人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

夏の甲子園の高校野球が終わりました・・・何処かで花火も上がりましたが・・・

2021年08月30日 | スポーツ

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠に有り難うございます。

8月30日になり、暑い!、暑い、厳しい、お盆の8月も今日と明日の2日だけになりました。

厳しいコロナウイルス感染者の増加にブレーキがなかなか効かない状況で、各地で感染者の過去最多を記録しています。

そんな状況の中、大雨による影響で日程が大幅にズレていた、第103回全国高校野球選手権大会も、昨日(29日)決勝の試合が行われました。47都道府県の代表49校が出場して開幕した大会も、「智辯和歌山」と「智辯学園(奈良)」の兄弟校同志の対決となり、「智辯和歌山」が勝ち、優勝しました。おめでとうございます。

今年の夏の甲子園の高校野球もコロナ対策により、入場者も、前半は部員・在校生・保護者、ブラスバンド、学校関係者など2,000人目処の規模で認められての開催となりましたが、コロナウイルス感染者の増加に伴い、途中から、プロスバンドなども認められず、応援も縮小されましたが無事に閉幕となりました。

閉会式の模様のNHKテレビの画像をカメラに撮りましたので、お借りして掲載します。

速報も流れました。

閉会式の模様です。

高野連会長の挨拶です。

優勝旗授与

優勝盾授与

準優勝盾授与

メダル授与

大会会長 挨拶

大会旗降納

選手場内一周

応援席  暑い中、応援ご苦労様でした。

智辯和歌山高校、優勝、・・・おめでとうございます。

智辯学園高校(奈良)、準優勝おめでとうございます。

49校の各代表校の選手、監督・コーチ、応援団、関係者の皆様、暑い中、本当にご苦労さまでした。たくさんの感動をありがとうございました。

8/29午後8時、我が家から東の方角の、京都方面の淀川上流の方で、花火が数十発ぐらい上がりました。

場所的には高槻市前島辺りか?、淀川の対岸の枚方市内か?樟葉あたりかな・・・?デジカメで家内が撮った写真をアップしてみます。

(※ブロ友の枚方の「なぎさ」さん、昨夜の花火の打ち上げ場所、お判りですか)

(※昨夜の花火は、高槻のブロ友の「トモandアイ」さんのブログによると、「高槻夢花火2021」の花火だったようです。)

ウォーキングの公園や癒しの花たちです。

せせらぎ緑地

薔薇

芙蓉

ムクゲ

コスモス

マツバボタン

百合

クレマチス

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(尚、当ブログでは、ご訪問戴いたブロ友さんのブログを私のTwitterにツイートして、たくさんの方にあなたの素晴らしいブログを閲覧して戴くように応援しています。当ブログのサイドテーブルのブックマークの「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京2020パラリンピックが開... | トップ | 9月1日は「防災の日」です。... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやこ)
2021-08-31 07:09:13
こんにちは。夏の風物詩も見納めですね。
花火、本物を最近見てないなぁ。
画像ばっかり。線香花火でもやろうかしら。
みやこさん、ご訪問、コメント有り難う。 (武人)
2021-08-31 09:30:10
みやこさん、おはようございます。
いつもブログでのお付き合い有り難う
いよいよ、暑かった8月も今日で終わりだね
もう9月を迎えるというのに連日の厳しい暑さが続いているけど、みやこさんもお変わりなく、お元気で何よりですね。
ブログの記事を拝見したけど・・・、DIYで部屋の模様替え?雰囲気替えか?
さて、夕べ、何も知らなかったのだが、花火の音につられて外に出て、画像のように遠くからしか見えなかったけど、今年も楽しみました。
コロナ禍で、人が集まらないように?事前の打ち上げ場所などの案内が有ったかどうか判らないが?
規模は僅か15分ぐらいの花火でしたが、今年も生で楽しめました。
みやこさんも、是非、生の花火を楽しんで下さい・・・暑気払いしてね・・・
おはようございます! (fuji3386)
2021-08-31 09:44:04
武人様
コメントありがとうございました。
仕事始めた時にも励ましのコメントを頂けて嬉しかったです。仕分けも慣れてきて楽しくなって来てたのですが、諸般の事情で退職します。私も、武人様のように生甲斐になるようなボランティアとかしてみたいのですが、なにせ怠け者で、飽きっぽい性格のため無理かな!?と思います(笑)
日常の楽しい事探しますね。これからもブログ楽しみにしています。ありがとうございました。
ことりさん、ご訪問、コメント有り難うございます。 (武人)
2021-08-31 10:42:38
ことり(fuji3386)さん、おはようございます。
いつも、ブログでのお付き合い有り難うございます。
昨日、貴女のブログの記事に、退職の話しが掲載してあったので、久しぶりにコメントを書き込みさせていただきました。
・・・そうですか、諸般の事情で退職?
貴女のブログのタイトルのように、退職後もまた、「60代をシンプルに・・・」生きて、ご自分のやりたいことをいっぱい探して、楽しんで下さいね
人生100年の時代、まだまだ、貴女は私よりも一回りもお若いだろうからこれからが、楽しい貴女の人生ですよ・・・
おはようございます! (fuji3386)
2021-09-01 10:32:22
武人様
昨夜少し熱が出ましたが、今朝は平熱になりました。
ご心配おかけしました!
しかし、ワクチンの接種が毎年になったりするとちょっと大変ですね。お嬢様もお疲れ様でした。
早く、平常に戻りたいですね。
お心遣い感謝です。ありがとうございました!
ことりさん、ワクチンの副反応が酷くなくて良かったですね・・・ (武人)
2021-09-01 13:06:37
ことり(fuji3386)さん、おはようございます。
わざわざ、貴女のワクチン接種の副反応の情報をコメントしてくれてありがとうね・・・
微熱ぐらいで済んで良かったね・・・後、今日と明日ぐらい、若しかしたら、だるさ、脱力感みたいな体調を感じるかも知れないので、気をつけて下さいね。
このまま、何も無くて副反応も無ければ有り難い事ですね・・・
2回目のワクチン接種後、2週間程、抗体ができるまで、引き続き感染に気をつけて下さいね・・・お大事に

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事