ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

TOEI 1Day Pass の旅

2024年04月13日 | お出かけ

先日、TOEI 1Day Pass を利用して暇つぶしにアチコチ行ってまいりました。
ちなみにこのPassは700円で、都営の交通機関=バス・地下鉄・日暮里舎人ライン・都電荒川線が、何度でも乗り降りしほうだいなのであります。無目的の行き当たりばったりでも何とかなりそうなんですが、とりあえず足立区にある未開拓の舎人公園をアチコチ寄り道をしながら目指すことにしました。

①自宅から歩いて10分強のバス停⇒鬼子母神前で下車して鬼子母神さんにお参り
都電荒川線(以下荒川線)の鬼子母神前⇒庚申塚で下車してとげぬき地蔵さんにご挨拶
③荒川線庚申塚にもどって⇒飛鳥山で下車して先日奥様と訪れた飛鳥山公園で桜見物
④荒川線の王子駅前まで歩いて⇒終点:三ノ輪橋まで行って昭和の匂いプンプンの商店街他をブラブラ
⑤折り返して熊野前で日暮里舎人ライン(以下ライン)熊野前⇒目的地の舎人公園で下車して桜見物
ココは初めての公園でしたので隅々まで見たかったのですが、コレと言った飲食店が見当たりませんので30分足らずで引きあげました。
⑦ライン熊野前⇒西日暮里まで一気に戻ってここでLunch!
⑧ライン西日暮里⇒熊野前で下車 荒川線に乗り換えて⇒王子駅前
⑨バス王子駅前⇒自宅まで5分程度のバス停で下車して
終了

コレで700円は安い! 次回は4路線ある地下鉄を利用したいな!

でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見なんですが・・・ | トップ | 久し振りにコレやります!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事