慶喜

心意気
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米ネットフリックス日本参入で各社の対策

2015年09月06日 | 戦略商品
「TSUTAYA」他が展開する戦略

米ネットフリックスが、9月から日本参入する
「TSUTAYA」は、インターネットで、有料動画配信サービスを刷新し定額制をプランを導入
米アマゾン・ドット・コムは、有料会員向けに動画を見放題で提供
産経新聞記事より






ネットフリックス(ネットより引用)
                  
「TSUTAYA TV」見放題で月額933円のプランを開始
宅配レンタルと組み合わせたプランでは、約30万本を利用できる
ネットフリックスの参入は、伸び悩む日本の有料配信市場が広がる商機です

アマゾンの「プライム・ビデオ」年間3900円
ネット通販の当日配送などを利用できる有料会員が対象
配信する作品数は未公表だが、低価格が人気を集めそうです

有料放送の利用者が約9割に上る米国
「テレビは無料で視聴するもの」という意識が日本では強い
多チャンネルサービスの加入者、約1420万世帯と全体の3割弱
スマートフォンが普及したことで、有料配信の利用者が増えている
日本人の「無料視聴」が当たり前という意識も変わるかも?

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