慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

海外では、従業員と客は対等な関係が多い

2018年02月07日 | 日本国内問題
日本では“客のほうが上”という認識が当たり前とされている

従業員と客の関係性は、見直すのが必要なのではないか
 ☆1円使う客と100円使う各のサービスが異なるのは当然
 (特に『叔母さん』『高齢者』の態度に疑問感じ事多い)
 ☆日本人、外人に対して『おもてなし』を過度に意識するのは不必要なのでは?
 ☆サービスのクオリティが低く態度の悪い店員も時々散見するが
居酒屋の店員が、傍若無人な客の態度に不満を口にする
 ☆予約の時間に来店せず、1時間後に『予約してた○○ですけど…』って
 ☆1時間後はキャンセル扱いの旨を説明すると怒る客
 ☆『予約してたのに何で席がないの?』と言われたりする
 ☆予約時間を守らず来店したたのに逆ギレする客がいる
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、TV東京『おしゃべりオジサンと怒れる女』


海外では、従業員と客は対等な関係が多い(番組より画像引用)

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