒めるということだそうで、
バリの焼き飯と焼きそばということですね。


朝食のあとは、ホテルの玄関口までまた散歩。



ブーゲンビリアがやっぱり綺麗です。




テニスコートや、バトミントンコートを抜けると
ホテルのゲートへ。




バリでは、2002年から数年テロ事件が続きました。
その当時は、観光客もいなくなり、バリの人の生活も大変だったようです。

今でも、まだ完全に観光客は戻ってないようですが、
バリの警備体制はかなり厳しい。

ゲートを通る車は、鏡を使って車の下までチェック。
これは、爆発物がついていないかのチェックなんですって。。

検問所で、不審者は徹底的に排除され、二度とテロ事件が
おこらないよう、細心の注意が払われているようでした。




では、そろそろ部屋へ戻って、スパの用意をしますか。。

このホテルのスパは、米国雑誌でスパ・世界のベストテン入りしているそうで、
楽しみです~。


  (8バリ島 ザ・スパ・アット・バリ・ハイアットへ続きます。)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 8バリ島 ザ・スパ・アット... | トップ | 6バリ島 ケチャックダンス... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (kazu)
2009-07-15 23:06:11
バリ島の青空。
エキゾチックな花々、
ほんとうに魅力たっぷりですね
ここで見るブーゲンビリアは
きっと美しいでしょうね。
水平線、静かな海、
素敵ですね!!
返信する
たんぽぽさん、こんばんは (くまこ)
2009-07-15 23:17:15
朝、ホテルの敷地内を散歩すると海外へ来たな~っていう感じが湧きあがってきますよね
特にご旅行中の海外のお方(日本人も海外のお方ですが 笑)
は早起きの方が多いですものね

南国のお花に青々とした木々も青い空に良くあいますね~
プライベートビーチも波の行き交いをずっと見ていたい感じ♪
スパ、心も身体もほっこりなさったんだろうなぁ❤
返信する
Unknown (野いちご)
2009-07-16 05:36:37
やしの木やブーゲンビリアをみるとやはり南国。ゆったりした時間が流れているようです。
やはり憧れのバリへは一度行かねば・・・。
返信する
kazuさんへ (たんぽぽ)
2009-07-16 22:45:24
海と空の青さ、エキゾチックな花々の美しさは、
南国の魅力ですね。

ブーゲンビリアのピンク色、
とても鮮やかでした。

今、家の花壇でもブーゲンビリア
育てています。

返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2009-07-16 22:59:49
私達も旅行の時は、たいてい早起きして
散歩します。
朝の町を見たりするのも素敵ですもんね。
この日は、そんなに早く起きていませんが
ホテル内を色々と歩いてみました。

外国の御夫婦のように、ゆったりと
予定のない旅行もいいな~と思いました。
くま子さん御夫婦は、そうなんですよね。

今度バリに来ることがあったら、
そんなふうに過ごしてみたいです。
返信する
野いちごさんへ (たんぽぽ)
2009-07-16 23:05:46
やしの木やブーゲンビリア、ハイビスカスなどは、
南国にはかかせない花々ですよね。

バリは物価も安くて、楽しいところですよ。
野いちごさんも、一度ぜひ。。

ところで、今日の野いちごさんのブログ
見ることができなかったのですが。。
何か方法があるのでしょうか。。

返信する
Unknown (野いちご)
2009-07-17 06:10:57
え?見えませんでしたか?どうしてかな?
コメントをいただいた方もありましたが・・・。
盛岡の鍾乳洞のことを3回にわたって描きました。初めてのテンプレートを使ったのですが・・。
今日も見えなかったらお教えくださいね?
ありがとうございました。
返信する
野いちごさんへ (たんぽぽ)
2009-07-17 08:13:14
今日はちゃんと見えました。
昨日は黒いバックに白い花の画像だけが
現われて
どこを、どうしたらいいのか。。と
色々と挑戦しましたが、見えませんでした。
今日は、昨日のブログも見えましたよ。
ただ。。時々、テニスの写真が入りこんで
いるのですが。。
うちのパソコンがおかしいのかな。。

いわさきちひろさんの絵、私も好きです。
安曇野のいわさきちひろ美術館行ったことありますよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2009 7月バリ島」カテゴリの最新記事