ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りの記録を書きます
 





今日の東京は雨のようですね。

これからしっかりと降るようなので注意しないといけません。


朝から曇っていますね。


水槽の水位が下がっていますが、これから雨なので増水が見込まれるので自然任せにします。

外でアクアリウムをやっていると予想外な事が起きますね〜


まずは気温から測定。

8℃ですね。雨が降るので気温は高めなのかも。


90センチ平鮒水槽は8.5℃と高いですね。


だからなのでしょうか? 水槽の中にいる平鮒達はエサくれエサくれとこちらに向かって来ます。


ミナミヌマエビ水槽は22.5℃で異常無し。


9日の画像では蕾の先端が枯れて来たので咲かないと思っていましたが、水仙らしき蕾の様子が変わって来ました。

枯れた部分が裂けて中から蕾らしき花芽?が出てきました。 こういう展開になるとは考えてもいなかった? あはは😆


ニレケヤキの葉芽が動き出したので、エノキはどうかな?と見ていたら・・・

ほとんど枯れている? マズいなぁ〜とさらに見ると、ありました! これは芽だよね?

これからグイグイ伸びるだろうから楽しみです。


ちょっと気を許していたら、もうこんなに大きくなっていました。 つるバラの「カクテル」です。 蔓の先端という事もあるけど、動き出すと早いよなぁ〜


雨に備えて雨ガッパの「INAREM ワイドテーパードパンツ」を昨日買ってきました。

初めてINAREMを買うので、どれくらいの性能なのか楽しみですね。

耐水圧が20000mm H2O  で 透湿度は25000g/m2/24h らしいのですが、使ってみないとわかりませんね。

w○rkm○nの製品の中でも、この数値を見る限り、かなり高めの物を買ったので、防水性やら蒸れないとかは大丈夫なはずなんですけどね。 イナレムですからね。 
業界的に逆から読むらしい・・・

高めなのは数値だけで、お値段はw○rkm○n価格です。


君子蘭の花茎が伸びてきました。

花の後は子株が出ているので株分けをしてあげますかね。 


金魚にエサをあげようと思ったら、何かくわえていました。

メメズじゃないかな? というか、どこから出てきた?  ヒツジグサの鉢から出てきたのを捕まえたのかな? よくわからないね〜

当分はエサは要らないかもな〜


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )