もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

買えたお。

2011-06-30 12:00:11 | 腐女子の御伴
TSUTAYAにはL'Arc盤しかなかったのでちょいと出掛けて鋼の錬金術師盤を購入して来たさ。earthなんちゃらて店が全品半額との事でジーパンとマントみたいな羽織(はおり)りを購入。

GOOD LUCK MY WAYが1番売れてるのってやっぱ鋼の錬金術師盤みたいだね。割と売れてるのがCDのみの通常盤。かなり残ってるのがL'Arc盤。鋼の錬金術師盤はほんと豪華だお。

UV生地のカーデガンにしょうかっと思ったが色がグレーでしたのやめた。もぐ菜は紺か黒じゃないとね。すぐ汚すからワタシ。

秋ぐらいまでは羽織(はお)れそうで安泰。
コメント

欲しいぽワタシ。

2011-06-30 08:29:06 | 腐女子の御伴
L'ArcのGOOD LUCK MY WAYの鋼の錬金術師盤が気になるよ。携帯電話で着うたフルを聴くとバッテリーの消耗が心配だしさ。

高いけど色々と特典豪華だし。欲しいです。10時になったらTSUTAYAに行ってくる。昨日の夜中は雨降ったよね。雷も鳴った。

気温今日は下がるかな?? 昨日の真夏天気は驚いた。
コメント

朝から猛暑(もうしょ)。

2011-06-29 09:01:18 | 腐女子の御伴
まだ6月だよ。夏前にしてこの天気はほんと勘弁してくれい。半分は梅雨(つゆ)明けしてそうな気も。

梅雨前線が戻って来るとか言うけど戻って来るのかしら。毎日毎日これじゃあなぁ。もぐ菜も支払い済ませに8時に家出たら余りにも暑いので驚いた。コンビニで用事を済ませたよ。

ファミマでこんな商品を発券したさ。『霧島の天然水』 商品キャッチコピーは「霧島山系の地層が磨き上げたおいしい水」 霧島は九州です。

霧島山は遥(はる)か彼方(かなた)の古(いに)しえの昔に神々が舞い降り遊んだと言う伝説があるそうです。 霧島には温泉もあるのだよ。

かなり前に旅行のパンフに霧島に行こう!!て言う、題名の旅行パンフを読んだ事あるもん。

霧島の天然水ちっと嬉しいかも。ネーミングが◎ えぇ霧島秋彦て言うキャラがおりまして御堂さんに墜落した神が、おりやしてそいつ水が好き。
コメント

もぐ菜のあくまで一個人な天気予想。

2011-06-28 21:21:25 | 腐女子の御伴
暑いねぇ。日傘を家に忘れたからがっつりと陽射しを浴びてしまいました。なんの為に日傘を購入したのやら。

題名にカキしたけどもぐ菜は関東の梅雨(つゆ)明けは7月10日頃になるのかなっと。今年は最速で梅雨(つゆ)入りしたのが関係ある。九州は梅雨(つゆ)明けしたとの事です。

関東は梅雨(つゆ)明け前の降り納めの局部的集中豪雨(ごうう)が心配かな。関東の空模様はもう早くも真夏の気配(けはい)。

雨上がりの雲の晴れ間や夜明けの空と空気の匂いが爽やかな夏の訪れを感じるんだ。梅雨(つゆ)が明ける前から、こんな猛暑(もうしょ)ですから熱中症を予防を効果的に。

直射日光を浴びないから大丈夫と思いがちですが、部屋の中に居ても熱中症になる時はなりますから部屋の温度にも注意を。節電とか言うけど勘違いした節電は気をつけて。

熱中症になって病院にお世話になるのも色々と大変でしょ。病院に受診するとお金が飛びますよ。賢く予防して楽しい事にお金は使いたいとワタシは思うさ。体調不良になったらそれはしょうがないけど熱中症は予防策!!

涼しく休む水分はしっかりと飲む。テレビで見たけど熱中症対策の飲み物の作り方を、テレビで放送してましたからネットで検索してみるのも良いかも。

出歩く時は日傘や帽子(ぼうし)も大切。日傘は最近カキしたけど、遮光+断熱と言う機能に優れ素材を使用した日傘もありますからオススメ。遮光は定番化してますが断熱はほんと凄いです。今までの日傘の常識を覆(くつがえ)すぐらい断熱は凄いよ。ひんやりして気持ちいい。

今年の夏も去年と察して変わらない気がしてならない。けして過ごしやすい夏にはならない。猛暑と言う言葉を上回る夏と警戒しましょう。



話し変わるけどラルクのGOOD LUCK MY WAYを着うたフルでダウンロードしたよ。ライヴ活動開始に相応しい一曲です。ソロ活動したのがほんとプラスになってるKenにゃんのギターを聴いてつくづく実感。

ラルクが味の素スタジアムでライヴやって一ヶ月経つんだね。早いねぇ~あの時は既に梅雨(つゆ)入りでもう梅雨明け間近だもん。

GOOD LUCK MY WAYはヘッドフォンで聴くともっと味わい深い曲だお。イヤホンで聴くよりも音質が良いヘッドフォン。もぐ菜はGOOD LUCK MY WAYはお気に入り。
コメント

おぁ。

2011-06-27 14:24:35 | 腐女子の御伴
レコチョクでGOOD LUCK MY WAYが着うたフルで配信されてたよ。ダウンロードしたいけどさバッテリーを充電しないと無理かも。

仕事だから携帯電話用のイヤホンコネクターもお家だし。ダウンロードしても聴けないのよね。聴く時はヘッドフォンで音質の良い状態で聴きたいもん。

トホホ持ってくれば良かったなぁ。それとも家用と持ち歩き用でコネクターを二ツ用意するかな。
コメント

日勤をたんのうしたよ。

2011-06-26 22:06:51 | 腐女子の御伴
今月唯一の日勤でした。早番か残業の繰り返しだったからゆっくりしたよ。それにしても今日は霧雨(きりさめ)でひんやりとして気温が低い。


久しぶりに薄地の上着を引っ張りだして着たらちょうど良い。明日はどんな天気なんだろう。過ごしやすい落ち着いた天気になるとよいけど。

明日頑張れば二連休なので楽しみです。
コメント

なんじゃろね。

2011-06-25 08:15:09 | 腐女子の御伴
この天気は!?と言うぐらい朝から陽射しが暑いしキツイ。と思えば今は曇りがちな空模様になる。朝から日傘をさして出勤しました。家から駅は距離ないけどあんな天気いいんだもん。

昨日の夜の天気予報は関東は雨が降るのほぼ確実と言ってたのにさ。午後からやっぱり集中豪雨(ごうう)のパターンかな。

山や川にお出掛け方は天候には気をつけて。集中豪雨(ごうう)でほんの数十分で水位が変わり激しい激流となるので避難を忘れずに。地盤が緩くなり土砂崩れにも注意。


もぐ菜はあんまりにも朝が暑かったのでフェアリィ・エア・フォース航空戦史を読みながらスタバでお茶してる。こう言日は涼しい所で一呼吸休むのも良いね。
コメント

観たよ。

2011-06-24 21:11:17 | 腐女子の御伴
戦闘妖精少女 たすけてメイヴちゃんをもぐママと観たさ。本編である戦闘妖精雪風とは無関係なこのアニメ。戦闘妖精雪風に登場する戦闘機達が美少女に擬人化されてる。

話しはアニメファンならちっと笑いありの涙を誘う話しですね。メイヴちゃんのCVが水樹奈々さんでほんと可愛い声でした。中古で送料込みで840円で購入出来たからよしとした。

オークションでもなかなか出品されてなくってどんな作品か気になってました。ばか売れしたらいっぱい出品されてるはずだからそんな売れなかったのかな。美少女と言うと客層変わるよね。

いいくら本編の戦闘妖精雪風とは、無関係と言えどもどんなアニメなのかは知らないと嫌だもん。
コメント

日傘。

2011-06-23 22:14:07 | 腐女子の御伴
日傘を購入しました。徒歩で仕事の行き帰りをする時はかなり日焼けするのでもぐ菜は夏前でもこんがり黒いです。

晴雨(せいう)兼用出来る日傘を購入したけど今の日傘は凄いよ。遮光も大切だけど断熱効果がある晴雨(せいう)日傘がオススメです。

遮光でもどれぐらい遮光をするかをよく確認。中には日傘でも軽減や遮光一級とか言う日傘もあります。晴雨(せいう)兼用と言っても雨傘と同様ではないのでそれも忘れずに。ドシャ降りで晴雨(せいう)日傘は濡れると保水性はない。

もぐ菜が日傘を購入する時に事前にどう言う日傘を購入したら良いのか、仕事場の同僚に聞きくと晴雨(せいう)兼用なら色も大切と黒色や紺(こん)色。

晴雨(せいう)兼用なら雨でも傘を使用するので汚れが目立たないのと、濃い色で日差しをより遮光性を高める事が出来るのでは。


さっき断熱とカキしましたがこの断熱が意味がある。日傘は日差しは避けられるけど熱いイメージを覆す。日傘の遮光は通常になりつつあるけど断熱と言うはそうない。

断熱は気分的な物ではないよ。日傘さしててその断熱性に感動したもん。

遮光+断熱となると日傘でもやや値段が高くなるけどこの二ツの機能を備(そな)えた日傘をオススメします。オシャレさんは日傘を何本か持ってるけど基本は一本あれば上等でしょ。

ブランド物の日傘て高いよね。それがオシャレと言うけどさ。もぐ菜的には値段そこそこでノーブランドで機能的な日傘が良いです。デザイン重視も大切だけどさ。

もぐ菜は地元の住民にはデパートと呼ばれてる店で購入。 しまむらでも似た様な機能を備(そな)えた日傘が売ってたらワタシ涙目だわ。

しまむらとデパートの日傘がどう異なるのか言えばデザインぐらいでしょ。
コメント

梅雨(つゆ)の中休みらしい。

2011-06-22 14:21:42 | 腐女子の御伴
東北地方が梅雨(つゆ)入りしたので局部的集中豪雨(ごうう)が心配です。埼玉はここ数日は晴れ間が続いておりまして前梅雨(つゆ)は終わったみたいです。

九州地方の停滞した梅雨前線が関東に来たら後梅雨(つゆ)に突入しそうな気がする。だいたい7月下旬に梅雨(つゆ)明けするので、これからやく一ヶ月は局部的集中豪雨に先が思いやられる。

埼玉は青空がどこまでも広がり早くも真夏の青空な気配(けはい)です。熊谷は35度あるとか言うの聞いたけどこんな梅雨(つゆ)の中休みで既(すで)にこの温度て何て思うよ。

仕事忙しいくって戦闘妖精少女たすけてメイヴちゃんのDVD観てないや。観たいんだよん。にしてもほんと熱いねぇ。夏が末恐ろしいワタシです。
コメント