一口馬主 大樹レーシングクラブ会員12年生

愛馬タイキフロリゼル、タイキラフター、タイキエルキーオ、タイキフェニックスの応援ブログ

3週連続の勝利

2017年12月17日 19時46分05秒 | 日記
今日の中山7R(2歳500万下・ダ1800m)にタイキフェルヴールが2番人気で出走し、1番人気のショームと叩き合いの末、見事1着になりました。これでフェルヴールは2連勝を果たし、大樹レーシングとしても12/3のタイキサターン、12/10のフェリーチェに続き、3週連続で勝ち馬を輩出する事ができました。大樹に入会してまだ6年目ですが、3週連続はこの6年で初めてかも。今日のフェルヴールはダッシュが付かずに後方10番手になり、3~4コーナーでは大外を回らされる苦しい展開でしたが、関東リーディングの戸崎圭太騎手がきっちりとハナ差制してくれました。デビューから3戦は芝に挑戦し結果が出ませんでしたが、ダート転向後は2連勝とダート適正を見せてくれました。来年5月までの条件付きながらも大樹としてオープン馬の輩出は久しぶりかと。フェルヴールは関西馬×牡馬と言う事で、私の中での出資検討条件を満たしていながら、追加募集と言う事で少し評価を下げてしまい、のんびり検討しているうちに満口になってしまった経緯があります。満口と言う事は先輩会員の皆さんの相馬眼が優れていると言う事なので、まだまだ勉強しないといけません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« タイキサターンの次走 | トップ | 半年ぶりの栗東 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-12-17 20:35:40
以前にもコメントさせていただきましたタイキフェルヴールに出資してる者です。今日は仕事の為、中山競馬場に行けず口取りを逃してしまいましたが、次走に幅か出て嬉しい限りです!個人的にはレパードステークスに出て欲しいです!
返信する
Unknown (ゆめなな)
2017-12-17 21:16:19
こんばんは。
タイキフェルヴールの2連勝、おめでとうございます!
口取りを逃してしまい残念でしたが、
この強さならば近いうちにまた巡ってくるでしょうね。

12/14の牧浦調教師のコメント通り、2勝目を挙げた事で
「芝の重賞レースなどへも余裕を持って駒を進める」
ことができるでしょうから、今後が楽しみです。

レパードステークスは未勝利戦で大勝した
新潟ダ1800mなので、今からとても楽しみですね。
重賞を狙える馬に出資されて羨ましいです!
返信する
Unknown (冬将軍)
2017-12-17 23:26:42
前走圧勝したメンバーが揃ったレースでの勝ち上がり、お見事の一言です。翻って私のダイヤモンドは残念の極み。何より牧場で500キロ超えていた馬体が当日470キロにがっかりです。
馬房に余裕がないんでまた無期限放牧になりそう・・
返信する
Unknown (ゆめなな)
2017-12-18 00:03:39
冬将軍さん、こんばんは。
ダイヤモンドは10月末の牧場コメントで500kg超ながら、
4回しか追い切られていないのに470kgはあんまりです。
浦河→美浦→中京の移動を考慮しても減り過ぎですね。

つい最近まで4ヶ月も放牧に出ていたので、一叩きして
初勝利を挙げた第1回中山開催に向うものと思いましたが、
高木調教師のコメントからも放牧っぽいですね…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事