人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

東京2020パラリンピックが開幕中・・・コロナ感染者数・・・また、過去最多の大阪!

2021年08月25日 | スポーツ

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠に有り難うございます。

8/27(金)追加記事です。

昨日(26日)発表の、25日(水)の大阪府のコロナ感染者数が、2,830人で過去最多を記録しました。医療現場逼迫、自宅療養の待機者・・・早い解決を望みます。

ここからが通常記事です。

開会式

8月24日、東京2020パラリンピックが開幕しました。

夏休み、オリンピックの開催、お盆も済みましたが、その以後、コロナウイルス感染者が記録的な増加で「緊急事態宣言」も、また、延長や新しい府県に発出されたりする中で、パラリンピックが開幕しました。

コロナウイルスの感染状況の悪化により、パラリンピックの開催を反対する人もあり、開催の是非も問われていましたが、開催されました。開催された以上は開催国の国民として、コロナウイルス感染予防の対策を十分に考慮して、自宅でテレビを観戦しながら応援したいと思います。

開会式の様子を掲載します。

(今回もNHKテレビの中継の画像をカメラに撮りお借りしまた。)

日本国旗の掲揚

国歌 君が代斉唱

開会式のセレモニーが続きます。

選手入場です。(一部の国を掲載します。)

最後に日本選手の入場です。

天皇陛下を初め、菅首相、小池都知事も迎えておられます。

セレモニーが続きます。

開催国の組織委の橋本会長の挨拶

大会会長の挨拶

天皇陛下の開会宣言

大会旗の掲揚

大会宣誓

セレモニーが続きます。

聖火の点火

開会式の終了です。

さて、コロナウイルス感染防止の対応の「緊急事態宣言」の発出が下の画像の様に、8道府県が追加になるようです。「まん延防止等重点措置」も4件が追加されるようです。

大阪府の「緊急事態宣言」も9月12日まで延長になります。私たち、地域の福祉活動のイベントなども中止、活動自粛の通達が社協から届いています。

地域の皆様には、また、しばらくの期間、不自由、ご不便をお掛けいたしますがコロナ感染に気をつけられ、熱中症等にも十分対処されて、お元気でお過ごしくださいますようお願いします。

昨日(24日)、ウォーキングして、花たちを撮って来ましたので、癒しの花たちを掲載します。

せせらぎ緑地

薔薇

マツバボタン

百合

ガザニア

ガーベラ

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(尚、当ブログでは、ご訪問戴いたブロ友さんのブログを私のTwitterにツイートして、たくさんの方にあなたの素晴らしいブログを閲覧して戴くように応援しています。当ブログのサイドテーブルのブックマークの「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の感染者が5日連続で2,00... | トップ | 夏の甲子園の高校野球が終わ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武人様 (ara)
2021-08-25 14:45:58
ブログにお越し頂いたり、コメントを頂きありがとうございました。
ご無沙汰しております。
コメントやアクションをクローズして大変失礼をいたしております。
コメントいただいてもお返事が遅くなったりできないときのことを考え勝手にクローズしています。
武人様のも見せていただくだけでコメントも控えさせていただいています。

コロナの感染は私の住む地域でも拡大が止まりません。家に籠り話題も乏しい毎日です。
武人様の前向きに毎日を過ごしておられるブログから元気を頂いています。

これからも、どうかお元気で
ブログ楽しみにしています。
araさん、ご訪問、コメント有り難うございます。 (武人)
2021-08-25 16:09:51
araさん、こんにちは・・・お元気でお越し戴き嬉しく思います。
何だか…araさんにご無理かけて、わざわざ、コメントまでご負担かけたようで・・・ゴメンね
いつも、私だけご訪問いただいているようで、たいへん申し訳ないなあ・・・と思って、逆に貴女にご無理言いましたね。
良いですよ・・・ご訪問いただくだけで、何か、足跡を残してもらえれば、結構ですよ・・・
araさんがお元気でご訪問いただいたこと、有り難く思います。

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事