人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

十日戎の残り戎にお参りしてきました。

2024年01月11日 | お盆・お正月

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、エックス(X)の方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、エックス(元Twitter)への案内も掲示しています。

1月11日になりました。
引き続き、元旦に発生した「能登半島地震」の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。

また、被害者、避難者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。
行方不明者の方も一日も早い所在が判明しますようにお祈りいたします。

我が家の今年のお正月は、家族皆んなが風邪気味でおりましたが。なんとか、無事にお正月の初詣なども例年のように済ませて、十日戎を迎えていますが、昨日はお天気も悪く寒かったので、残り戎の本日、野見神社境内にあります、「高槻戎神社」にお参りし、福加護をいただいてきました。

高槻戎神社

野見神社本殿


我が家を1年間護っていただきます。

さて、今年の地区の福祉委員会の今年最初のイベントは、本日、「ふれあい喫茶」の開店日で寒い中、地域の高齢者の方々を中心にご来店いただきました。

今年も地域の皆さまご来店をお待ちしています。

今日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(エックス(X)の閲覧方法は、当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式も終わり、学校関係の... | トップ | 野見神社⛩のとんど祭へのお参... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiko)
2024-01-11 20:26:14
こんばんは。
私も「残りえびす」に行ってきました。
お写真の中に、私が写ってないか見ましたが
行った時間帯が違っていたようです。

甘酒、美味しいですね~(^^♪
健康は甘酒を頂いて叶えたいと思っています。(^^ゞ

残りえびすの記事は、明日投稿しますので
本年もよろしくお願いします。
こんばんは (寝子)
2024-01-11 20:32:23
タイトル写真いいですねースキー場
行きたい・・・
kikoさん、ご訪問、コメントに気か付かず失礼しました。 (武人)
2024-02-03 21:22:52
kikoさん、こんばんは
いつも有り難うございます。
もう、本当に申し訳ないですね・・・
コメントを戴いていたのに、お礼の言葉の返信もせずに本当にご無礼しました
これに懲りずに、また、ご訪問くださいね。
もう、2月に入ってしまいましたね。
いつも、貴女のブログは拝見させて戴いていますので、これからもよろしくお願いします。
寝子さん、コメントへのお礼がたいへん遅くなりました。 (武人)
2024-02-03 21:27:01
寝子さん、こんばんは
いつも有り難うございます。
イヤー、本当に、もう、なんとお詫びしなくてはならないような・・・
コメントを戴いていたのに、お礼の言葉の返信もせずに本当にご無礼しました
これに懲りずに、また、ご訪問くださいね
最近、ほとんど、コメントも貰ってないので、ついつい、見逃してしまいました
もう、2月に入ってしまいましたね。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

お盆・お正月」カテゴリの最新記事