ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

お花見なんですが・・・

2024年04月07日 | おいちゃんの戯言


自宅から10分程度の石神井川沿いの桜並木です。
今の住まいに転居してきたのは20数年前なんですが、当時はビックリするぐらい艶やかに咲き誇っていたんですがネ!
川沿いにビッシリと植えられており、どの木からも枝が川面に触れんばかりに伸びていました。でもここ数年、傷んできた木がアチコチで伐採され、若木に植え替えられました。併せて、川面に伸びる枝は全て切り落とされました。通行人の安全を考えれば当然の処置ではあるのですが、なんだか少し残念な思いでありまして・・・
でも、毎年この桜が満開になるのを楽しみにしている多くの住民がおられ、今日もかなりの人出でした。ワタクシメが奥様と出かけたのは午前中でしたので、チト曇り空でせっかくの桜も少しくすんだ感じでしたがネ! 1週間後には、花筏を楽しむ事ができると思います。

テナことでありますが、傷んできた政治家もトットと伐採しなければなりませんナ! 
と言っても、議員バッジを子供に世襲させるのはもっての外ですがネ! 
要は、国民が、選ぶ権利を、しっかりと果たせばいいだけだと思うのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から4月ですナ! | トップ | TOEI 1Day Pass の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事