風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

玉谷製麺 『月山そばパスタ・リングイネ 』

2014年09月23日 | グルメ
煉瓦アーチ状が美しい旧万世橋駅の遺構を再利用した商業施設

「マーチエキュート神田万世橋を散策中衝動買いした「そばパスタ」です。

買ってから2週間位置き去りにされてたけどね。
部屋を片付け中、あぁ~買ったなぁそう言えば!って感じ。

で、何ヶ月も経った本日のランチメニューに登場しました。

『月山そばパスタ・リングイネ 』




調理をする前に、君の生い立ちを調べてみました。

厳選した原料、デュラム小麦粉と石臼挽き自家製粉そば粉を使って長時間熟成。
低温乾燥でゆっくりと仕上げた、玉谷こだわりの乾麺パスタ。
そば粉に含まれる成分(ルチン・食物繊維など)通常のパスタでは得られない栄養素を取り入れることが出来ます。

との事。

そして君の生みの親は山形県の玉谷製麺所さん

月山の麓にある私たちの町にもそばの文化が・・・と、会社概要を読むうちに
頭の中で「つきやま」そばパスタを「がっさん」そばパスタと改めました。

あぁ良かった人前で晒さずに。

出来上がったのがこちらです。



ペペロンチーノがおススメとの事で、にんにくと鷹の爪を香ばしく炒め和えてみました。
調味料が邪魔をせず蕎麦の風味が引き立ちます。

日本海と地中海の風で育まれた蕎麦とデュラム小麦の融合です。

美味しかったよ!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分の日の朝! | トップ | 台風18号野郎にモノ申す! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろべい)
2014-09-23 21:26:52
山形の月山でしたね。お蕎麦も美味しいのですか?

山形は美味しいものがいっぱいですよね。米沢牛も
返信する
ひろべいさん! (風と僕)
2014-09-23 21:45:26
調べる前は、つきやまと読んでました。

実は山形県行ったこと無いのです。

お酒も美味しいしね
返信する
Unknown (ひろべい)
2014-09-24 13:57:36
私は二度行きました。良い所ですよ。

お酒は「出羽桜」が好きです。
返信する
ひろべいさん♪ (風と僕)
2014-10-05 22:13:31
日本海側のお酒は全て極上ですね!
車だと遠いょね。

さくらんぼも兼ねて新幹線だね♪
返信遅くなり、申し訳ありませんでした!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事