もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

夏にサヨウナラ。

2013-08-31 22:01:03 | Weblog
月並みな言葉ですが、8月も今日で終わりです。もぐ菜も何だかかんだ言いながら、しっかりと出掛けて遊びました。

出掛けついでにしっかりと色々な美味(おい)しい物を食べた。 日光へお泊り行けたのが、ほんとラッキーでした。オンシーズンの宿泊施設は稼ぎ時だから、お一人様はお断りされる。


お一人様専用の部屋がある旅館で、それも温泉に入れたよ。温泉は贅沢です。温泉に入ると元気が出る。

Fate/Zero The Adventureも配信されたし、忙しい月だったけど充実した楽しい月でもありました。遊ぶゲームも色々あって遊びきれない。

もぐ菜も自分で決めた夏休みの課題をやらずに、今日と言う日を迎えてしまいました。Fate/Zero の小説で読書感想文をカキしょうと思ってたのさ。

が、しかし、後回しして忘れてたιι(+_+)


後回しは良くないね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やる時はやるさワタシ。

2013-08-30 21:57:07 | Weblog
クックパッドで湯葉の佃煮を見つけたので、日光で乾燥湯葉の切り落としを購入した。佃煮にを作るには大事な材料がある。

山椒の実。 粉は売ってるけど山椒の実と言う物が、どこ見ても売られてない。そうとうの高級食材を扱うようなマーケットじゃないと買えない。

悩んだ結果ネットで購入した。便利だよね。ほんとありがたいです。 産地直送だから新鮮だもん。これで、手作りの湯葉の佃煮を作れる!! と、多少グラム数を多く頼んだので、他の佃煮も作れるよ。

湯葉の佃煮ってそうないでしょ。佃煮作るよ。めちゃ楽しみじゃん。ウハウハだわ。自分好みの佃煮を作るよ。

一昔なら手作り佃煮を作るにも、本を選ぶ事から始めないといけないし。本を購入するにもお金かかるし。ネットならワード検索だもん。自分お好みの佃煮を見つけるのも沢山の中から簡単に探せる。

サイバー料理ばんざい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気まぐれな三連休@三日目。

2013-08-29 20:25:36 | Weblog
楽しかった三連休で終わりました。日光に行けたし、ほんと大満足です。横浜に行く前だけどちっと、浪費しちゃった。

横浜旅行に行くまでは質素に生活。出掛けるとお金はかかるからしょうがない。今度の秋休みは五日連休なんで超楽しみです。

横浜は二泊三日なんでまったり旅行。 もぐ菜はぶらぶら散歩的な旅行が好きなの。近くをゆっくりと見て歩く。

今度は横浜で穴場を見つけるよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気まぐれな三連休@二日目。

2013-08-28 23:30:15 | Weblog
たった一日だけ外泊しただけで自分の住んでる場所から少し離れると、いつもと異なる時間の流れを過ごした気がする。

電車で簡単に行ける距離だから思ったよりは遠くはないけど、自分としてはかなり遠くへ出掛けた気分です。いつもの場所の時間軸から、そっと離れて過ごすのも良いね。


短い時間だったけど濃厚な時間を過ごせた。ありがとう日光、また行きたいです。 空気が澄み空が青々と綺麗でした。大空に浮かぶ雲が迫力があって、空から落ちて来そうで手に掴めそうなぐらいぶ厚く大きい。


明日まで休みなので、三日目は家でごろ寝するよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇都宮へ。

2013-08-28 10:33:38 | お出掛け日和
早々に宿を出て東武日光駅周辺でお土産(みやげ)を購入しました。東武日光駅前に郵便局があって、お土産(みやげ)と衣服を家に送った。

郵便局があって便利で助かった。宇都宮に寄り道するのに余分な手荷物あると不便だし。お土産を買うなら、東武日光駅周辺の方が楽チンで便利です。JR日光駅周辺はホテルがあるぐらいで、あっても一店ぐらいでした。

帰りはJR日光駅からの方が乗り換えはスムーズ。宇都宮は湘南新宿ラインも出てるし。


湯葉を買ったので、クックパッドで見つけた料理を作るよ。湯葉の佃煮。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気まぐれな三連休@一日目。

2013-08-27 21:10:50 | お出掛け日和
今日は日光にお泊り。明日は帰宅する。一泊でも旅行なんで嬉しいです。観光と言うより、参拝してました。

輪王寺、日光東照宮、二荒神社をすみずみまで見て廻りました。朝の9時半に東武日光駅に着いて、バスに乗りまして目的地へ。

全て参拝を終えて気がついたら15時でした。さすがに腹ぺこでしたので、参道付近の軽食処で生湯葉のおさしみを食べた。

生湯葉が激しく美味(おい)しく感じた。生湯葉って風味が良いね。クックパッドで湯葉を使った料理を検索してみる。

色々な発見があって楽しかったです。慌てず時間をかけて見るのも贅沢。日光東照宮で音声ガイドを借りたのですが、これが凄く便利でより理解が深まった。

森林の中を歩くのも気持ちいいし。空気もほんと澄んでる。 自分で歩く観光のいい所は、時間を気にせずに好きなように見れる。

今回、日光に来れて楽しかったです。生湯葉が想像以上に美味(おい)しくって驚いた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一匹腐女子の修学旅行。

2013-08-27 08:27:48 | お出掛け日和
特急電車に乗りまして目指すは日光です。昨日の夜半のドシャ降りもスッキリと上がった。なんとなく、ぶ厚い曇り空だけど雨よりはまし。

日光の方がいい天気ならば問題なし。本番の湯葉を食べて来るよ。日光観光について色々と調べた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気まぐれな三連休。

2013-08-26 22:56:18 | Weblog
明日は日光に外泊して来るよ。同僚に頼まれて変わったら、三連休になった。せっかくの三連休をムダにするのはもったいない。

始めは日帰りを計画してた。旅行好きな同僚に話したら、せっかくだから一泊でもしなさいと。


埼玉から出掛けやすい距離で往復の電車賃が6000円ぐらい。以前から日光へ行きたかった。修学旅行の時に行ったけど、体調が悪くバスの中に居て何を見たのか覚えてない。

東照宮と輪王寺と二荒神社を、ゆっくりと参拝して来る。有名な滝もあるけど、それはもう少し離れてるから止めておく。

来年の6月ぐらいに出掛けても良いかなと。初夏休みの旅行に行っても良いし。


しかしドシャ降りでかなり音を立てて雨が振ってる。朝方には止むらしいと言うけど凄い雨量です。

明日は少し早起きして出掛けるよ。晴れます様に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じっくりとやりたいのだが。

2013-08-24 23:16:57 | Weblog
時間がちびりちびりしかない。少しずつ遊ぶので、早急にフルコンプ出来ない。もう、何周かしてる方も居るのかな。

色々な選択肢を選びながら、何周かしないといけない。後、二日頑張れば三連休なんで踏ん張るよ。今月は前半は苦戦したけど、後半はわりと楽しい。

一番のお楽しみが三連休。うふふん、タイミングは良いわ。Fate/Zero The Adventureを遊びまくるよ。

でも、連休の真ん中はちょびっと出掛けたいかも。せっかくの三連休だし。

日光の辺りにでも行きたいなと。あくまでも、希望なんだけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Fate/Zero The Adventure とりあえず一周目。

2013-08-23 20:21:42 | Weblog
ビジュアルノベルなので、割と時間を要する。アニメを見る様に小説を読む様に物語は進むよ。ただ大事なヶ所を端折り過ぎてる気もする。

スマートフォンのアプリと言う位置付けなので、既に2.1ギガと言う大容量を使用してるので難しい。

スマートフォンのアプリでここまで、やれた出来ると言うのも事実です。どれだけiPhoneと言う母体がどれだけの実力を有してるのかわかった。

Andrid版はここまで同じクオリティーがあるのかしら。

セーバーの鎧のドロワーズ



ただ大事な場面を思い切り削られてる。えぇっと思った。スマフォのアプリだからしょうがないのかな。

楽しいは楽しいです。激しい期待は禁物で遊べば良いよ。Fate/Zero The Adventureを遊ぶ時は、イヤフォンかヘッドフォンを推奨しちゃうぞ。

もぐ菜はそうして遊びました。贅沢を味わってくださいませ。

Fate/Zero The Adventureでも外道を大サービスしゃうよ(はぁと)



App Storeで配信再開となったそうです。復旧のめどが立ってほんと良かった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加