もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

カボチャの日。

2015-10-31 22:46:24 | Weblog
ハロウィンが終わるとクリスマス。12月25日までは毎日のようにクリスマスソングが流れる。

変わり身が早いのよね。そんな訳で10月が終わるね。明日は11月なんでさすがに片付けやらないとダメ。お尻に火がつかないとムリらしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もね。

2015-10-30 22:41:04 | Weblog
少し凹んだ事がありましてふて寝しちゃいました。ほんとうは部屋の片付けをする予定だった。自分も少しでも貯金しておけば良かったと思った。

寝たら元気でたナリ。末永く住む場所なんて考えてもなかった。 解決は出来るから良いんだ。出来ない方が辛いもん。

引っ越しが落ち着くまではモンハンクロスはお預けなのがかなしい。とうとう発売日が一ヶ月をきりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうするかなと。

2015-10-29 23:51:42 | Weblog
同僚に高級高性能の足乗せ枕を買うのを話したらさ。引っ越しが終わって落ち着いたら買いなさいと。

今は忙しいからよく考えてから買えばいいと。確かにまだお家の事で出費がありそうだし。 今はそんなに急いで欲しいわけではないです。

購入するか悩んでる。今、使用してる足乗せ枕はまだ使えてるから良いかなと。来年の年明けて落ち着いたら買う予定。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三連休@三日目。

2015-10-28 22:06:22 | 腐女子の御伴
実に良い三連休でした。めちゃめちゃ光栄な機会に恵まれました。腐の神様に心から感謝です。そして過去の浪費が素敵に昇華したよ。

まさに終わりよければ全てよし。

で、お昼の同人誌駆逐(くちく)騒動はいつでもいいと思うので、先に寝てる布団の廻りをきれいにしてから買い取りに送り出す。

もぐ菜の個人的な視点の感想なんだけどさ。同人誌で読んでるジャンル変えたら、今まで読んでたジャンルの同人誌は買い取りに出した方がいいと思った。

古くなるといくら保存状態が良くても買い取りが安くなるし。買い取りが良い場合もあるけどね。引っ越ししないならいくらでも貯めてもいいけどどんどん荷物が増えると厄介。

収納スペースがあればいいけどないとえらい事になる。つくづく実感した。フェイト以外の同人誌は全て処分する事にした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

敵前逃走。

2015-10-28 10:34:16 | 腐女子の御伴
某同人誌買い取りのIDを取得した。どんな感じなのか買い取りフォームを見た。買い取りで送る本が何冊とジャンルとカップリングを表記。

えええええ まずはそこからでした。押し入れの奥に封印してた同人誌も出さないとダメじゃんか。うううう、やる気ゼロだぜ。

どうしたらやる気が出ると思う?? まぜ午前中だからやれば出来ると思う。今日は部屋の中の本をかき集める事にしょうかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三連休@二日目。

2015-10-27 21:03:25 | Weblog
今日は何もしてないひたすらごろ寝。それで一日が終わり。ゆっくりしたいみたいです。明日は少しは片付けをする予定。

しないとヤバイ。そんな事をいいながらもごろ寝してた今日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三連休@一日目。

2015-10-26 21:26:08 | Weblog
今日はのんびりしてました。お料理してみたよ。昼はミートドリアを作って食べた。手抜きではなくかなり手間を惜しむ事なく作りました。

粉で作るミートソースとホワイトソース。どうも昔からルーミックのミートソースを食べてるので缶のミートソースが苦手です。

独特の匂いと味付けがムリ。 案外ルーミックのミートソースの存在は知られてない。どこのマーケットのパスタ素材コーナーにあるので見てみてね。

トマトやトマトジュースを加えるとよりおいしい。トマト缶でもいいし生トマトなら贅沢だね。トマトピューレもオススメ。

缶のマッシュルームも入れるとボリュームアップ。わがままを言うと生のマッシュルームが良いなぁ。

さっくり作るなら合挽肉と玉ねぎがあればオッケー。隠し味にコンソメキューブ入れるのもいいよ。


外で食べるミートソースなんかより絶対おいしいから。 自分で作ると好きなこだわった素材で作れるから最高。

お店は材料のコストを抑えるからね。利益率をあげる為にはしょうがない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から三連休。

2015-10-25 23:32:38 | Weblog
やっときたきた待望の三連休だよ。明日は一日ゆっくり寝ます。残り二日で色々やる予定。寝ないと疲れちゃう。

少し風邪ぎみなんで気をつけてる。 同人誌をどう片付けるかなと。某大手チェーンの中古本買い取り店はかなり古い同人誌でも買い取るかな??

やっぱりめんどうでもネットで同人誌買い取り専門店の方がいいかな。お金どうこうよりも引っ越しに邪魔な物は早く処分したい。

もぐ菜が好きだった作品は今は廃(すた)れてる。難しいわね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

欲しいけどね。

2015-10-24 21:54:52 | Weblog
足乗せ枕。今、使用してるのがボロボロになってきた。ネットで検索したら色々ありました。もぐ菜は機能に優れた使い勝手がいいのが欲しい。

多少は高くってもいいんだ。気になる物は見つかったけど実際にどうなんだろうなと。安物買いの銭失いは嫌だし。

なんか高いと騙されてる気にもなるし。価値ある物ならいいけどね。なんかこう言うジャンルの商品てなんかうさん臭い。

もう少しネットの口コミを拾ってから購入を考える。今、使ってる足乗せ枕は雑貨屋さんで売られてる2000円ぐらいの物。

もぐ菜が欲しい足乗せ枕はやく10000円する。価値ある商品ならいいけどね。自分の健康を考えるなら良いのが欲しい。

もぐ菜は足乗せ枕がないと寝れない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あくまでもぐ菜視点。

2015-10-23 23:29:02 | Weblog
職場にもぐ菜より年上の一人っ子の男子が居るんだけね。引っ込み思案のなんとなくいじけ虫な性格。穏やかでテキパキ仕事が出来る。

電気毛布を買い忘れてるみたいで、ここ最近、もぐ菜に電気毛布をどこで買うか話してくる。この会話を数回してる。

これがもし自分の弟だったらライン繋ぎながら一緒にネットショッピング。 無意味な会話しながらあれこれ検索するよ。

一概(いちがい)に言えないけど、こう言う時に一人っ子て少しさみしいね。小回りの利くめんどう見がいいお姉ちゃんが居ると色々とはかどる(笑)


親に電気毛布を買う買わないって相談しても相手にしてくれないだろうし。もぐ菜と同じく手短な至近距離の異性には興味ないみたいで彼女は居ない。

一言で表現するともぐ菜の男性版(笑)

ゲームとアニメが大好きでリアルより二次大好き。女好き性質なし、むしろマイナス。少しの下ネタで顔が真っ赤になるぐらい体質。

もぐ菜と異なるのは下ネタ耐性がないぐらいだから、リアル女性には興味ないのがよくわかる。

こういうタイプの一人っ子は末っ子みたいな感じだなっと思った。

あんまりにもさみしいなら仲の良い男友達にライン繋ぎながらネットショッピングすれば良いじゃんか。必要なら電気毛布ぐらいさっさと買えって思うワタシでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加