京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店の紹介なども。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

2016 ハワイ3 カイルア・ラニカイ

2017-09-20 00:25:00 | 海外旅行2016 8月ハワイ旅行

2016 ハワイ1 シェラトンホテル 2 ロック・ア・フラ
3カイルア・ラニカイ 4ノースショア 5パールハーバー
6別荘・カハラアランティーノ 7 ホノルル動物園 
8カハラモール・アラモアナ 9ダイアモンドヘッド
10カハラホクズ・カハラビーチ 11ハワイ島へ行ける?
12ハワイ島ジャックスツァー 13レインボー滝・サーストン溶岩トンネル
14キラウエア火山マウナケア夕日 15コナの街・アイランド ラバジャバ
16ハワイ島コナの街~別荘 17カハラプルメリア・関空へ
18ホノルル空港~関空・お土産

2016 ハワイ2 ロック・ア・フラの続きです。

2016年8月18日

シェラトンホテル朝食

ホノルル二日目の朝です。
今回のハワイ旅行は、三日目から次男達と合流予定。

このシェラトンホテルにはもう1泊だけ宿泊して、
次からは、皆で、次男達が手配してくれた貸別荘泊となります。

朝のワイキキビーチ、さすがに人影もほとんどありません。
静かで、波の音だけが小さく低く聞こえてきます。
こういう朝のハワイもいいな~。

レヒア・クラブ・ラウンジで朝食。
ダイヤモンドヘッドを見ながらの朝食です。

今回のハワイ旅行では、あのダイヤモンドヘッドにも
登る予定なんですよ。

頂上からどんな景色が見えるのか楽しみです。

 ノースショアへドライブ

さて、本日は、カイウラに行って、ラニカイまではサイクリング、
その後、ノースショアへドライブする予定。
実は、これ、前回のリベンジドライブでもあるんですよ。

前回の失敗版はこちら。

ハワイオアフ島の旅20 レンタカー・カイルアとここはどこ?
ハワイオアフ島の旅21 レンタカー・ハレイワからワイキキ

結婚おめでとう。

シェラトンホテルのパーキングまで行く途中、
主人が駐車場のカードを忘れた事に気づき、取りに戻りました。

私はその間、ベンチに座って日本人の年配の方とお話。
お孫さんが、この日シェラトンホテルで結婚式を挙げられるそうです。

おめでとうございます。
私も2年前、ハワイで親戚の結婚式に参加したんですよ~。

なんて、話していたら。。ご本人たちの登場です。

可愛い新婦さんと素敵な新郎さん、いついつまでもお幸せに。

ドライブの始まり

シェラトンホテルを出て、まずはカイウラを目指します。 

海外での運転も3回目で、ちょっとは主人も慣れてきた感が。。
でも、日本とは反対通行なので気を許すと大変。
常に車は右、車は右と呪文を唱えないとね。

カイウラ到着

途中高速に乗って、カイウラに到着。

前にも行ったホールフーズマーケットです。

ターゲットという新しい大きなスーパーもできていました。

ターゲットは、パンケーキで有名なキモズのすぐ近くのスーパー。
大きな駐車場があるので、ここにレンタカーを停めて、
レンタサイクルを借ります。

レンタサイクル

レンタサイクル屋さんは、通りを挟んでキモズのお向かい。

レンタサイクルを借りたあとは、キモズでパンケーキの持ち帰り。
やっぱりすごい人が並んでいて、中で食べるには1時間以上かかるそう。

持ち帰りなら10分~15分くらいでした。

お持ち帰りを待つ間に、私は自転車の練習。
だって。。この自転車、ブレーキがないんですよ。。
ペダルを逆回転するのがブレーキなのだとか。。

そんなこと急に言われてもなかなかできません。
頭で理解したつもりでも、いざというときには手を握りしめてしまい
足の逆回転なんて、とてもとても。。

隣の駐車場でちょっと練習して、何とか乗れるようになり、
乗れるようになったよ~と、自信を持ってこの道に出て来たのに、

坂道だったのか。。。あっという間にこけてしまって。。
もう。。何してんだか。。恥ずかしい。。

カイルアビーチパーク

それでもなんとか自転車に乗ってカイルアビーチパークにやってきました。

なんどもこけそうになって、なんども声をあげて、もう、怖い怖い。。
今度自転車を借りる事があったら絶対にブレーキ付きを借ります。 

主人は、わりとスイスイ慣れてるのにね。

 カイウラビーチ

カイウラビーチを少し歩いてみますした。
サラサラの砂が気持ちいい~。

昨日買ったビーチサンダル、大活躍ですよ。

カイウラビーチの青い空とコバルトブルーの海。
気持ちいいですね~。

そして、ラニカイビーチまでまた自転車で出かけました。 

ラニカイビーチ

ところが、この辺りから少し曇ってきてしまって。。
え。。うそ。。これから、ハワイで一番きれいな海を見にいくのに。。

白い雲がもくもく出始めました。
ラニカイビーチには、こんな細い路地を通っていきます。
路地を抜けると、青い海が広がっていて素敵~。。


。。なはずなのですが。。でも、やっぱり曇り空です。。

しばらくビーチにいて、パンケーキを食べたりして、
青空を待ちましたが。。

なかなか、白い雲はあっちに行ってくれませんでした。
キモズのパンケーキは美味しかったですけどね。。

でも、パンケーキもラニカイまで持って行かず、
カイウラ辺りで食べた方が美味しいかな~。

ラニカイからカイウラに戻る時はぽつぽつ雨も降ってきて
ブレーキのない自転車で、雨の中なんてとんでもない。。
と思いましたが、1瞬で上がったのでよかったです。

ジャバで休憩

カイウラに戻って、自転車を返しちょっと休憩。
最後までなかなか慣れない自転車でした。 疲れた~。。

でも、フレッシュジュースを飲んで、ほっと、元気回復です。

ターゲットのスーパーで、少しお買い物。
車を停めるだけでは申し訳ないですもんね。 

 お水やお菓子を買って、さぁ、駐車場を出発です。

レインボーバンブー

次に寄ったのはレインボーバンブー。

前にも寄って、色々と買い物をしたお店ですよ。

 ハワイアン雑貨や絵や食器、見ていてあきません。

主人は、ここで、また絵を買っていました。

前回買った絵はこちら。  今回はこちら。
このお店二つ目の絵ですね。3つ目、4つ目があるかしらね。。

私は、ホールズマーケット近くのお店で、プール用に使えそうな
ピンクのかごバッグに一目惚れ。

店員さんが肩にかけてくれているこのバッグですよ。

水着やタオルや着替えや化粧品や。。といっぱい入りそうで
思わず買ってしまいましたが、こんな大きなかごバッグ、
日本に帰って果たして使うでしょうかね。。

 

2016 ハワイ4 ノースショア続きます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

なかなか更新できないブログですが、
応援クリックを
押して頂けたら嬉しいです。 

 よろしくお願いします。

こちらです。   

 

ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2016 ハワイ2 ロック・ア・フラ | トップ | 2016 ハワイ4 ノースショア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2017-09-21 22:04:00
こんばんは。
朝のワイキキビーチ、波の音が小さく低く聞こえるって、いいですね~(^-^)
旅先での早起きは大好きです。
日中の賑わいとは違う姿が見れますものね。

ハワイを自転車に乗って走るとは、想像するだけで気持ちいいですね~。
けどブレーキがないとは!(^_^;)
たんぽぽさん、ちょっと練習して乗れたって
すごいな~。
私?私は無理だろうな。。(^_^;)

レインボーバンブー。
どんなものが あるのかな~(^-^)とお写真を
まじまじと見つめています。
こういう地元のお店って見ていて楽しいし、あきないですよね(^-^)
ご主人さまが買われた二つ目の絵、ハワイらしくて素敵。
明るい色合いで見てるだけで楽しい気分に
なります(^-^)
3つめ、4つめ、、いつか そんなお話が聞けるかもと、秘かに(?)期待したりしています(^-^)
小梅さんへ (たんぽぽ)
2017-09-22 23:49:06
こんばんは。
旅先での朝は、ちょっと早起きして、
まだ静かな街を見たり歩いたり。。
私も、そういうの大好きです。
日中の観光客で賑わう顔とは別の顔が見れますよね。

>ハワイを自転車に乗って走るとは、想像するだけで>気持ちいいですね~。

私もそう思ってましたが、ブレーキがない自転車は
怖かったですよ。
頭で理解しても体がついてきません。

私、キモズのパンケーキを待っている大勢の人の前で
こけちゃったんですよ。あ~ぁ。。。って。
恥ずかしくて平気そうな顔してましたが、
本当は痛かったんです。(^^;)
探せばブレーキ付きの自転車を貸してくれるところもあるようなので、今度もし借りる事があれば、絶対ブレーキ付きです。(^^ゞ

今家には、レインボーバンブーで買った二つの絵が飾られています。両方とも、それぞれにハワイらしくて素敵です。
3つめ、4つめと増えていけばいいけれど。。
いつか そんなお話ができればいいですね~。(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2016 8月ハワイ旅行」カテゴリの最新記事