もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

ねぇねぇ。

2019-01-31 22:43:40 | Weblog
そんなこんで1月が今日で終わりだよ。年末まで長く感じてたけど年明けたらあっと言う間で仕事が忙しいし体調不良者が増えてる。


もぐ菜も体調不良で仕事を休んだ。同僚も休んだりした。インフルエンザが猛威でもぐ菜の職場も影響を受け始めてきた。

今日は少し雨が降ったので少しは落ち着くといいな。天気荒れそうね。体調不良の時はムリに仕事や学校に行かないで休むのが大事。


いつもより体調が悪化したら病院へ。
コメント

雲行き怪しげなTポイント。

2019-01-25 23:34:05 | Weblog
ファミマがTポイントの会社の株をとうとう売り払い、数年前から独自のポイントを導入したいと言いつつ歳月が流れてた。

ファミマの社長がその事を言うと世間の反応はTポイントが貯められるのがファミマの唯一(ゆいいつ)の利点と重くそ言われての繰り返し。

でだ、ヤフーもなんとなくペイペイに移行しそうだし。4月以降もTポイントは使えると言うけど最近の企業は平気で前言撤回はするし規定は都合いいようにすき放題に変えるし。

信用ならない!!


なのでささっと数千ポイント貯めたので使ってパナソニックの高級上位機種のドライヤーを購入。ついでに有料の長期安全保証も付けたよ。

つまらない物にするなら長く使えて形に残る物がいいじゃん。すぐにファミマTポイントは終了はしないだろうけどファミマの社長はポンコツだろうしいつ切り捨てられるの時間の問題だろ。

いつリリース出すのか揉めてそう。ほんと万年三流企業。
コメント

やっとこさワタシ。

2019-01-22 23:27:17 | Weblog
リュックのバックインバックがやっと落ち着いた。少し大きい方がいいかなと思い購入して使用してたけど思ったよりも中でがさばった。

バックインバックはインナーなんだし小さい方が便利と言うのでコクヨで同じバックインバックで小さいサイズにした。

コッサシュと入れてもかさばらず本来のバックインバックになった。これでやっとこさ自分にとって快適になった。

バックインバック色々と購入した。バックインバックだけでそれなりにお金を使った。あーあ。
コメント

お大事にしてね。

2019-01-20 22:56:28 | Weblog
去年と同じく咽(のど)からの発熱でダウンして仕事をお休みをいただいた。咳(せき)がなく熱が38度から下がらない場合は咽(のど)からの発熱も考えられます。

インフルエンザも注意が必要です。

風邪薬ではなく咽(のど)の炎症を治す薬をいただくのがよいです。 市販薬で治ればいいのですが症状をちゃんと説明し受診をして的確な薬をもらう。

今年も咽(のど)から発熱したけど的確な薬を飲んで一日ゆっくりねたらすっきりよく治りました。薬を飲んで寝るがより治りがいいよ。
コメント

思ったよりも大入りでした。

2019-01-14 23:20:20 | Weblog
年末年始で連続勤務で働いたの。そんなに期待してなかった特別手当。金額を見て少し嬉しかったよ。

連続勤務の時は年末年始の気分なんていちミリも感じなかったし疲労感だけだった。リュックも新品で買えたし。

ささやかな大入りと言う事でネットでPaulSmithの定期入れをポチったった。リュックに合わせて黒色にした。

定期入れもなんだかんだでやく6年間使用してる。そろそろ買い替えてもいいでしょ。
コメント

届いたよー。

2019-01-09 23:47:51 | Weblog
年明け早々にポチった物がやっと届いたよ。さっそくどのバックインバックを使おうか選んだ。やっぱりコクヨのバックインバックが良い。

さすが文具メーカーだけあるデザインで収納がしっかりしてる。それでいてシンプルなデザインだけどさりげなくオシャレです。

素材も素敵でぴったりのサイズ。バックインバックでもわりといい価格しただけある。安いのもいいけどこだわりで選ぶのも重要だね。

長く使うなら少しいい品質のほうがいいと思う。
コメント

はよはよとワタシ。

2019-01-07 22:32:57 | Weblog
ネットショップやっと稼働し始めたみたい。色々なネットショップさんを利用してるけど注文がどんどん入り忙しいネットショップさんは計画的に休んで素早く発送したりする。

暇でそんなに注文が入らないネットショップさんはがっつり休んで平気で発送も遅い。暇で仕事ないから先延ばししても問題ないみたい。

いいなー年末年始で10日間も休めてホワイト企業だな。発送予定の連絡はきたけどほんとうに明日に発送してくれるのか不安になってきた。発送間際で在庫切れとか止めてね。

バックインバックが届いたら使えるnewリュック。newリュックを購入した日にめんどうでも東急ハンズに行けば良かったのかな。

買い物したら満足して家にささっと帰りたかったのよね。
コメント

やぁ。

2019-01-04 22:29:05 | Weblog
昨日、ちょびっと池袋へ行ってきた。ショップに1時間半ぐらい居て欲しいリュックを買ってきたよ。

やっぱ現物を見て買ったほうがいいね。いいなと思ってた他のリュックをネットで画像を見てた時は小さくイメージをしてたけど実物を見たらさ。

とんでもなく巨大なリュックだった。もし、勢いでネットでポチってたらどうなってたか。画像だっと小さく見えるけど実物は大きいて事があるよ。

明日から使いたいけどネットで頼んだバックインバックが週明けでないと発送されないのでそれが届いたら使用する予定。

小物がちょびっとあるからバックインバックがないと不便。便利でいい物ある。
コメント

お疲れちゃん。

2019-01-02 21:17:19 | Weblog
新年が明けましたね。本年度もよろしくお願いします。連続変則勤務が終わったので一安心した。ほんと仕事忙しかった。

これでやっと休みだから嬉しい。リュックでもリアル店舗に見に行こうかなと。このまま連休終わるのはさみしい。

お仕事頑張ったご褒美に外出。少しは息抜きしたいじゃん。電車に乗って都内をぶらぶら予定です。欲しいリュックあるといいな。
コメント