人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

3月1日を迎え、「野見神社」⛩に月初めのお参りしてきました。

2024年03月01日 | 地域の福祉・学校・コミュニティ活動

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、エックス(twitter)の方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、X(エックス)への案内も掲示しています。

いよいよ、年度末の3月を迎えました。

今月もよろしくお願いいたします。
 

我が家の習慣であります、毎月1日と15日は地元の野見神社⛩と高槻戎神社⛩にお参りすることになっています。
 今日も3月の1日を迎えましたので、午前中、家族で「野見神社」と同境内にあります「高槻戎神社」にお参りしてきました。
 いつものように昨日までの2月も、家族全員が無事に過ごさせていただいたことに感謝し、今日からの3月も無事に過ごせますように祈ってきました。
野見神社

花手水

野見神社 ご本殿

高槻戎神社

戎神社の花手水

永井神社

境内の花

野見神社の隣の「高槻城公園芸術文化劇場」です。

日も当ブログへご訪問いただきまして、長い記事や画像の閲覧、誠にありがとうございました

エックス(X)の閲覧方法は、当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日のイベントの子ども雪遊... | トップ | 年度末の3月も忙しいスケジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-03-01 23:35:21
こんばんは🌃
自分もお寺や神社が
大好きです(*^▽^*)
お花もそうですが、
癒されて元気が💪
お互いステキな週末に
なりますように。
引き続き宜しくお願いします☆★☆
テル
テルさん、ご訪問、コメントに気か付かず失礼しました。 (武人)
2024-03-03 20:32:29
三代目社長、テルさん、こんばんは
早くからご訪問、コメントを頂戴していたのに、
お礼がたいへん遅くなり失礼しました
ご丁寧に、コメントを投稿していただきありがとうございます
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします
いつも、可愛い息子さんですね。
素直な良い男の子ですね、
お仕事気を付けて頑張ってください。

コメントを投稿

地域の福祉・学校・コミュニティ活動」カテゴリの最新記事