風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

人それぞれのゴールデン・ウィークです!

2013年05月07日 | ねた
先ほど帰り道。
孤独を愛する知人からこんなメールを頂きました。

孤独を愛したG.Wの様子が綴られていました。

以下原文ママ。

本日はお疲れさまでした。
最近あまりお話ができないのでこのGWの旅のお話をさせていただきます。

その前日より、何かそわそわしまして、このままではせっかくのGW が終わってしまうと思い・・・これは孤独一人旅だなと思い付きました。

いく場所は日帰りで朝普通に出て帰りもあまり遅くならない、しかも自然や温泉が満喫できるところと考え『水上温泉)に行く事にしました。

朝6時半に家を抜け出し新宿線、高崎線、上越本線を乗り継ぎ10時30分に水上に着きました。

そこで谷川岳の雄大な景色を見ながら、家には「散歩してるから昼食は要らないよ」とメールを送りました。

そのあとは利根川の川をみてのんびりしたりSL を見たりして露天風呂で浸かり帰って来ました。

GW ということもあり周りは家族連れやカップルばかりでしたが、その寂しさがたまらなく良いのです。

帰りになり高崎から新幹線に乗りました。

そこで家から連絡がありダイエーでソース買ってきてとの連絡がありました。

当然、家族は200キロの電車に乗っているなんて夢にも思っていないにちがいありません。

その後ダイエーでソースを買って帰りました。

いまだに家族は私が水上に行って温泉に入り新幹線で帰ると行った行動を夢にも思っていないでしょう。

これが私のGW の良い思い出になりました。

水上まで行っておいてソースがお土産だったの

孤独を愛し続けてひとり者にならないでねっ