京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

2016秋の旅7 白馬リゾートホテルラ・ネージュ

2018-01-14 00:10:00 |  国内旅行

あっくんのおくい初め

6日の甥っ子の結婚式に続いて、

8日には、あっくんの100日お食い初めのお祝いが
大阪でありました。

ちゃんとお膳を作ってもらっています。
鯛の身やごはんや。。食べる真似だけなのに
ちゃんとお口を開けるあっくん。

男の子だからね。。
きっと、いっぱい食べるようになるんでしょうね~。

お正月、甥っ子の結婚式、そしてあっくんのお食い初めと

2018年の1月初めには、お祝い事がいっぱい。

大忙しだったけど、でも、嬉しいことばかりでした。

 

でも。。実は今、ちょっと心配な事もおこっています。

人生、楽しくて嬉しい事ばかりではないですよね。。

とにかく今は、無事に何事もなく、心配事が済むように
願うだけ。。

今年を振り返ってみて、2018年も
穏やかでいい年だった。。って言えるようになりたいです。


じっとしていると色々と悩んでしまうので、
楽しかったブログの続きを書いていきますね。

コメントもありがとうございます。
まだ、お二人だけですが嬉しかったです。
コメントのお返事は、この後書いていきますね。
一月間、また、よろしくお願いします。


長く休憩していた2016年の信州旅行の続き、

2016 秋の旅1 信州 諏訪湖
2016 秋の旅2 信州 霧ヶ峰
2016 秋の旅3 信州 松本ホテル花月
2016 秋の旅4 信州 松本城
2016 秋の旅5  信州 松本市内
2016 秋の旅6 信州 上田真田城址
2016   秋の旅7 白馬リゾートホテルラ・ネージュ
2016   秋の旅8 初雪北アルプス白馬三山
2016 秋の旅9  信州安曇野
2016 秋の旅10 山代温泉 葉渡莉
2016 秋の旅11 山代・山中・九谷陶芸村

2016 秋の旅6 信州 上田真田城址の続きですよ。


2016年11月4日

上田菅平から高速上信越道に乗って
長野で高速をおりました。

この日目指すお宿は、いえ、お宿ではなく
ホテルは白馬にあるんです。 

 

赤・黄色・オレンジ・紅葉も綺麗でしたよ。

白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館

北アルプス白馬山麓、白馬村にある
白馬リゾートホテルラ・ネージュ東館が今夜のホテル。

色づいた樹木の向こうに、ヨーロッパ風の素敵なホテルが
見えてきました。 なんだか素敵~。

予定より遅れて5時頃到着だったかな。
でも、もう灯りが灯っています。

車で走り続けていた私達を温かく迎えてくれたホテル。ほっとします。

ホテルの内装もヨーロッパ風で、温かい赤色の家具が
上手に配置され、ホテルの中に入った途端疲れが取れていく感じ。

 

ホワイトハウスで用いられているベーカーハウス社の家具も
使われているんですって。。すごい。。

ロビーと暖炉

本物の火が赤々と燃える暖炉がありました。

お好きな席にどうぞと言われたら、
絶対に暖炉の近くに座ってしまいますよね。

美味しいクッキーと主人はコーヒー、
私は紅茶のウエルカムドリンクを頂いて。。

運転の疲れをいやす主人です。

 

コーナーデラックスルーム 

このホテルには色々なタイプのお部屋があって、
一つ一つの部屋の趣が違っているんですよ。

私達の部屋は、南仏プロバンス地方のオリーブ畑に佇む
古い農家をイメージしたお部屋なのだそう。

古い農家にしては豪華だけれど、

赤とベージュのチェックのソファーが素朴で、
ベッドもカーテンも同系色でまとめてあってとっても可愛い~。

 

お部屋にも石の暖炉があり、テレビ台もおしゃれ、

豪華な丸いジャグジのお風呂や洗面所は農家には思えないですけど、

温かく優しい雰囲気に溢れるお部屋でした。


ウエルカムのワインと生ハム

ウエルカムのワインや生ハムチーズなどが用意されていたので

夕食を遅めにしてもらって、お部屋でちょっと頂きました。

でも、こんな素敵なホテルだったら、もっと早く着けばよかったな~。

レストラン・夕食

その後ジャグジー風呂に入ってから、夕食です。

お洒落で落ち着いた雰囲気のレストランでの創作フレンチ。
カーテンの巻き方が重厚なヨーロッパのレストランみたい。。
なんだかわくわくしてしまいます。

 


シャンパンで乾杯して。。

オーベルジュリゾートの優雅さを満喫です
 

食器をはじめ、テーブルウェア、グラス、カトラリーも全部素敵。

新鮮な魚料理も美味しい~。

 

長野県産の個体識別番号チェックした牛肉は、
ほんと、すっごく美味しかったです。

もう一度ここに食べに来たい。。本当にそう思いました。
また、いつか、このホテルに来たいな~。

私達が行ったのは初冬でしたが、スキーシーズンには
スキーを楽しむ方が泊まられるそうです。

白馬でスキーを楽しんで、その後こんな素敵なディナーなんて
どんだけ素敵やねん。。って思ってしまいますよね。 

 デザートにコーヒーも楽しんで、
美味しくて優雅なディナータイムが終わりました。

2016年11月5日

小鳥の声で目覚めた朝。。
朝もやの中、ベランダからは色づいた木々が見えます。

 

 

 
窓辺の大きなジャグジーバスで朝風呂。

 窓の外には白馬の山々と色づいた木々が見えます。

お風呂に入りながらのこの景色、
どんだけ贅沢やねん。。って感じですよね。すみません。。

でも、もうほんと、日常に戻りたくなくなってしまって。。

朝食

さて、レストランで朝ご飯。
ラウンジに降りていきました。

赤いパラソルのテラス席もあるんですよ。

今は寒いけど。初夏なら気持ちいいだろうな~。

コンソメスープ、クロワッサン、サラダ、卵料理。。
一つ一つのグレードが高くて、朝から幸せ気分です。

朝食後にフルーツとコーヒーをゆっくり頂いて。。
その後は少し散歩に出てみる事にしました。

ホテルの周りの散歩

朝もやが消え、本日もいいお天気。

綺麗な青空が広がっています。

朝の光の中の散歩。ほんと気持ちいいです。
なんか、映画やドラマのワンシーンみたいですよ。

主演の二人が、おじさんとおばさんなのが残念だけどね。 

本当に、ここでもう一泊したかったな~。

今度来た時は、このホテルを拠点にこの辺りを観光したいです。 

そんなことを考えながら、ホテルにさようなら。

また、きっと来るからね。

この辺りの紅葉は本当は10月中旬くらいが一番綺麗なようで、
八方尾根のゴンドラも、もうこの時は動いていませんでした。

でも、ホテルの方から耳より情報を。

岩岳のゴンドラは、なんと今日まで動いているとのこと。

え~~そうなんですか~。

諦めていたゴンドラに乗れるなんてラッキー
岩岳に行ってみる事にしました。

 
2016   秋の旅8 初雪北アルプス白馬三山に続きます。

 

いつもご訪問本当にありがとうございます。   

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。 

応援クリックになります。
よろしくお願いします。


ありがとうございました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 国内旅行目次③2018~20... | トップ | 2016秋の旅8 初雪北アルプ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (たんぽぽ)
2018-01-16 10:15:31
海がめさんへ

海がめさん、コメントありがとうございます。
1年ぶりの再会ですね。嬉しいです。

そうなんです。。私は全然知りませんでしたけど、
カハラホテルのブログがきっかけで読み始めたよという方が多いみたいですね。
大好きなホテルの事を読んで頂けて、しかもそれ以後も読んで頂けるなんて光栄です。

一昨年は、同じ時期にカハラホテルですれ違っていたかもしれないんですよね。
昨年も行かれたなんて。。いいですね~。
次男達は、昨年もカハラを予定していたみたいですが、あっくんができて大事をとってキャンセルしたようです。
そうでなければ、次男の娘たちに、カハラのどこかですれ違って頂けていたかも。。
なんて思うと楽しいですね。

箱根の「星の王子さまミュージアム」も楽しかったですよね。
また、お時間ができたら美味し物を食べに、京都にもお越し下さいね。

心配な事へのお心遣いもありがとうございます。なんとか無事に乗り越えられたらいいなと願っています。
こういう事があると、一日一日の大切さを改めて感じ、毎日を大切に、人生を心豊かに暮らしていきたいと、ますます思います。
これからも、また、お付き合いくださいね。ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事