もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

もぐ菜のあくまで一個人な天気予想。

2011-06-28 21:21:25 | 腐女子の御伴
暑いねぇ。日傘を家に忘れたからがっつりと陽射しを浴びてしまいました。なんの為に日傘を購入したのやら。

題名にカキしたけどもぐ菜は関東の梅雨(つゆ)明けは7月10日頃になるのかなっと。今年は最速で梅雨(つゆ)入りしたのが関係ある。九州は梅雨(つゆ)明けしたとの事です。

関東は梅雨(つゆ)明け前の降り納めの局部的集中豪雨(ごうう)が心配かな。関東の空模様はもう早くも真夏の気配(けはい)。

雨上がりの雲の晴れ間や夜明けの空と空気の匂いが爽やかな夏の訪れを感じるんだ。梅雨(つゆ)が明ける前から、こんな猛暑(もうしょ)ですから熱中症を予防を効果的に。

直射日光を浴びないから大丈夫と思いがちですが、部屋の中に居ても熱中症になる時はなりますから部屋の温度にも注意を。節電とか言うけど勘違いした節電は気をつけて。

熱中症になって病院にお世話になるのも色々と大変でしょ。病院に受診するとお金が飛びますよ。賢く予防して楽しい事にお金は使いたいとワタシは思うさ。体調不良になったらそれはしょうがないけど熱中症は予防策!!

涼しく休む水分はしっかりと飲む。テレビで見たけど熱中症対策の飲み物の作り方を、テレビで放送してましたからネットで検索してみるのも良いかも。

出歩く時は日傘や帽子(ぼうし)も大切。日傘は最近カキしたけど、遮光+断熱と言う機能に優れ素材を使用した日傘もありますからオススメ。遮光は定番化してますが断熱はほんと凄いです。今までの日傘の常識を覆(くつがえ)すぐらい断熱は凄いよ。ひんやりして気持ちいい。

今年の夏も去年と察して変わらない気がしてならない。けして過ごしやすい夏にはならない。猛暑と言う言葉を上回る夏と警戒しましょう。



話し変わるけどラルクのGOOD LUCK MY WAYを着うたフルでダウンロードしたよ。ライヴ活動開始に相応しい一曲です。ソロ活動したのがほんとプラスになってるKenにゃんのギターを聴いてつくづく実感。

ラルクが味の素スタジアムでライヴやって一ヶ月経つんだね。早いねぇ~あの時は既に梅雨(つゆ)入りでもう梅雨明け間近だもん。

GOOD LUCK MY WAYはヘッドフォンで聴くともっと味わい深い曲だお。イヤホンで聴くよりも音質が良いヘッドフォン。もぐ菜はGOOD LUCK MY WAYはお気に入り。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。