ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りの記録を書きます
 




今日は静岡県伊豆市にあります「早霧湖」に行って来ました。

行きの道中、箱根新道は濃霧で20メートル先は見えない状態で、前を行く車は先を譲ってくれました。 急がないと間に合わないし、濃霧で危険だしかなり緊張しながらの運転となりました。

早霧湖も前回はいつ来たんだろう? 

堰堤の工事があって、その前からは来ていない気がします。さらにコロナになったので、行く機会がなくなりようやく行けるようになりました。

桜が良い感じです。今年は桜という桜、色んな種類が同時に咲いちゃったという事らしいです。

はじめは12尺のバランスの底釣りをと竿を出しましたが、雨の影響か底まで届かないので15尺のバランスの底釣りとなりました。

堰堤が新しくなって初めての景色となります。

エサの会社のホームページを見ながらのエサ作り。ダンゴの底釣り冬50ccとペレ底50ccとバラケマッハ50ccに水が80ccで作りました。

空を見上げるとツバメが飛んでいました。
空中に虫がいるんでしょうね。

本日の2枚目。

実は1枚目が大きかったのでスケールに乗せて画像を撮影しようとしたら、ジャンプ1発で逃げられてしまいました。

なので2枚目からの画像になります。


3枚目

それにしても今日は寒い。何でこんなに寒いのだろう。伊豆に来てこの寒さは勘弁願いたい。フリースにウルトラライトダウンでは寒く、結局は防寒着を夕方まで着てしまいました。


羽田空港から西に向かう航空機の航路があるので小さく機体が見れます。

15尺の底釣りは難しく、自分にはムリめなので8尺に変更しました。

はじめは天々をやるとすぐにアタリがあり釣れましたが、すぐに反応がなくなり

いくつか釣れて終了〜

メーターの釣りに変更するも一時的に釣れて反応がなくなるパターンになりました。


オモリから浮子までを30センチくらいにしてようやくアタリが続き釣れ始めました。

ただ、浅いタナの魚は古いへらが多く、妙に黒々していたり

妙な体型をしていたりします。これなんかはハラパンですね。

口がやたらデカいし

こんなに渋いのにダブルで釣れるし不思議だ

これも古いへらなんだと思うんだけど


弟君もダブルで釣りました。底釣りでダブルだし、底の魚の方が型が良いしね〜

泣き尺かなぁ〜

今日は午後の方が良かった感じです。昨日までの雨がかなり悪影響になったようです。

何とか52枚までいきました。底釣りを早く切り上げて良かったと思いました。

最後まで釣っていたのは我々だけでした。

駐車場にはシャガが咲いていました。

帰り道に丹那断層を見学しました。

帰り道に距離を測ったら147キロでした。
高速は使わず有料道路と一般道を使って行きました。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 少なくなりました 60センチ早... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かるま)
2023-03-29 00:58:11
左隣でやっていた者です。
箱根の霧すごかったですね。私も朝通って来たので怖かったです(((^^;)
桟橋は後ろからの風がすごくて寒かったですね。
 
 
 
Unknown (tairinasagao)
2023-03-29 11:10:31
まさか伊豆にまで来て防寒着を着るとは思いもしませんでした。箱根新道の濃霧には参りましたね。熱海側から行けば良かったかなと反省しました。風が強い早霧湖も納竿1時間前は穏やかになってくれました。次はいつになるかわかりませんが、また行ってみたいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。