まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

雨止んだと思ったのに

2016年10月30日 | 自転車・ジョギング
今日の天気予報は朝曇り昼から晴れでした。朝外を見ると地面が濡れていました。未明に降ったようですが今は止んでいます。天気予報からすると自転車に出かけても問題ないと判断しました。気温は低いのでロングパンツ、冬用ジャージとウインドブレーカーを着て出ました。途中霧雨からポツポツと雨が降ってきました、止むだろうと考えGO、しかし市原の山に入っていくとだんだん雨が強くなってきて雨が顔に当たり痛いくらいになってきました。全身びしゃびしゃで冷たい風に吹かれて手先・足先が冷たくなり寒さを感じました。ここで引き返すのもなんだし・・・途中ショートカットして53キロ走ってきました。自宅近くに来るとほとんど雨は降っておらず道路も濡れていませんでした、どうしたことでしょうか。帰宅後妻を駅まで送りスーパーで買い物をして昼食はメンチカツサンドとカップラーメンでした。

車の傷にパテを塗り2時間後紙やすりで平らに削り、午後から新聞紙で養生をしてタッチペンのスプレーをするとすぐに塗料がなくなってしまいました。広範囲なのでスプレー缶の塗料をさらに買ってきて何度かに分けて塗装してみましたが、なかなかうまく塗れなかったので液だれするほど塗ってしまいました。その後クリアーおよびぼかし剤を塗っておきました。デコボコですが塗装が乾くまで1週間あけてコンパウンドで研磨してみようと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨は止んだけど | トップ | 閉庁で休み »
最新の画像もっと見る

自転車・ジョギング」カテゴリの最新記事