北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

出会い 😍

2024-04-04 21:08:35 | ウォーキング

ルンバがクリニックへ行っている間、美原運動公園の一周3.2キロコースを買ったばかりのスニーカーを履いてジョギングしてみることにした。

FILAスニーカーのデビューだ。

普通は1キロ程歩いてからジョグに切り替えるのだが、あまりの軽さに膝を2~3回屈伸しただけで ゆっくり走り出した。

走り出したと恰好よく書いたけれど、実際はスロージョギングだ。
とにかく急がないようにと自分に云い聞かせる。競争ではない。
長い距離を走り続けることが目的だ。

このコースを走って一周できたことが過去に一度だけある。それ以来の挑戦だ。
あれから かなり老いたので不安の方が大きい。

何も考えないと歩いてしまいそうになるので、余計なことを色々考えて足を動かす。

数日前に西野七瀬が結婚したことを思い出した。
2~3泊の九州旅行を男としたのが報じられていたが、あれが決め手になったのだろうか。

何が決め手って?・・・・・サイズとかだ。
自分の足に靴が合うかどうかと同じだ。

七瀬は結婚した途端、相手の男が頑張らなくなるのを知らないのだ、きっと。
相手の男も結婚した途端、ウッフンしていた相手が女王様に変身することを知らないのだ。ザマーミロ。

美原5丁目の表示板が近付いてきた。実は、これからが長い。

前から何処かの奥様が走ってきた。私と違って完全に体育会系の走りだ。
ヨタヨタの私とはピッチが違っているし歩幅も大きい。
(凄いなぁ・・・・・)と思いながら彼女をチラ見しながら交叉。

彼女の走りを見て私も久しぶりに本気モードに入れたようだ。
心折れて歩いてしまうことの多い5丁目の表示板を過ぎてもジョギングを続けている自分を褒めた。

何とか頑張って走り続けていたら何処から現れたのか歩いている爺ちゃんに抜かれた。
私のジョギングよりウォークしている人の方が速いと云う事だ。

悔しさがムクムクと盛り上がったが何とか自分を抑え(一周完走直前で追い抜いてやる)と思いながら離されないようにと頑張っていたら、先ほど交叉した奥様が前から走ってきたのが見えた。

(やっぱり恰好良いなぁ)と見惚れながら何とか走り続けていたら、彼女が笑顔で手を振って挨拶してくれた。

私と20分程前に交叉したのを憶えていたようだ❤️🤣💕。

モチロン私はシャキッと背筋を伸ばし、本当は嬉しくて仕方がないのに、抑えた笑顔で手を振り返した。

その途端、前を歩いていたジジイのことなんか何処かに消えた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。