ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日の日向ぼっこ猫はコレ!

2024年02月07日 | おいちゃんの戯言


JAの直売所へ買い出しに行く途中で遭遇しました。物置小屋(と思われる)の上部のスレートが一部剥がれおるのですが、その剥がれ具合に上手く体を合わせて全身で陽を浴びておりました。以前にも銀トラに数回遭遇しておるのですが、白黒のブチは今日が初めてで体毛の黒と影の黒が同化して面白い構図になっておるのが気に入りました!

で、今日の買い出しはコレ=練馬大根!
練馬大根は毎年12月になると大量に店頭に並べられて、プロと思われる人たちが大量に買って帰るのですがワタクシメは今日が初めてであります。12月に売られているのはモット大きいサイズなので、我が家では無理と諦めておりましたのでネ!
ちなみに練馬大根=たくわんが一般的ですが、いつもの青首大根同様の普通の糠漬けにします。と言っても、水分を飛ばすため一週間程度は干してから漬けますけどネ!
さて、どんな味になるのかいナ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「紅まどんな」を求めて1万... | トップ | 今日の日向ぼっこ猫はコレ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事