もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

花曇り。

2019-03-31 18:21:17 | Weblog
桜も少しずつ開花しつつ、満開となりました。寒いから徐々に咲いたね。一気に初夏になるかと思ったら季節が逆戻り。

暑い寒いの気温差で体調になるし。ほんとどんな天候で気温になるかわからない。明日はどうなるかな??

そんな明日はもぐ菜の入社記念日。 色々な事があった。けして楽しい事ばかりな事だけではありませんでした。

初期の頃はほんと職場と仕事が噛み合わずに気苦労したのよ。ただ一つ心に思った事は、ここで辞めたら私の未来は??と。

無収入だけは絶対にイヤだ!!それを原動力にして頑張った。それが今に繋がったので良かったです。
コメント

季節の変わり目と来月の激務。

2019-03-28 23:27:27 | Weblog
やぁ、体調がどうにもこうにもで休んだり。上司が療養したりして勤務変更で自分も倒れそうな勢いです。

私には、いいえ の選択肢はない。強制的に変更されていて私の事実は聞いてもらえない。


一言だけでこの感情をいうのなら。



やっぱり、ツレえわ。



睡眠時間が奪われるのが1番悲しい。
コメント

黙ってたけどワタシ。

2019-03-23 21:07:29 | Weblog
今まで様子を見てたけど言わせてもらう事にした。新潟のNGT48の件。ね、なんで運営が悪い事をした犯罪者グループと濃密な関係なメンバーを庇(かば)う謎。

それとフェミニズムの女性団体のおババさん共はこう言う時にこそ犯罪に巻き込まれて立場の弱い女性を擁護しないの?? え、自分達が利益ある時のみだけなんか?? くそみそだな。くそに失礼か。

まほほんのハレンチ事件を忘れた訳ではないが、今回の新潟NGT48の事件はおかしい。運営とAKB48のOGが一言も言わない。

たかみなみたいな正義キャラが売りの人なんか言ってもいいのに。やっと元SKEの卒業した子が正論を言った。普通は運営が守ってくれるはずなのにその運営が犯罪者グループと蜜月だもん。

新潟県警はしっかりこの件を解決して欲しい。新潟県警が解決をしないのなら運営から賄賂(わいろ)でも受けてるの??

もぐ菜はこの件は非常に腹立った。とくに新潟知事!! 何その言動はマジ許さない。なので新潟NGT48の件がきちんと納得出来る解決しないのなら新潟県で生産された物は買わない。

小さな事だけど不買運動をする。新潟県に観光に行かない。だって税金が流れて運営と新潟NGT48に運用されるのは非常に不愉快。



#新潟NGT48 #解決するまで #新潟県生産不買
コメント

当選するといいなワタシ。

2019-03-19 22:53:32 | Weblog
地元で小林幸子さんのコンサートが開催される。新聞の折り込みチラシで申し込むとチケ代が少し割引で申し込める。

以前から小林幸子さんの歌には興味あった。歌っているボカロの曲を聴いてリアルライヴで聴いてみたいと思ってた。

お芝居なしみたいだし他の歌手も出ないみたいなのでいいかなと。地元で開催なのでありがたいです。

新曲も聴けるそうなので期待。 チケが当選するといいなー楽しみにしてる。
コメント

寝るけどさ。

2019-03-17 23:16:00 | Weblog
電子書籍の雑誌は24時にダウンロードが出来るけど今月の黒執事はどんな展開になるのかな。ワクワクしちゃうよ。

進展するかそれとも他のキャラの展開か。帰宅後のリジーも気になる。フランシスカにわかっていて今回の血を集める事を止めなかった件で激怒されそうだし。

闇落ちしそうだよね。リジーにとって兄シエルが生きて居た事と坊ちゃんに騙されて居た事の怒り。そう思うとセバスと契約して坊ちゃんが自分が生きて帰っても誰も喜ばれないと言う事実を知ってて偽(いつわ)った。


リジーが坊ちゃんの前に姿を見せた時にまた心がえぐられてツラそうな気がする。もう平和な時はない展開だもんね。

一人づつ倒れて消えて逝(い)きそう。
コメント

そうだったね。

2019-03-12 22:31:47 | Weblog
体調が悪くって自分の事で精一杯だった。今日も仕事してきた。誰かに代わってもらえば相手に負担を強(し)いってしまう。

薬が効き体調も回復しつつ。夜になったら緊張がとけたらしく寒気してきたよ。季節変わりはほんと疲れてストレスが溜まりやすいね。


今日ね、カレンダーを見て3・11の震災を自分なりに考えた。自分の出来る事をしてるかな??と。少しの力だけど出来てるかな??

少しで小さな力だけど復興に繋がるといいな。そう思うよ。宮城県で製造された食品をよく購入してる。マーケットにある募金箱に募金したり。

継続は力なり。忘れずに出来る事を少しずつコツコツと続けてるよ。
コメント

思い出したワタシ。

2019-03-10 22:20:16 | Weblog
やくおおざっぱに二年ぶりにモンハンダブルクロスで遊んだ。暇で少し遊んでみたくなった。で、電源を入れたのよ。

ハンターランクを解放してなかった。ハンターランクが12のままでストップ。装備はカマキリ装備で全てフルセットで最終強化されてた。

よし、と思ってのんびりとハンターランクを解放する事にした。ラオは片付けてあったので良かった。自分、一人でソロで狩ったら満足して止めた。

キークエが大変だからお手伝いしてもらったりお手伝いしてキークエを消化したよ。だいぶ過疎ってるけどぼちぼち集まるね。

協力してくれた優しいノラハンターさん達ありがとうございます。おかげさまでハンターランク解放したら67でした。

モンハン4の時は永遠にハンターランク7で居るとか言ったらノラで遊んでた先輩ハンターさん達に強制的に緊急クエ貼れて言われたなぁ。

普通に空気を読まず緊急クエを貼ると嫌がられるのにむしろ先輩ノラハンターさん達に今すぐに貼れと言われて緊急をむしろせかされた。

ハンターランク解放したら87だった。どんだけ狩ってるんだコイツていじられた覚えがる。ヘタだったけど色々なノラハンターさん達にクエを連れてってもらった。

よく狩ったのがクシャやテオ。乙ると嫌だから抜けると言うといいから来いって心配するなって言われてヘタだけど頑張った。

モンハンダブルクロスの話しに戻るけどソロで出来るクエは一人でぼちぼちやる。できない時はオンラインで募集してクエやろうと思う。
コメント

気がついたワタシ。

2019-03-05 23:05:45 | Weblog
菜箸(さいはし)って消耗品なんだね。もぐ菜はニ●リのシリコン菜箸(さいはし)を使用しててほぼ毎日4年間使ってた。

数日前に鉄があたる音がして気がついた。シリコンの先が剥がれそうになってた。他のシリコン菜箸(さいはし)も先がなんとなく剥がれそうな劣化。

菜箸(さいはし)は基本的に消耗品と聞いて一般的な木の素材はかなり取り替え頻度が高いと。百円ショップで買えるから便利との事でした。

もぐ菜はシリコン菜箸(さいはし)ユーザーだか長く使え清潔で良かったと思うよ。木の素材のはなんか嫌だった。

買い替えと言う事でOXO(オクソー)のシリコン菜箸(さいはし)をポチった。これで数年使えて清潔に使えて買いに行く手間とランニングコストと在庫確認を考えたら楽チンでしょ。
コメント

3月だね。

2019-03-03 22:39:16 | Weblog
受動喫煙のアレルギーからの体調不良がやっと回復して落ち着きつつ。ほんとタバコでご飯がまずかったし体調は悪くなるし最悪だった。

店の換気が超悪い。飲み会は二度と行かないと心に誓いました。個人経営の店はそう言うことまで考えてない。

タバコの受動喫煙が嫌で飲み会が行きたくない人の気持ちはわからないだろうな。。ほんと最悪だもん。


体調悪く過ごしてたらそんなこんなで3月になっちゃてるし。桜咲くのが楽しみだ。今年は早いかな。
コメント