北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

麻衣ちゃんが好き

2017-08-24 22:04:49 | 日記
寒くなってきたねぇ

COOPに行ったら、半袖は私だけ。
他の皆さんは きちんと季節に合った長袖や重ね着だ。

家内に頼まれたバナナを買い、次に向かったのはミスド。

ミスドって あまり行かないのだけれど、ブログ友さんがポンデリングを買ったと云うので急に食べたくなったのだ。

ついでに隣の書店を覗いたら、今私が読んでいる望月麻衣の本に目がいってしまった。

望月麻衣って知らないと思うけれど、数か月前に私が偶然見つけた本の作家が彼女だった。

最近流行のチャラチャラした絵本のような表紙に オッサンの私は近寄り難いものがあったのだけれど、作家さんが北海道出身で現在京都に住んでいると知り、何か妙に親近感を抱き、一冊だけ試しに買ってしまった。



これがねぇ、なかなか面白い。
イヤミの無い文章がスンナリと溶け込んでくる。

何しろ私が3年間住んでいた京都が舞台だからどんどん頭の中で映像化されるのが楽しい。


そして今日、誘われるように向かった「望月麻衣」の本が並んでいるエリア。

「京都寺町三条のホームズ」シリーズ残り7巻までを大人買い。



それでも足りなくて「わが家は祇園の拝み屋さん」シリーズの4巻も加えた。



私は今、望月麻衣先生、いや望月麻衣さんに夢中なのだ。

これからは麻衣ちゃんと呼ぼうかな・・・・・

いや、それでは まだ親近感に乏しいから・・・・・そうだ、私がタブタブだから これからはマイマイと呼ぼう。

マイマイ、好きだよ、大好きだ。
オッサンで悪いけれど、フアンでいさせてね。