もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

3月になるねぇ。

2013-02-28 23:26:46 | Weblog
とびだせ どうぶつの森遊んでて気がついたら2月終了。楽しいんだもん。Fate/Zeroのパラレル小説をカキしょうかっと頭の隅でおもいつつ、とびだせ どうぶつの森で遊んでる。

あれこれあるのに、どれ一つカキしてない。もう少しすれば、とびだせ どうぶつの森も落ち着くと思うんだ。したら小説をこつこつとカキ出来るはず。


今日ね、やっとクイーンのかんむり持ってる人とすれちがった。住宅展示場があって良かった。明日の朝の6時に手に入る。

部屋に飾る用と自分に身につける用と2つ頼んじゃった。手に入ったら、カタログから頼めるし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そいでは、おやすみ。

2013-02-27 23:50:26 | Weblog
早番だったので髪の毛をカットして来たよ。半年以上だったのでかなり伸びてた。前回は非常に髪の毛を短くカットしたのでそんな気にもならかった。

今回もほぼベリーショートカットだから短い。仕事柄髪の毛は短くしないとダメなんです。長くする様ならまとめて肩につかない様にする。

もぐ菜は髪の毛をまとめると頭が痛くなるんだ。髪の毛を長時間しばると引っ張られると頭痛がしてくる。

だから髪の毛は短くして来たんだ。長いと大変だし。洗うの楽チンだもん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほほうとワタシ。

2013-02-26 23:10:00 | Weblog
旅行に出掛けてたので忘れないうちにガンガンファンタジーを購入した。即日もぐママに納品。

もぐママなんだかんだ言っても黒執事を楽しく愛読してる。もぐ菜はちら見してもぐママの感想を聞く。今年はこの学園宿舎(しゅくしゃ)ネタで引っ張るのかな??

話しは順調に進んでるけど、あっと驚く超展開があると良いなぁ。 それを期待と楽しみにしてます。


もぐママが再演される黒執事のミュージカルを観に行くと言うので先行予約を申し込んだ。もぐ菜は行かないよ。演出と脚本が噛み合ってないお芝居を観るの嫌だもん。DVDは上手に編集されて収録されてるけどね。


観て楽しいと言う感想もあるので、もぐ菜の個人的感想なんで気にしないで。一言だけいわせてよ。黒執事のミュージカルにラウ様が出ないのが納得が出来ない。カレーに例えるなら、隠し味のスパイスが抜けてるカレー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春はまだ来ない。

2013-02-24 21:47:58 | Weblog
あんなに春めいていたのに、未(いま)だに寒いねん。伊豆半島の方も寒かった。河津桜も一部咲きでした。

春一番は、まだ吹いてないんだよね??早く吹くといいんだけど。



話しは、とびだせ どうぶつの森になるんだけど。クイーンのかんむりが欲しいけど、なかなかエイブルシスターズで売られない。

何かの販売法則はあるのでしょうか。キングのおうかんは、よく見かける。 クイーンのかんむりは一度だけしか販売されてない。

ベルはちゃんと用意してあるのに。 誰かクイーンのかんむりを触らしてくれないかな。アイテム欄に入れると非売品の家具やアイテム以外は、まめつぶのお店のカタログで通販出来る。

エイブルシスターズでの販売を気長に待ってるけどかなり長くなりそう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながら。

2013-02-23 22:09:03 | 腐女子の御伴
昨日は純情乙女課長のこと片桐稔さんのお誕生日でした。朝の送迎待ちの時に思い出したよ。2月22日は何か大切な日だったはずと。

新築の庭付き一戸建てで、きっと愛を育(はぐく)んでる事でしょう。で、御堂さんと霧島が素敵な愛の巣にお邪魔したいそうです。

ソッコーで眼鏡克哉氏が激しく断りそうww あの二人の事だから、ついでに本多も連れて来そうな予感。眼鏡克哉氏の嫌な顔を想像してニヤニヤ。

遅くなっちゃったけど、片桐さんお誕生日おめでとう。これからも、いっぱい眼鏡克哉氏に愛されまくってくだされ。心から応援しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日で終わり@6連休6日目。

2013-02-22 22:39:31 | Weblog
まったりと連休めちゃめちゃ楽しかった。正月休みが無かったから一足早い春休みを満喫して来たよ。

お金をコツコツと貯めて6月頃に温泉旅行へ行きたいな。お手頃で温泉を存分に楽しめる宿ってなかなかない。熱海が近くって好きなんだけどね。

熱海にお気に入りのホテルあったけど営業方針が変わったり、スタッフさん達も総入れ替えで雰囲気が何もかもが変わってしまい残念な事になっちゃった。

温泉ざんまい出来る宿を見つけるのって難しい。 久しぶりの温泉で心身が元気になった。疲れた時は温泉だね。

連休でがっつり休めて幸せだった。買収用の土産(みやげ)も買ったし。えへへ(・∀・)また連休いただくぜ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

埼玉に帰宅@6連休5日目。

2013-02-21 23:09:44 | Weblog
のんびりしてます。熱川(あたがわ)から小田原までスーパビュー踊り子号に乗りまして、乗り継いで小田原からは湘南新宿ラインで池袋へ。

みどりの窓口でスーパビュー踊り子号の指定席券を購入したらさ教えてくれたんだ。伊豆下田から初めて発車される朝一のスーパビュー踊り子号の2号だけは小田原に停車すると。

この伊豆下田発*朝一の始発*スーパビュー踊り子号の2号は色々と停車するので便利です。通常の踊り子号は小田原には停車しない。ネットで調べてみてね。

小田原から特別快速の湘南新宿ラインで飛ばすので、あっという間に快適に目的地に着ける。さらにグリーン車に乗ると良いです。東京駅を経由しないから湘南新宿ラインはほんと便利。

池袋には13時過ぎに到着したよ。もぐママの必要な家電を買いにビックカメラで色々と見てから、西武デパの上のケンジントンティーハウスでアフタヌーンティーして帰宅。

それでも17時には自室に居てのんびり。


久しぶりの温泉だったけど、温泉の素晴らしい効能を再実感しちゃいました。美味(おい)しい料理に心がこもった気配(きく)りと澄(す)んだ青い空と蒼(あお)い海に感謝してる。お世話様でした。


長い休みも明日で終わり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆半島でまったり@6連休4日目。

2013-02-20 22:51:50 | お出掛け日和
今日で3泊目で明日は埼玉に帰るよ。これまた美味(おい)しい物をいっぱい食べました。ほんとごちそうさまです。

今日はお天気も良く伊東へ出掛けたよ。ぐり茶を買って来ました。駅の大通りに、杉山ぐり茶専門店があるので行きました。駅からやや離れてるけど、お買い求めやすい価格でぐり茶を販売してる。

後、柏屋のヨウカン。ここのヨウカンとおまんじゅうはめちゃめちゃ美味(おい)しい。つぶあんの栗ヨウカンがおすすめ。

上げ膳据え膳と言うけど、お世話様でした。食事の用意を待つだけと言うのは何よりも贅沢ですな。後片付けササッとしてくれる。

食事の準備と後片付けは毎日×3だもんね。何もしないおかまかせはありがたい。 心からの骨休めが出来ました。

とびきり美味(おい)しい料理とまったり温泉これぞ、ステキな日本のおもてなし。久しぶりの旅行で大満足したナリ。

日常の生活に戻るけど楽しいひと時を過ごせた。仕事を頑張れそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆半島へ 6連休@2日目。

2013-02-18 23:22:20 | お出掛け日和
のんびりと温泉ざんまいです。ちょびっと塩ぽいけどお肌すべすべで気持ち良いです。身体の芯(しん)からぽっかぽっかでつい長風呂しちゃう。

貸し切り展望風呂がとんでもなく贅沢で驚いた。過去最高な展望風呂でしたね。明日も味わえるのでこれまた楽しみです。

どうやら大浴場は男女の切り替え以外は、ほぼ入浴オッケーみたいで夜中と朝方にも湯浴びばっちりのようです。それが連泊の醍醐味(だいごみ)でうはうは。

ただ昼食をどう調達するかが問題。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から6連休@1日目。

2013-02-17 22:40:43 | Weblog
明日から1年ぶりの伊豆半島へ出掛けるよ。3泊4日なんで温泉ざんまいを楽しむ旅行です。1人ではなく、もぐママのお供旅行なのさ。

観光は特にしないでごろ寝と温泉をたっぷり。のんびりと家を出て目的地の駅に13時に着く予定。伊豆半島は色々と観光して遊んだから特に、どうしても行きたい場所はない。


家でゆっくりFate/Zeroを観たかったな。残念よのう。とほほ。 せっかく大型液晶テレビ買ったのに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加