ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りの記録を書きます
 





今日の朝の気温は何度かな?

6℃ですね。今朝は「みぞれ混じりの雨雲が接近中です」とか知らせてくるくらいな天気らしい。


こちらの90センチ平鮒水槽も6℃ですね。


ミナミヌマエビ水槽はいつもより
低めの21℃


エノキの芽は寒いせいか芽が開き始めてから止まってしまった感じです。


この有機肥料を入れておくものは結構便利みたい。 我が家だとそのまま玉肥を置いておくと、何ものかに持っていかれたり動かされたりします。 今のところ、これに何かやられた形跡はないので便利に使わせて頂いております。


梅の芽を見ながら今日も切り詰めました。


枝の先に芽がつくので出来るだけ幹に近いところで芽吹いてもらいたいのよね。


今日はこれくらいでやめておきます。

梅ってこれが難しいんだよなぁ〜


春蘭は咲かないと決断しました。

なので植え替えます。

昔の画像を探し出して、いつ頃咲く品種なのか調べていました。 どうやら3月には咲くはずだったみたいです。

咲くような素振りも見せないようなので決断しました。


余った土を適当に混ぜて

粒の大きさなんて適当です。


植え込み


終了

これじゃ来年も咲かないかもな。

そんなんでもいいのよ。 素人なんだから。


植え込みをやっていたらヨドバシさんが配達に来てくれました。

ヨドバシさんというより、クロネコ🐈‍⬛さんですけどね。


ただ、今回の荷物は最悪でしたね。

ダンボールのテープがこんな感じだし。


開けてみると、スカスカだし。梱包材というものが少な過ぎて呆れる。


こんなのありえないよな。


中身がスポンジだから大丈夫だけど、箱が切れちゃうくらいの梱包って、あるの?

今回はガッカリしちゃったなぁ。

文句のひとつも言った方が良いのかな?

ガッカリ過ぎて😮‍💨  ダメなんだよなぁ〜



ブラックホールのフタも開いた形跡があるんだよなぁ〜 

こういうのって気持ち悪いでしょう。金払って買っているのにさ〜 どうなんだよ。

オイラ変なのかなぁ?


どうせ梱包がダメなだけで中身は使えるから進めないと。

かなり汚れが目立つ水槽になっちゃったのでやります。


コケだらけでヌルヌルです。


漂白剤みたいに重いものと軽い物を頼んだせいなのかな?

梱包も出来ないなら通販やめた方が良いと思うんだけど。 もういいや。

嫌になっていく


今日の東京は天気が怪しいんだよね。

雨がたまにポツポツきたりする。


急いでやってこんな感じになりました。


しばらくすると、またコケコケになるんだろうね。


漂白剤を使うと濾過装置も新品みたいに綺麗になるね。

気持ちはドロドロだけど





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )